子供の目がキモい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 18:20:39

    それ強膜炎って言ってかなり深い所まで炎症が広がった状態だよ
    早く眼科に行って点眼薬もらった方が良い

    • 0
    • 18/03/17 18:18:28

    トピ立ててる暇があるなら眼科へ行って
    身体的特徴の内容でなくて良かったわ
    自分の子供をキモいと言ってたら心配だからね

    • 2
    • 18/03/17 18:16:44

    目の擦りすぎでなってるんだよー!うちの子もなったけど、自然に治ったよ

    • 0
    • 46
    • モルモット
    • 18/03/17 17:32:19

    あと眼科に行かなくても自然に治ります。
    かかなければね。
    お気をつけて!

    • 0
    • 45
    • モルモット
    • 18/03/17 17:29:00

    これは自分もなったことあるけど、かきすぎ!なだけです。
    なったときは重症と思いましたが、ネットで調べると似たような人は結構いるもんで安心しました。
    自分は花粉の季節じゃないときになったけど、今の季節だとつらいでしょうね。
    自分は眼帯して1日で治りましたよ。

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/03/17 17:05:53

    耳鼻科で目薬もらってるのはわかったけど、これは可哀想だから、別に眼科に行ったほうがいいと思う。かなり掻いちゃったんだね。
    前にぶよぶよしたのがちぎれたってトピ立ててた人いたよ。
    お子さんお大事にね。

    • 0
    • 18/03/17 17:03:01

    猫飼ってる時に目が痒くなってかくとこうなってたな・・・
    アレルギーなんだね。

    • 0
    • 18/03/17 17:00:34

    うちもなったよ。花粉の時期じゃなくて結局わからなかったけど、とにかく眼科に行きな。

    • 0
    • 18/03/17 16:57:35

    ひどいね。ステロイドの点眼薬出してもらってる?ちゃんとやっててもこうなっちゃう?

    • 0
    • 18/03/17 16:55:37

    今の時期なる。
    痛痒いし、瞬きしづらい。
    私は眼科に行っても治らない。
    我慢してると自然に治る。
    猫でもなる。

    • 0
    • 39
    • カンガルー
    • 18/03/17 16:50:30

    私も子供も、こうなりました。
    アレルギー性結膜炎じゃないですかね。
    痒くて、強く目をこすると、こうなってしまうんです。
    眼科へ行って、目薬を処方してもらうことをおすすめします。

    • 0
    • 18/03/17 16:45:58

    >>20
    私も度々なるけど
    とれたことない!とったことない
    こわっ!

    • 0
    • 18/03/17 16:45:56

    母親なのに子供さんのつらい画像投稿とか
    信じられないわ

    • 0
    • 18/03/17 16:44:02

    私も花粉症のアレルギーもち
    ほこりっぽいときや、花粉症のこの季節
    白目ブヨブヨになるときあるよ

    • 0
    • 18/03/17 16:33:28

    ちゃんと耳鼻科行ってるって耳鼻科じゃなくて眼科連れて行ってあげてよ。

    • 0
    • 18/03/17 16:31:46

    花粉用のメガネしてる?

    • 0
    • 18/03/17 16:28:56

    何これ!気持ち悪い!

    • 0
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 16:24:28

    トピタイにグロ画ありって書いておいてよー!

    • 2
    • 18/03/17 16:22:42

    私も小さい頃ネコ触ったらこうなったよ
    その症状見ても医者連れて行ってもらわなかった
    いい母親なんだけど今でもなんであの時見過ごしたのか謎

    • 0
    • 18/03/17 16:21:25

    花粉症でなる

    • 0
    • 18/03/17 16:21:19

    結膜浮腫だよ多分。
    うちの子も去年そんな感じになった。
    白目がブヨブヨ。
    酷かったよ。
    眼科行きな。

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/17 16:15:20

    アレルギーせい結膜腫だと思うのよね…(´・ω・`)ねっ

    • 0
    • 18/03/17 16:12:02

    水ぶくれ状態だと思うよ。
    そこまでなってたら痒いだけじゃなくてゴロゴロ痛いと思う。
    私も子どもの頃よくなって、眼科に通ってた。
    眼科も受診した方がいいよ。

    • 0
    • 18/03/17 15:28:29

    うわー!花粉症じゃない?

    私も小学生の時に河原で遊んでたら、横で草刈りしてたせいなのか、ただの花粉症なのか目が痒くなって真っ赤になって、透明なブヨブヨができた!すぐ眼科行ったよー!

    • 0
    • 18/03/17 15:21:02

    角膜浮腫?

    • 0
    • 18/03/17 15:13:03

    >>20取れるの!?

    • 0
    • 18/03/17 15:07:30

    うちの子も 前に同じ様になって眼科行ったら結膜炎って言われて目薬さしたら すぐよくなったよ。

    • 0
    • 18/03/17 15:02:42

    うちも散歩の時に草花拾って、多分その手で目を擦ったりしたんだと思うけど見る見るブヨブヨになった。眼科行って目薬出てすぐ治ったよ。

    • 0
    • 18/03/17 14:55:48

    これビヨーンって伸びて取れるよね
    初めてなった時びっくりした

    • 0
    • 18/03/17 14:53:39

    あらら痒そう。早くよくなるといいね。

    • 0
    • 18/03/17 14:52:11

    眼科の目薬さしたらすぐ治るよ。

    • 1
    • 18/03/17 14:38:16

    私も野良猫触ったあと目をこすってこうなったことあるよ アレルギーだと思う

    • 0
    • 18/03/17 14:23:56

    私もこの前こんな風になった
    目を擦りすぎてなんかあ視界が悪いなと鏡を見たら、目からスライムみたいなぶよぶよが飛び出ていて思わず叫んだ
    組織液が固まったものらしくて数時間で治った

    • 4
    • 18/03/17 12:55:02

    >>7痒くて擦ったからだよ。そのブヨブヨ自体は時間が経てば治るけど、擦りすぎると角膜に傷が付く事があるし、眼科を受診した方がいいよ。

    • 2
    • 18/03/17 12:54:28

    うちの子猫アレルギーでこんな感じになった事あるよ

    • 0
    • 18/03/17 12:49:57

    滅茶苦茶可哀想。
    薬でよくなりますように。

    • 2
    • 18/03/17 12:48:56

    >>7
    子供用の花粉症のメガネあるよ。

    • 1
    • 18/03/17 12:30:52

    ちゃんと眼科行って!
    あと花粉症なら抗ヒスタミン飲ませてあげて。

    • 1
    • 18/03/17 12:30:18

    酷いときは眼科だよ

    • 3
    • 18/03/17 12:29:30

    >>7
    病院行ったなら病名わかるんじゃないの?
    重症かここで聞いてもね。
    良い方法ってのは体育の時とかの対策って事?

    • 4
    • 18/03/17 12:29:21

    >>7
    耳鼻科の目薬うちのアレルギーっ子には効かないよ。ちゃんと眼科で貰ったやつの方がきく。

    • 2
    • 18/03/17 12:27:33

    あ、ちゃんと耳鼻咽喉科で目薬と薬もらってるよ。冷やしたりもしてるし。
    体質的にかなりひどいのかなー?と思って。まわり、ここまではならないからさ。
    学校とか、外で体育もあるし大変だよねー。なにかいい方法ないのかな?

    • 1
    • 18/03/17 12:25:31

    こすりすぎたのかな。ここで聞く前になぜ眼科へ行かないか不思議だわ

    • 4
    • 18/03/17 12:25:25

    >>2
    花粉症って言っちゃったけどアレルギーでね。
    ハウスダストとかでもなるからどれが原因かわかんないけど。

    • 1
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/17 12:25:02

    花粉症で、目かきすぎた?
    痒み止めてあげて

    • 1
    • 18/03/17 12:24:49

    こんなことしてないで早く眼科連れてってあげなよ

    • 5
    • 18/03/17 12:24:06

    痒そう。
    花粉症で掻きすぎて結膜炎になってるね。
    眼科で目薬貰ってきたら?
    病院あいてなかったら薬局のアレルギー用ので。確か目薬は大人も子供も関係なかったはず。

    • 1
    • 18/03/17 12:21:55

    きもいとか言ってないで、病院連れて行ってあげなよ

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ