娘が彼氏とお泊り旅行したいと言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アルパカ
    • 0cATCCz/Z8
    • 18/03/17 11:02:33

    親の気分的には3月末までは高校生だからあまり行かせたくないけど、子どもは行きたいだろうね。
    子の性格にもよるけど、行き先をはっきりさせたうえでこまめに連絡を入れること、ハメを外しすぎないことを約束させて送り出すかな。

    • 0
    • 2
    • ウズラ
    • pR+vM/Yqey
    • 18/03/17 11:03:11

    私専門の卒業式のあとにお別れ会やってそのあと彼氏に泊まりに行こうと言われて母に電話したら「いいっていうと思う?お母さんは反対だけどもう大人だからどうしたらいいか自分で判断しなさい。」って言われた。
    今まで外泊したことなかったしこれから遠距離になるから結局泊まったけどね。
    あとから母に「彼氏と外泊するって言われて諸手を挙げて賛成する親がどこにいる?心配させないように連絡するなら友達と泊まるとかって言ってよ。」と言われました。

    私は高卒くらいなら許可するかな。
    もうやることやってるだろうから避妊はしっかり!と伝えて一応泊まる先のホテル名教えてもらうかな。

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • nhAU9fhHYT
    • 18/03/17 11:03:30

    ダメに決まってる…

    • 0
    • 4
    • キリン
    • ZvOyx82Ei2
    • 18/03/17 11:03:31

    帰ってきてしばらくしてから子供できたとか言われてもいいんだったら許可したら?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • RlDC2Uktvh
    • 18/03/17 11:03:40

    オッケー
    こそこそと嘘をついてお泊まりするよりはいいよ
    避妊だけはするように言う

    • 0
    • 6
    • ペンギン
    • IKmvoB9JLs
    • 18/03/17 11:06:46

    学生なら無理。
    卒業したなら…OKかな。
    未成年だから、そこは考えろとは言うけど。

    • 0
    • 7
    • サメ
    • wB+epZim3k
    • 18/03/17 11:07:09

    高校生でもオッケー!
    ただお金とかはこっちは出さないけど

    • 0
    • 8
    • クジラ
    • 0THBC3ivck
    • 18/03/17 11:08:49

    年齢関係なく社会人になって結婚前提でお付き合いする人が出来てから

    • 0
    • 9
    • インコ
    • NMy50fFrk2
    • 18/03/17 11:13:15

    旅行行くぐらいならもうやることやってるよね。
    ダメって言っても嘘ついて泊まり行ったりすると思うな。
    きちんと避妊のこと話したりして許可するかな。

    • 0
    • 10
    • ヒョウ
    • JePYSlhA//
    • 18/03/17 11:14:53

    自分で稼ぎもしないで行くような年齢はダメ。大学生になりバイトしてから行くなら。
    高校卒業したてとかはなし。

    • 0
    • 11
    • ニワトリ
    • H8vWKxYzX8
    • 18/03/17 11:18:30

    うちの子はまだ小学生なんだけど、周りの先輩ママから中、高校生でお泊り~みたいにインスタやツイッターで上げる子が多いと聞いてびっくりしました。

    • 0
    • 12
    • 富士山
    • 5SMZiQO4iP
    • 18/03/17 11:20:09

    大学生
    一人暮らしだからある程度は自己責任

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • いくら巻
    • 5cvMyr9Jbx
    • 18/03/17 11:25:24

    >>2
    良いお母さんだね。本当はダメって言いたいんだけどちゃんと主の気持ちも考えてくれてる

    • 2
    • 15
    • キリン
    • 23bPlkjlXg
    • 18/03/17 11:27:25

    高校卒業後かな。
    でも、信用できる人じゃないと…付き合いたては反対するかも。
    できれば年上のしっかりした人がいい。
    お金はもちろん出しません。

    • 0
    • 16
    • ウズラ
    • pR+vM/Yqey
    • 18/03/17 11:30:10

    >>14
    門限とかもあったから厳しいなって思ってたけど父が単身赴任で家にいなかったから母も私や姉を守るために一生懸命だったんだと思う。
    本当に母には敵わないな。

    • 0
    • 17
    • ラッコ
    • gn9ValwFoA
    • 18/03/17 12:04:01

    高校卒業後自分で稼いだお金ならいいけどちゃんと彼氏を見てからかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ