貴乃花 宮沢りえの破局の真相 「2人ともかわいそう」兄、花田虎上が語る

• ニュース全般
  • チーター
  • 18/03/17 14:43:54

元横綱若乃花でタレントの花田虎上(47)が、カンテレ(関西テレビ)で放送された「怪傑えみちゃんねる」に出演。弟・貴乃花親方(45)と女優・宮沢りえ(44)の婚約解消騒動の真相について、「2人ともかわいそうなんです」とコメントした。

“若貴ブーム”全盛期で、史上最年少大関昇進を目前にした貴花田(当時)とりえの、国民的スター同士の婚約が発表されたのは1992年11月27日。2人は幸せいっぱいの笑顔で手をつないで会見場に姿を見せ、93年5月28日に挙式することも発表された。しかし、93年1月25日、大関昇進内定の会見の場で、りえとの破局を明かすこととなった。

当時、両家の確執などさまざまな破局理由が取りざたされたが、番組MCの上沼恵美子が「弟さん(貴乃花)が(会見で)『心が変わったんです』(※実際には『自分の愛情がなくなった』)って言ってね。なんちゅう言い方すんねや、と思ったけど、全部しょった(背負った)んですよ、彼。私はそう思ってます」と伝えた。

花田は上沼や同じくMCを務める大平サブローから、破局の真相を詰め寄られたが、「言えないこと、多いですね」と笑顔で交わし多くを語らず。「2人ともかわいそうです。2人ともかわいそうなんです」と繰り返していた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています