学童の先生が小一の娘の名前を変な風に呼ぶ

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/17 12:53:50

例えば山田花子という名前だとして、学童の若い先生が、やまを飛ばし「だはなこ」と呼んでくるそうです。
そんなふうに呼ばないでと言ったらくすぐられるとか。
皆さんだったら学童に言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 19:00:08

    学童に言います

    子どもが嫌だと言ってるのに呼ぶのはダメ。

    • 1
    • 18/03/17 18:59:06

    学童に言います

    そう呼ばれてるってだけなら何も言わないけど、呼ばないでって伝えてるなら嫌がってるってことなんだしそれをくすぐって取り合わずやめもしないってその人の人間性がおかしいから。

    • 1
    • 18/03/17 16:09:25

    学童に言います

    名前はちゃんと呼んでもらいたい

    • 0
    • 18/03/17 15:40:20

    学童に言います

    なんだそれ。そんなことを言う職員初めて聞いた。バカにしてんの?と言いたい。ましてや子供が言わないでと言っているのに、ごまかしてる上にまた平然と口にする神経が理解できない。

    • 8
    • 18/03/17 15:30:03

    学童に言います

    だーりおみたいな感じだよね。

    あだ名をつけるまではいいけど、本人が嫌がって呼ばないでって言ってるならその時点でやめるべきだよ。くすぐってきて取り合わないなんて、例え子供だろうと相手を下に見ていて感じ悪い。
    子供が伝えても改善されない以上親が伝えるのは普通だと思うよ。

    • 6
    • 18/03/17 15:18:24

    学童に言います

    学童に通う子がマネすると困るので言います。

    • 2
    • 18/03/17 14:58:17

    学童に言います

    名前をからかうのは不快

    • 7
    • 18/03/17 14:47:55

    学童に言います

    大人げないと思います。

    • 3
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/03/17 14:45:35

    学童に言います

    名前で遊ぶのは教育者としてだめよ。
    嫌がってるなら尚更。

    • 2
    • 18/03/17 14:43:38

    学童に言います

    したの名前に、さんづけが一般的だよね。
    男でも、太郎さんだわ。

    • 1
    • 18/03/17 14:35:55

    学童に言います

    >>45
    わざとじゃないって?(笑)
    自分で最初のとこ飛ばして呼んで、指摘されたらくすぐるってわざとだろ(笑)
    それ無意識なら障害もいいとこ(笑)

    • 1
    • 18/03/17 14:34:04

    学童に言います

    本人が嫌がっているなら、かわいそう

    • 3
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 14:32:51

    学童に言います

    そんなやつはクビ。
    うちのとこは、子供の名前+様付けが基本だよ

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 14:25:49

    学童に言います

    学童を管理している上にも報告する
    そんな人を先生として雇ってるのはおかしい

    • 1
    • 18/03/17 14:21:59

    学童に言います

    小さい時、変なあだ名は本当に嫌だった。
    子供がかわいそう。

    • 2
    • 18/03/17 13:44:47

    学童に言います

    相手が子どもならまだしも、大人で先生なら子供が嫌がっているからやめて欲しいってちゃんと伝える。
    先生が相手が嫌がってる事にも気が付かずにやっているんだとしたら問題でしょ。
    その呼び方をしているのを聞いた他の子供が真似し始めたらどんどんそのあだ名が定着しちゃうかもしれないし。

    • 1
    • 18/03/17 13:34:29

    学童に言います

    学童に言ういうか、言ってる先生に直接言う。
    悪気はないと思いますが子供が嫌がってるのでやめてほしいってね。

    • 7
    • 18/03/17 13:33:06

    学童に言います

    学童はお金払って見てもらってるんだし、子供じゃなくて大人がそんなこと言ってるんなら絶対言うわ。

    • 7
    • 18/03/17 13:29:51

    学童に言います

    気持ち悪いねー。
    学童は無資格なんだっけ?

    • 2
    • 18/03/17 13:29:11

    学童に言います

    名前をきちんと呼べない人は教師として失格だと思います。愛称で花ちゃん、花子ちゃん、花子さんならわざわざ言いません。

    • 4
    • 32
    • ハムスター
    • 18/03/17 13:25:41

    学童に言います

    本人が1番嫌がっているから言う。

    同じ名字と名前の子がいると、友達ならあだ名みたいにくっつけて言ってる(山田花子と渡辺花子なら、山花とワタ花、みたいに)のが小学校のとき流行っていたけど、先生はどうなんだろう?
    中学の先生は呼び捨てだけど、小学校はさん付けかな?

    • 0
    • 18/03/17 13:25:36

    学童に言います

    保育園のとき担任があだ名つけて呼んでた

    わたしは言わなかったけどママ友が担任に注意してた
    例えばタケルくんがクラスに2人いたから
    ひとりはサトタケ ひとりはタケルくんみたいに

    • 0
    • 18/03/17 13:20:26

    学童に言います

    子供が嫌がってるなら、まずは直接その先生に丁寧にお話しする。
    直らなければ学童の偉い人?に言う。

    • 0
    • 18/03/17 13:10:46

    学童に言います

    本人がせっかく嫌だからやめて欲しいとしっかり言えたのにそれをふざけて誤魔化すなんて先生のすることじゃない

    • 3
    • 18/03/17 13:02:29

    学童に言います

    早めに言わないとあだ名として定着しちゃうよ。
    本人が嫌がってるから辞めて下さいと。

    • 3
    • 18/03/17 13:02:19

    学童に言います

    本人が嫌がってるなら。

    • 1
    • 18/03/17 13:00:10

    学童に言います

    本人が嫌なら言っていいと思う。
    周りも真似するから。

    • 3
    • 18/03/17 12:58:34

    学童に言います

    今って「さん付け」が決まりだよね?
    私なら言う。

    • 3
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/17 12:57:13

    学童に言います

    言う。ふざけ過ぎ。
    そうやって呼ばないでと言ってるのに、くすぐるのも意味不明。

    • 3
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/17 12:56:49

    学童に言います

    大人がイジメをしてるのと一緒です

    • 2
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/17 12:55:37

    学童に言います

    最低だね。即刻クビにしてほしい。若いやつなの?それともキモオヤジ?

    • 1
    • 18/03/17 12:55:21

    学童に言います

    まずは連絡帳に他の児童が真似したらイヤなので止めてほしいと書くかな。

    • 0
1件~34件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ