こういう人はどういう人?

  • 旦那・家族
  • あやしこ
  • 18/03/17 03:45:59

はじめまして、初マタです。
人に何かを伝えるのが下手なので頑張って読んでいただけるとありがたいです。

あと、誹謗中傷はよそでやってください♪

さて、
旦那について聞きたいことがあるのですが
こういう旦那にはどう対処すればいいですか?


私が意見を言えば、お前は何もわからないだろ。お前はダメな奴だから。
ちゃんと意見を言わないから、お前の言ってる事は意味が分からない。

とよく言われます。
私の言ってる事がよく分からないと言われるんですけど、逆に旦那の言ってる事が理解出来ません。
理解したくないとかじゃなくて、何言ってるか全くわからないんです。

私も伝え方下手なんですけど、旦那も下手なんですよね。私は何とか必死に伝わる用に言ってるんですけど、伝わらないのか、毎度毎度怒られます、しかも怒られるとすべて全否定されます、最後には存在も生き方も否定されるので、結構きついなぁと思う事もあります。

何よりきついなーと思ったのがお前は嫌われ者だ、人間じゃないと言われた時、あと夜中に追い出したり、コーヒーカップ投げられた時ですかね本当ショックでした。あはは。

あと、物凄く細かいんですよね。几帳面というか、ここはそんな考えなくて良くない??って思う事に凄く考えて、考えなきゃいけない時にえ?適当にする?そこ?ってなる時もあったり

1ヶ月に1~5回は友達呼んで泊まらせたり、しかも3泊(これはただの愚痴です(笑))

とりあえず、旦那について何が聞きたいのかと言いますと、几帳面?細かくて、意見を言えば怒られ、終いに人格、全てを否定。酷くなれば外に追い出したり、コーヒーカップを投げたり元カノと比べたり、
とりあえずこんな旦那でも、上手くやっていける方法教えてください。

あ、離婚も考えたことあるんですけど、子供の事を考えると離婚し難いし、喧嘩をしない時は仲いいんです。

離婚ってよりも、人格否定や外に追い出したりされないようにするにはどうしたらいいですか?

最後の最後までまとまらない文でごめんなさい。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 03:53:38

    長すぎて読む気がしない

    • 6
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/17 03:54:26

    >>2
    おっと早速誹謗中傷??

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/17 04:29:15

    旦那完全にモラハラでしょ。
    お互いが相手のことをゆっくり理解しようとしなければ分かり合えることはないと思う。

    • 5
    • 18/03/17 04:51:17

    伝わらないよ。
    夫婦なんてそんなもん。
    20年経っても結局別人格なんだもん。
    おだてて何でもやって貰うしかない。

    イイね♪そうだねーお願いね。上手~って適当に言っとけば本能的に支配欲とか自己顕示欲満たされるから。

    これでいい。これがいい。って押し付けない事。
    人間押し付けられると否定したくならない?
    自分のやり方を否定されたみたいに感じるから。

    相手の正しさは、自分にとっての正しさじゃ無いし。
    自分の正しさは、相手にとっての正しさじゃないって事ね。

    • 1
    • 18/03/17 06:30:15

    DV旦那と上手くやっていく方法。
    主が旦那の言いなりになる。

    • 0
    • 18/03/17 06:32:04

    >>3どっちもどっち。

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/17 06:43:19

    モラハラ矯正の会みたいのどっかにあるね。そう言うのに参加して夫に自覚させるのが得策。

    • 0
    • 18/03/17 06:48:56

    なるほど確かに伝えるのが下手そう。
    もっと簡潔に、要点をまとめて話してみれば?
    無駄な話が多くてイライラすんじゃない?
    あと、ご主人以外の周りの人には「あなたの話は分かりにくい」と言われる事はないの?

    • 2
    • 18/03/17 08:28:45

    旦那さん几帳面というより、ただの自己中。気に入らないと物を投げて罵声…完全にモラハラ。父親が母親に物を投げて罵声を浴びせているのを見せられた子供はどうなる?虐待だよ?本当に子供の事を考えたの?私なら子供連れて逃げるよ。

    • 3
    • 18/03/17 13:50:52

    頭悪いんだなって事はすごく伝わってきたよ!

    • 2
    • 12
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/17 14:00:52

    三つ指をついて、旦那さんの言うことに従っていれば大丈夫じゃないですか?
    私だったらそんな人と子供作らないけどね。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 18:32:46

    モラハラDV野郎は、自分より強い奴にはしないから、とりあえず格闘技でも習って旦那より強くなってみたらいかが?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ