まかないを自分からお願いとか出来る?

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/03/17 01:47:25


飲食店に勤めていて
終わったらまかないを食べることができるので
大体向こうからなにを食べたいか聞いてもらえますが
本当に食べたいものなど頼めるわけないし
簡単にも決められないから

「適当で簡単なものでいいですよ。」とか、炒めもんとかで大丈夫です。」とか「お任せ」とか言ってるんですが
ここ2日間のまかないにはご飯をつけてくれません。

1回目ははじめての女性社員が作ってくれて
正直な感想を言うと
もやしいためだったんですが
味はおいしいけど、本当にちょっとで少ないしご飯もないし物足りない。

今日は何度か作ってくれたことがあるデブの男性が卵中華スープみたいなのを作ってくれましたが、前はご飯いれてくれたのにいれてくれませんでした。

あと、まかないのこと向こうから聞いてきてくれないと、こっちからは全くなにも言えません。マの字ですら言いにくい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 01:49:23

    他の人はどうしてるの?

    • 2
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/17 01:49:38

    賄いだから仕方ない

    • 1
    • 18/03/17 01:57:04

    ご飯は各々が自分で盛るんじゃないいちいち全部配膳してもらう気?

    • 9
    • 18/03/17 07:09:23

    働きだしたんだね
    ご飯は自分でつぐんじゃない?
    聞いた方がいいね
    各もやし炒め、中華スープ1品のみ?

    • 2
    • 18/03/17 07:13:34

    白米いただいてもいいですか|・д・)チラッ

    • 2
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/17 07:19:07

    普通言わなくてもくれるけどな…

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/17 07:21:39

    鈍くてごめん。
    マの字ですら言いにくい。て、どういう意味?(^_^;)

    • 0
    • 18/03/17 07:23:18

    デブという情報は必要なのかしら

    • 3
    • 18/03/17 07:32:33

    >>7
    まかないの「ま」の字も言えないって事でしょ

    • 2
    • 18/03/17 07:36:06

    ご飯は好きな分を
    自分でよそうのではなく?

    • 1
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/17 07:38:22

    賄いが無料なら諦める。

    • 0
    • 18/03/17 07:40:39

    >>8ごめん笑った

    • 1
    • 18/03/17 07:43:14

    >>9
    教えてくれてありがとう(*゚Д゚*)なるほど!!

    • 0
    • 18/03/17 07:47:41

    他の人はどうしてるの?

    • 2
    • 18/03/17 07:48:19

    こういう時ってさ、キャラ大事だよね。明るくてコミュ力高いとサラッと言えちゃうんだろうけど…中々言えないよね。

    私も昔まかないありの飲食店で働いたけど同じような感じだったよ。慣れてくると自分で作れたり、相手側から豪華なもの作ってくれた。働き始めたばかりだからなのかもよ?

    それか白米を自分で持参して、それを指摘されたら「え?白米ってもらえるんですか!?知らずに持ってきてました(笑)」とかうまい事言うとか。

    • 1
    • 18/03/17 17:46:30

    >>15飲食店で、白米持参はいやみじゃないか?笑

    • 0
    • 18/03/17 17:51:45

    逆に、何でもいいです、とかにイラッとくるとか。
    ○○食べてみたいです!とか言ってみたら。○○によってはイラつき倍増かもだけど(笑)

    • 0
    • 18/03/17 17:52:10

    私は図々しいからリクエストしていたよ。
    チェーン店だから作る人に金銭的負担はないし。
    ホールの人と一緒に美味し~って食べてた。

    主さん、お米ないのはキツイね。
    ダイエット中とか思われているのかも?
    私はリクエストある方が作るの楽だわ。
    リクエストあるならした方がいいんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ