旦那のお姉さんの子供が可愛く思えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アルパカ
    • 18/03/17 09:10:28

    会わないように逃げる(笑)

    • 4
    • 18/03/17 09:10:39

    うん、わかる
    自分のこと、自分の兄弟の子供はかわいい
    なんでだろね笑

    • 7
    • 18/03/17 09:15:50

    >>1
    私も適当に理由つけて会わないようにしてたら旦那や親に言って無理矢理くるようになりました。ほんとにやめてほしい。
    逃げる理由教えてほしい(笑)

    • 0
    • 18/03/17 09:19:05

    >>2
    躾がもっとできていれば可愛く思えそう。
    私の子供に悪影響を与えそうで。
    暴力振るわれても困るし。
    この前は噛まれたり引っかかれた!
    なのに親は怒らないし。

    • 0
    • 18/03/17 09:42:33

    すごくわかる!
    義姉の子は男の子で不潔はないけど驚くほど口が悪い…
    うちの上の子が同性で3つ上なんだけど、毎回会うとビックリしてる。
    叔父に向かって
    「はげー!」
    とか普通に叫ぶし一緒に外出したくないから基本会うのは義姉宅だけにしてる。

    • 1
    • 18/03/17 09:52:21

    >>5
    あ!口も悪い!しねとか言ってくる。
    なんで注意しないんだろ?
    そうか家にいればまだ回避できそう。
    外行くと周りにジロジロ見られるほんとに嫌。

    • 0
    • 18/03/17 10:01:24

    私なんて旦那の妹の子ども、まだ赤ちゃんなのにキモって思ってる。ヨダレとかも汚くて虫唾が走る。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってやつだね。
    なるべく会わないようにしてる。

    • 5
    • 18/03/17 10:04:44

    姪っ子甥っ子いなくて幸せー。

    • 4
    • 18/03/17 10:05:40

    小姑の子だもんね。私もそうだ。まだ1歳で喋りもしないのに。

    • 3
    • 18/03/17 10:12:40

    >>7
    うわーよだれ嫌かも(笑)
    出るの当たり前だけど触りたくない

    • 1
    • 18/03/17 10:13:19

    >>8
    女の子は女の子でまた違う大変さがありそう

    • 0
    • 18/03/17 10:14:55

    >>9
    そうゆうことか!小姑の子供か(笑)
    気付かなかった私。
    義理家族とだいたいの価値観が違うから疲れる

    • 3
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/17 10:17:33

    口が悪い悪くない以前に、義理の親戚関係であればひとつもかわいくない。

    • 4
    • 18/03/17 10:20:55

    義姉も同じように思ってるよ

    • 2
    • 18/03/17 10:23:12

    小姑の子供な上にそれじゃあ可愛さの欠片もないね

    いい子なら小姑の子供でもある程度可愛くは思えるだろうに

    • 3
    • 18/03/17 10:24:56

    嫁同士他人だもん

    • 4
    • 18/03/17 10:26:07
    • 0
    • 18/03/17 11:03:01

    かわいいわけないじゃん。だって赤の他人だよ!自分の子供うまれる前はかわいがったけど自分の子供ができてから全くかわいくなくなった。膝とかに乗ってこられるのとか本当に無理。我慢してるけど。

    • 4
    • 18/03/17 11:07:47

    義妹の子はとりあえず気つかうし疲れる

    • 1
    • 18/03/17 11:08:00

    >>14
    義理姉からしたら主の子供は血が繋がってるからある程度かわいいと思うんだよね。そこの違いを理解せずに弟の嫁が自分の子供を可愛意図思ってるのがよくわからない

    • 3
    • 18/03/17 11:08:47

    私は、義理妹の子供が可愛く思えない
    可愛くない、話さない

    • 6
    • 18/03/17 11:15:36

    全くの同感。私は会いたくもない。子ども同士が触れあうのも嫌。どーしても会わなきゃならない法事とかは仕方ないけど、それ以外の食事や遊びは一切断る。
    視界にすら入れたくない。

    • 6
    • 18/03/17 11:19:27

    >>22わかる!子ども同士は年の近いいとこ同士なのに一緒に遊ばせたくないし関わらせたくない。

    • 4
    • 18/03/17 11:25:41

    そんな子、自分側の甥っ子姪っ子でも可愛くないかも。小姑の子なら尚更のことだわ。
    会わないに限る。

    • 3
    • 18/03/17 11:30:58

    うちも同じよ。
    歳が1つ違いで、小さい頃は遊んだりもしたけど乱暴でゲーム漬けで私は大嫌いだった。

    うちが中学受験するって知ったらもう大変!
    遊ぶ時期に勉強漬けで可哀想だの何だの…
    本人が決めたんだから放っておいてよ、自分の子が馬鹿だからキーッて感じよ。

    子ども同士ももう話が合わないから遊ばない。

    • 1
    • 18/03/17 11:34:07

    >>20
    あー!なるほどね!確かに。
    義妹は家の子可愛い可愛いって変わらずちやほやしてくれるんだけど、私は義妹の子どうしても可愛いと思えなくて…。
    土曜の山田くんのドラマで波瑠が言ってたけど、血が繋がってないから遺伝子レベルで拒否反応が出てるんだな(笑)
    義妹はなんだかんだ血が繋がった姪だもんね。
    なんか腑に落ちた。

    • 1
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/17 11:39:29

    兄弟の奥さんが産んだ子ですら別に可愛くないのに、義理の姉妹の子とか他人以下だわ。
    しかもそんな子じゃ可愛くないどころか嫌いになるわな。
    会いに来るって阻止出来ないの?

    • 3
    • 18/03/17 11:43:51

    義理妹の子だけど、口悪いし自分が一番って感じで苦手。
    義理親に溺愛されてるから余計腹立つんだと思う。

    • 1
    • 18/03/17 11:49:19

    >>13
    これ以上嫌いにならないのをやめたい

    • 1
    • 18/03/17 11:50:37

    >>14
    思ってほしい、そして来ないで(笑)

    • 1
    • 18/03/17 11:51:55

    >>15
    そうなんです
    ちゃんとしてたらまだ可愛いのに。
    子供は割と好きな方なので。

    • 0
    • 18/03/17 11:52:57

    >>16
    確かに他人!
    義理家族だから家族と思わないとと思って無理してる

    • 1
    • 18/03/17 11:54:48

    >>18
    まさしくそれ!
    自分の子が生まれたら私や旦那の所に来るのが嫌になった。なぜ他の家の子供の世話までやらないといけないのかとか考えちゃって

    • 1
    • 18/03/17 11:56:18

    >>19
    私は気を使っても無駄なのである程度無視する。

    • 1
    • 18/03/17 11:58:54

    >>20
    お世辞とか全部信じてる感じかな?
    可愛い!ってとりあえず言うのとかあるじゃない?それを間に受けて私の子供どこでも可愛いって評判で!って。
    じゃあなんで遊ぶ友達いないの?
    うちに来るの?って思う。

    • 1
    • 18/03/17 11:59:47

    >>21
    同じような人がいて安心しました

    • 0
    • 18/03/17 12:00:59

    うちもそうだよー。
    そもそも旦那の兄の嫁が大嫌い。

    いつも来るのは決まった曜日とかだったら、用事入れちゃう!

    • 1
    • 18/03/17 12:01:15

    >>22
    とりあえず可能な限り断っていこう!
    ウザすぎるんで(笑)

    • 0
    • 18/03/17 12:02:12

    >>23
    同じく(笑)

    • 0
    • 18/03/17 12:02:35

    >>23
    同じく(笑)

    • 0
    • 18/03/17 12:04:18

    >>24
    たしかに!
    うちは親が厳しかったので甥っ子達も躾されいい子です。

    • 0
    • 18/03/17 12:05:44

    >>25
    うちも英語習わせたいと言うと慌てて英語習わせようかな?!とか言ってきて。
    結局合わなさそうだから辞めるわって。
    よかったー。

    • 0
    • 18/03/17 12:08:04

    うちも、弟の子供なんだけど、凄く汚ならしい。
    6歳でも指しゃぶってるし、愛情不足なんじゃないの?って思う。

    • 3
    • 18/03/17 12:10:27

    >>27
    義理親と家に乗り込んでくる。
    家の電気付いてる、自転車がある、洗濯物が出てる、と確認して家に居るのはわかってるよって。もはや恐怖。

    • 0
    • 18/03/17 12:11:51

    血の繋がりはあるんでしょ?
    まだいいじゃん。
    うちなんて、義兄・弟の子供二人とも嫁の連れ子だよ。
    まったくかわいくないし、なんの関係もない。

    • 4
    • 18/03/17 12:12:16

    >>28
    こちらは義理親がうちの子を躾がなってるって可愛がるから嫉妬もすごい。
    何か覚えてやるとうちの子もできるって張り合ってくるから疲れる。

    • 0
    • 18/03/17 12:13:43

    >>29
    間違えた!
    これ以上嫌いにならないようにしたい

    • 1
    • 18/03/17 12:14:45

    同じだよ。義姉の子供なんて可愛いだなんて思ったこと一度もない。別に普通に良い子だけどね。それでも義姉の子供だからか子供まで嫌い。子供に罪はないのにね。申し訳ないなとは思うけどこの感情は仕方ない。

    • 2
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/17 12:15:56

    可愛くないよ。義理姉の子なんて

    • 3
    • 18/03/17 12:16:21

    >>37
    一時期毎週同じ曜日にきてたので予定を入れたら、なんでくるのわかってて予定入れるの?って反応だった(笑)私あなたみたいに暇じゃないんですけどーって感じだった

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ