眼前暗黒感のある立ちくらみが毎日。何科を受診したらいい?

  • 病気・健康
  • コアラ
  • 18/03/17 05:40:29

思春期のうちの娘なんだけど毎日、立ち上がる度に目の前が真っ暗になって音が遠くなる立ちくらみがあります。月経前症候群も酷くてひとが変わったようにイライラ。貧血かなって思って調べてみたんだけど自律神経かもって出てきて何科を受診するのがいいのかわからなくなってきました。

神経内科、循環器内科、婦人科。

何処に受診させるのがベストですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 16:00:52

    主さんの質問への答えになってないけど、立ちくらみひどい人は、熱いお風呂に胸より上までつかったり、長湯したりしない方がいいよ。あと、湯船から勢いよく上がらない方がいい。
    私、風呂場で裸のままぶっ倒れそうになったことある。

    • 1
    • 18/03/17 15:52:57

    皆さん、ありがとうございます。
    起立性調節障害ですか!内科で受診して調べたほうが良さそうですね。
    総合病院は紹介状がないと新規の診察は受け付けないと言われたので地元の開業医から当たってみることにします。

    • 0
    • 18/03/17 09:44:39
    • 0
    • 18/03/17 07:38:08

    起立性調節障害だと思う。
    朝礼で倒れる子パターン。中学女子に多く、思春期に多いが成長発達とともに消失。

    うちも、ずっと立ってたりお風呂上がり倒れそうになってる。
    小児科がいい。

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/17 07:35:35

    目眩は耳鼻咽喉科

    • 1
    • 18/03/17 07:27:09

    娘が似たような事があって脳外科に行った。CT?を撮って異常がなかったから、内科に行ってねと言われたよ。二度手間が面倒なら総合病院だね。よくなるといいねお大事に

    • 1
    • 18/03/17 06:44:22

    私は、耳鼻科に行った

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/17 06:39:03

    婦人科行って、良くならなければ脳神経科へ。

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/17 06:23:13

    総合病院へ行き相談

    • 2
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/17 06:12:04

    まずは内科で貧血と低血圧(起立性調節障害)を調べてもらっては。
    合わせて、月経前症候群がひどいなら婦人科で放談してはどうでしょうか。

    • 1
    • 18/03/17 06:05:22

    私は立ちくらみやめまいで内科受診しましたよ。

    • 0
    • 18/03/17 05:55:37

    婦人科行ったら?貧血も調べてくれるし違ったら該当の科紹介してくれると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ