18で成人になるんだかさら19で結婚しても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 07:00:42

    どうかなぁー?
    今は20歳で成人だけど、実際20歳で結婚したら早すぎ。って思うしなぁ。

    • 7
    • 18/03/17 07:09:44

    さすがに19で結婚はないわwその歳で結婚しても「まだまだ遊びたい!」ってなってどうせ離婚するのがオチ。

    • 5
    • 18/03/17 07:17:27

    >>2
    わたし19で結婚してデキ婚ではなく籍入れよーみたいな普通に。子供を産んだのは27。もちほん同じ旦那だよ。
    離婚する率高いけどうちんちはまだセーフ笑

    • 0
    • 18/03/17 07:18:00

    中卒高卒で働く人が増えなきゃなくならないと思う。

    • 0
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/17 07:20:29

    これって18で成人式もするの?
    大学受験あるから成人式どころじゃないよね!

    • 5
    • 18/03/17 07:22:49

    成人式の年齢が変わる年、19歳の子がいたら成人式はどうなるんだろうね~と職場の人と話していたけどどうなるんだ。

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/17 07:47:00

    >>6子供の行っている中学で、中2の子達がぼやいてたって
    『上の中3は20歳(普通に成人式)・下の中1が18歳で成人
    なら俺達、下に先を成人越されて宙ぶらりんな年齢じゃん』

    確かにね・・・。

    • 3
    • 8
    • ハムスター
    • 18/03/17 07:54:01

    >>2
    19で結婚して今年で13年目。子供2人でマイホームも建てて私も正社員で働いて今のところ平凡だけど幸せだよ。
    早く子育て終わらせて旅行とかいっぱいしたいね~って話してる

    • 1
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/17 08:01:39

    タバコやお酒は20からなら成人式は20のままでよくない?女性が18で結婚できるのは賛成だけど高校行ってて成人式はちょっとね。

    • 3
    • 18/03/17 08:02:36

    まだ学生じゃん。
    早いに決まっているよ。結婚よりやるべき事あるから。

    • 4
    • 18/03/17 08:06:48

    >>7
    2022から実施なら今の中3からじゃないの?

    • 0
    • 18/03/17 08:08:04

    >>10
    学生だからってセックスしないわけじゃないしな~
    セックスよりやるべきことあるからとか言う?
    結婚もいいと思うよ、但し
    旦那さんが金持ちで学費も一括で払える経済力ならアリ~

    • 1
    • 18/03/17 08:08:16

    変更の年は三世代同時開催か?とか言われてるけど、そんな会場田舎にないよ。

    • 0
    • 18/03/17 08:11:18

    いいとは思うけど、人並みに就職して様々な業種や年代の方と触れ合って、達成感や、悔しい思いや充実感を味わって欲しい。
    他にもオシャレしたり、女友達と旅行に行ったり、色々な人とおつき合いしてから家庭に入っても遅くはないので、娘には勧めない。

    • 3
    • 18/03/17 08:12:05

    受験前に成人式とかバタバタするし、飲酒喫煙公営ギャンブルは20からで変わらないし、無理して18成人にしなくてもいいと思うけど。
    選挙権みたいに「○○は18歳解禁にします」ってすればいいのに

    • 4
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/17 08:12:06

    今でも18や19で結婚してても偏見はないけど。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ