奈良でひとり親の手当が手厚い地域

  • シンママ
  • 奈良でひとり親の手当が手厚い地域
  • 18/03/17 11:46:33

離婚したので一歳の子と奈良県の実家へ戻ってきました。
仕事を見つけ次第実家を出てアパートを借りる予定ですが、
移住先を、香芝~桜井、田原本、郡山辺りで考えています。
資格があるので移住先が決まってから職探しします。
一歳の子供がいるのですが、手当の手厚い地域があれば教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 21:47:44

    >>3
    どこですか?教えてください!

    • 0
    • 18/03/18 12:01:19

    >>5
    アンカー先の人じゃないから当たってるか分からないけど、手当が受け取れないほど働いて稼げばいいって意味じゃない?

    • 1
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 11:41:43

    仕事に困らないなら、収入も安定してるんだろーし手当てそんなにもらえないかもよ。

    1歳なら保育園に入れるか?
    のが心配じゃない?
    待機児童が多いと、仕事決まってないと保育園にも入れないし。

    • 0
    • 6
    • 奈良でひとり親の手当が手厚い地域
    • 18/03/18 09:52:39

    >>3
    なるほど。手当もお金にしてしまえば微々たるものなんですね。
    治安の良い教育しやすい場所を探してみます!ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • 奈良でひとり親の手当が手厚い地域
    • 18/03/18 09:51:29

    >>2

    だから働くって書いてます

    • 1
    • 4
    • 奈良でひとり親の手当が手厚い地域
    • 18/03/18 09:50:40

    >>1
    検索しても出なかったから書き込んだんですが。

    • 0
    • 18/03/18 00:25:59

    私は手当てがどうのより、子育てしやすい地域を考えたなー。
    手当てなんて稼いでしまえば無くなるものだし、親が一人になったんだから、子どもの心の拠り所になるような場所が出来たらいいなって考えてた、。
    結局、治安が良くて小学校のレベルも高いところにした。
    その分家賃は少し高めだったけど、教育は一生ものだからね。
    お金じゃないよ~。

    • 1
    • 18/03/17 21:32:49

    手当の手厚い地域(笑)

    手当あてにしないで
    自分で働いて稼ぎなよ!

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/17 15:29:42

    ネットで検索して調べれば?
    人任せにして何もかも楽な道選ぶなよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ