子供の頑張りでドヤる親。

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/17 09:46:18

そうじゃない人もいるのは承知ですが、子供さんの出来が確かにいい!良いからって、ウチの◯◯ちゃん受かったけど、優勝したけど、オタクはどお?とか、私も送り迎え、食事のサポート頑張りました!とか、そういう態度の人ってなんなの?

確かに◯◯ちゃんには凄いね!頑張ったね!って思うんだけど、頭を使って体を使って親にもできないような事をしたのは◯◯ちゃん自身だよね?

勿論嬉しいのはあると思う、だけどそれはドヤることではないよね?なんで自分と子供の区別が出来てないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 09:54:09

    レスありがとうございます、因みに私は◯◯ちゃんと同じ競技を、やってる側です。

    だからこそ思うのです。

    • 0
    • 18/03/17 10:24:09

    レスありがとうございます、子供自身が自慢するのって、まぁ、ウザいけど事実じゃないですか、まだわかるんです、本人が頑張ったんだし。

    でも、親は要するに何にも具体的な所では頑張ってない訳ですよ。 難しい技を覚えて体と頭を使って、身体的な問題だけでなく、気持ちに負けないように大会に出たりして。勝ち続けたりとか、スランプの時も結局は自分の意思で続けたりとか。
    それをするのと見てる側では雲泥の差がある訳なのに。
    いかにも自分の手柄のようにどやるのがすごく違和感で…。

    • 0
    • 18/03/17 10:24:24

    >>6まぁ、そうですね(笑)

    • 0
    • 18/03/17 10:27:50

    >>9逆にね、あなたの頑張りはあなたの実母の手柄なの?

    • 3
    • 18/03/17 10:39:39

    レスありがとうございます、確かに応援ってすごく力になるし、サポートってすごく大切だと思います。

    それを全部否定はしませんが、ほんっとみえみえにどやる人っているんですよね。

    うちの子はこうだけど、オタクはどう?とか必要ですか?
    ちなみに僻みではなく、うちはもっと早かったですが言ってません。

    • 1
    • 18/03/17 10:41:51

    >>16立ち位置が違いますよ、私はやっている側だから。

    • 2
    • 18/03/17 10:46:39

    >>18親は経験者?変に覚えてもらったら困るからコーチから教えても良いと言われてないんだけど。あなたのところはいいんですか?

    ビデと撮影とか親のサポートが必要な時もありますよね。

    素晴らしいことだと思います。

    • 1
    • 18/03/17 10:51:50

    >>22それで楽しいのなら、、、あなたって何?

    • 1
    • 18/03/17 10:53:00

    >>23私の子はサッカーをやっていて、私はよく練習に付き合ったり一緒に走ったりします、だけど誰にも言ってない。

    ……もうこれは性格なのかな。

    • 1
    • 18/03/17 10:55:38

    >>28そう!他人の子を自分の子の引き立て役?にしようとしててそこが一番の引っかかるポイントなんです。

    • 3
    • 18/03/17 11:01:08

    >>30被害がなければそうなんでしょうけどね。

    • 1
    • 18/03/17 13:03:23

    全部読みましたか?私はやってる方で、同じ事を我が子はしていません。

    また、ドヤっているのは私の子に対してではなく、他の習っている子にです。

    そして、親の、あの人の子にだけは負けるもんかという本音、、裏の顔も知っているので尚更です。

    • 0
1件~12件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ