優等生ママだって子供の頑張りをほのめかす時はあるよ。けど底辺ママと違うのは

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/17 15:09:39

「子供の頑張りをドヤる親」のトピがあったけど。

優等生ママだって、子供が何かいい結果を出した事実を人にほのめかすことくらい、たまにある。

でもそれは、程度が低いくせに図に乗ってるバカママに思い知らせるためであって。

そうやってチラリ見せするのはほんの一部の結果であって、人に見せていないところでもいろいろ優れていたりするから。

その違いをわかってほしかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • モルモット
    • 18/03/17 15:34:59

    ドヤ顔してもいいよ、相手を間違えたら恥をかくのは自分だから。

    勘違いしてる生意気なやつにはどんどんドヤ顔してやればいい。

    あと、このトピにもいるけど、叶わなくて悔しいからって、別の人をひっぱり出してきて、あそこの誰々はもっとすごいとかいうのは完全な負け犬。

    • 4
    • 18/03/17 15:34:15

    >>17
    ね。
    小さな頃からそんな感じの人いた。
    うちはもうアルファベット言えるよー、漢字覚えたよー、って。
    恥ずかしいから同じレベルになりたくなくて何も言わなかった。
    引っ越してからも色々聞かされたけどこの春その子は聞いた事ない大学進学だと他の人から聞いたよ。
    うちの子がどこの大学に受かったかは言うつもりない。

    • 1
    • 18/03/17 15:30:45

    へー、うちより偏差値低い大学受かってドヤ顔していた近所のおばちゃんいたけど逆になんも言えなかったわ。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 15:30:02

    あー、まぁわからなくもないかな。
    正直、あまり色々とよろしくない子供を持つ親に限って、自分の子は優秀!すごい!みたいな自慢するもんなぁ。それも勘違いで。

    誰でもやってることを、うちの子は特別なことしてる、と自慢してたり。

    でもだからって、そういう人になにをわからせる必要があるの?
    同じレベルに下がってどうするの?

    • 3
    • 18/03/17 15:28:16

    優等生ママって、別に東大医学部に入れたママだけってことはないよね。世の中にはウンザリするほどのバカママもいっぱいいるから少しチラ見せてやるくらい、いいと思うよ。

    • 3
    • 18/03/17 15:27:37

    >>13
    それは、本当にすごいですねって言ったよ。
    優秀な人でもドやる人はドやるよ。
    そのじいさんも優秀な人だけどね

    • 1
    • 18/03/17 15:27:30

    >>7そりゃドヤりたいだろうよ笑
    ドヤらせてあげてー。

    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/17 15:24:57

    >>7東大理Ⅲって、あなたも本当に意味わかってるの?

    • 1
    • 12
    • ハムスター
    • 18/03/17 15:24:46

    で、主の子供はどれくらい優秀なの?
    東大医学部?

    • 0
    • 18/03/17 15:23:47

    他のもっともっと優秀な人なんて世の中たくさんいるのに。。主の事も鼻で笑って何も言わないママさんもいると思うよ。

    • 2
    • 18/03/17 15:22:48

    面白いね
    優秀ママにチラリ見せされたママは、つい図に乗っちゃった底辺ママなんだね 笑

    • 0
    • 18/03/17 15:21:26

    >>4
    なんで?勝手にいつかは現実知るでしょ。高校受験や大学受験で。

    • 2
    • 18/03/17 15:19:34

    比較のない世界なんてあり得ないのに、どんなことでも、少しでも比べられるのが我慢できないなら月にでも住むしかない

    • 0
    • 18/03/17 15:19:15

    この前、知り合いのじいさんに
    孫自慢でドやられたわ。
    「うちの孫は東大理Ⅲ現役合格で、某超大手に就職した」ってね

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/17 15:17:35

    ん、
    いちいち教えないけど

    • 2
    • 18/03/17 15:16:53

    チラリ見せる必要もない。

    • 4
    • 18/03/17 15:16:24

    身の程知らずの親子が増えると、全体のレベルが下がって迷惑することもあるからね。少し現実をわからせることも必要だと思う。

    • 4
    • 18/03/17 15:15:27

    くだらな

    • 0
    • 18/03/17 15:13:14

    チラリとも見せない、他人といちいち比較しない人が多いわよ。

    • 4
    • 18/03/17 15:12:55

    そうだね
    しょうもないレベルですぐドヤ顔するバカママにはなりたくないなぁ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ