親に半日子供見ててもらって

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/03/17 14:58:07

パートできる人いいなぁ!!うちは美容室とか病院とか長くて2時間じゃないと断られるよ。実&義親も…半日OKな家はついでに子供の夜ごはんもお風呂も済ませるんでしょ?いま託児所つきの探してるんだけど(上は幼稚園だから下の子も幼稚園になるまで、専業予定だった)お迎えまでってなるとなかなかないよね!親に預ける人は保育園嫌だから?or入れないから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/17 15:03:56

    半日どころか週末はお泊りって人も結構いるよね。笑

    • 10
    • 18/03/17 15:14:48

    >>1子供だけで?

    • 0
    • 18/03/17 15:15:35

    お迎えまでってなるとなかなかないって、預かり保育ないの?

    • 0
    • 18/03/17 15:19:50

    >>3あるけど毎回800円とられるよ…

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 15:25:31

    >>1近所に、平日はがっつり保育園、金曜日の夜から日曜日の夜まではばあちゃんちっていう兄妹いるよ。なんで産んだんだろう。

    • 5
    • 18/03/17 15:26:52

    夜働いたら?

    • 1
    • 18/03/17 15:31:51

    >>2 月1で週末お泊り行くよ。子供だけで。 義父と義母から毎週末今日は泊りにくる?って連絡くる。

    • 1
    • 18/03/17 15:32:48

    パートの送り迎え、子守り、晩御飯までやってもらってる人知ってるわ

    • 4
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/17 15:34:21

    わーかーるー!
    うちもいい顔されないから頼めない
    上が幼稚園入ったら託児所つき探す予定!頑張りましょ~

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/03/17 15:35:27

    普段は平日も土日も夫婦で協力して仕事と子育てやってるけど、長期休みは旦那の親に丸投げして仕事してます。半日どころか何連泊かな。
    でも向こうがいいよって言ってくれてる環境だからガッツリ働かせてもらう。

    • 1
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 15:35:52

    母は8時~5時の仕事してる。
    だから、預けて自分が仕事なんて無理。
    たまに日曜日に実家に昼ごはん食べがてら子供達連れて遊びに行くぐらいかな。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/17 15:36:06

    でもおばあちゃん結構お疲れだよ…

    • 3
    • 18/03/17 15:36:38

    >>6夜も考えたけど旦那が真顔で「夜は絶対やめて」って反対してた。

    • 0
    • 18/03/17 15:36:56

    >>5
    全く同じ状況の兄妹知ってる笑
    毎日夜ご飯は実家!ちなみにシングルだし

    • 2
    • 18/03/17 15:39:05

    >>5 そういう人多くない?子供との時間いつとってるんだろ

    • 2
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 15:39:14

    >>14シングルならまだわかる。私の知ってる人は両親ともお堅い仕事。週末はそれぞれの趣味に費やすらしい。理解不能。

    • 1
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/17 15:39:55

    >>2
    もちろん子供だけみたいだよ。
    幼稚園や小学校行きだしたら週末が子供とのメインになるのに預けちゃうんだって。
    そういう人は保育園が嫌とか入れないってより楽したい遊びたいんだろうね。

    • 1
    • 18/03/17 15:41:46

    >>4
    このご時世、800円くらいは仕方なくない?

    • 2
    • 18/03/17 15:44:53

    学区外の田舎の保育園通ってるんだけど、そこは同居の人ばかりだから送り迎えは祖父母が多いよ。
    ご飯もお風呂もやってもらってるみたいだけど、どちらもストレスがかなり溜まってる感じ。

    • 1
    • 18/03/17 15:48:37

    子供が独立してさてこれから、、という時に親も大変だね。
    好きなことも出きず、ままならず、余生を過ごすなんてまっぴらだよね。

    • 5
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/03/17 15:53:06

    >>20 子育て終わったら孫育てが始まるって今は言うんだって…孫疲れのおばあちゃんが結構いるみたい

    • 3
    • 18/03/17 15:55:32

    両家に一分たりとも預けることができない私が来ましたよ。子供3人なんとか育ててます。

    • 1
    • 18/03/17 15:56:45

    >>5
    私は全く預けることができない立場だけど甘えられる環境があるなら使えばいいと思いますよ。

    • 1
    • 18/03/17 15:58:29

    >>14
    シングルならなおのこと、甘えていいと思うけどな。

    • 0
    • 18/03/17 15:59:07

    旦那の叔母の娘が実家近くに住んでてフルで働いて子供を幼稚園に入れてたからずっと叔母が孫をみてたらしい。
    そして、息子夫婦と同居してるから、息子の孫も今みてるよ。
    孫見なきゃいけなくて忙しくてなかなか会えなかったら久しぶりに会ったらすごい老けてた。
    孫の世話してるおばあちゃんって、同年代のパワフル老人より老けてる気がするよ。

    • 1
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:01:28

    別に人がどんな子育てしようがいいんじゃない?親が協力的だとか、旦那が協力的だとか、他人がゴチャゴチャ言うな!

    • 0
    • 18/03/17 16:01:48

    義両親は自営だから、いつでも子守すると言ってくれているけど預けるの嫌でお願いした事ない。実両親、父親はまだ仕事していて母親は何かあった時取り返しがつかないから子守は無理と言われている。病院や用事がある時は預かってくれるけどなるべく早く迎えに行く。
    私も主さんと全く同じ状況で、仕事するなら保育園か託児所付きのところしかないなぁと思ってる。

    • 0
    • 18/03/17 16:02:24

    >>21

    親もいいたくても言えないんだね。
    なんだか可哀そう。
    子供がいえを出て、夫婦二人になって趣味や好きなことに没頭している
    お年寄りも多いのに孫の世話で一日、一か月、一年すぎちゃうなんてね。
    娘は親の体力や気持ちを理解しようとせず身勝手だと思うわ。

    • 3
    • 18/03/17 16:03:16

    親に預けてまで働かない。

    • 7
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:04:25

    預けられない立場だけど、家庭で協力してやってることなんだから好きにしたらいいだろ。他人がゴチャゴチャ言うな!

    • 0
    • 18/03/17 16:05:24

    預けられる人への嫉妬が醜い

    • 7
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/03/17 16:07:55

    主がクソみてえな性格だと言うことがよく分かったよ

    • 1
    • 18/03/17 16:14:17

    自分がおばあちゃんになったら、あんたも少しはゆっくりしておいでって半日くらい孫を預かってあげられる人になりたいな。

    • 9
    • 18/03/17 16:16:27

    私は預けたことないけど孫は預かりたい

    • 0
    • 18/03/17 16:19:39

    たまにはね。
    たまにはいいけど365日は困るわ。

    • 2
    • 18/03/17 16:20:29

    >>22
    今は大変な時もあるかもしれないけど、後から後悔する事は絶対ないと思うよ。
    子供なんてすぐ大きくなっちゃうし、よっぽどの毒親でもない限り子供は親と過ごすのが一番だよね。
    保育園にも預けて親にも毎週のように預けてる人は、普通に育ててる人の半分位の時間しかないんじゃないかな。

    • 2
    • 18/03/17 16:20:57

    子供を預けてパートって出来ないなー
    おばあちゃんの自分の時間なくなると思うと申し訳なくて…

    • 4
    • 18/03/17 16:26:38

    なんか意地悪なトピ文
    親に頼るなんてがチラチラしてるわ

    • 7
    • 18/03/17 16:28:09

    >>33
    同感だけど頻度にもよるかな。
    当然のように連日預けてきた挙句、これを食べさせるなこういう事はするな怪我させただの責められるようなら嫌だ。

    • 3
    • 18/03/17 16:30:38

    そういう親は羨ましいなと思うけど頼りすぎかなとも思う。
    保育園のお迎えや病院までも祖父母がしてるとこもあるよね。

    • 5
    • 41
    • モルモット
    • 18/03/17 16:32:55

    普通に貧乏だから親頼るんでしょ?

    • 2
    • 18/03/17 16:39:33

    >>40
    就学前健診とか入学説明会も、代わりに祖父母が来てる人いて
    正直ビックリしたことある
    そこまで祖父母に頼ることもそうだけど
    子供の入学に関することですら、休ませてくれない会社に勤めてるのかなと思うと
    同じ親として、何だかなぁと思う

    • 2
    • 43
    • モルモット
    • 18/03/17 16:41:05

    保育園が嫌だからじゃなくて待機児童問題の渦中にあるのでは?
    つまり入れないって場合が多いと思う。

    • 2
    • 18/03/17 16:47:33

    どっちの親も喜んで一日でも二日でもみてる
    まだ若いからかな

    • 1
    • 18/03/17 16:49:38

    保育料もったいないからでしょうね
    私はそんな老後は嫌だから断る

    • 3
    • 18/03/17 17:01:49

    平日は週5で仕事だから保育園&小学校。
    土日は子供たちがおばあちゃんちに遊びに行っちゃう。
    自宅から歩いて1分もかからない所だから簡単に行き来してるけど。
    預けてる感覚はないんだけど、1人で家にいる時間が暇だから短時間の訪問介護始めたよ~。

    • 0
    • 18/03/17 17:02:20

    うちは両親が子供大好きなので好意で見てくれてた!凄く有り難かった。
    子供も小学生になり、じーちゃんばーちゃんは少し寂しげ~
    私はそんな老後は嫌だから、運が良いなと感謝しています。
    そのかわり義理実家は毒だけどね。。。

    • 0
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/03/17 17:06:04

    介護もして孫もみてって…そんな事出来ない

    • 0
    • 18/03/17 17:10:52

    短時間パートだから16時前には家帰るんだけど幼稚園は14時までなのでお迎えとその後の1.2時間は預かってもらっている。
    小学校までは働く気なかったけど、預かってくれるっていうので働く事にした。

    • 0
    • 18/03/17 17:14:04

    毎週末義兄の子供が泊りに来てるから滅多に預けない
    役員とか町内のや手伝いで連れて行けないときだけ預かってもらうけど年に一回か二回程度

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ