家でタイヤがパンクしたんだけどさ

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/03/16 21:58:16

新しいドリルの釘が刺さってて、心あたりといえば隣がリフォーム工事してドリルの音もしてたから業者が落としたものかと思うけど、他で刺さったかもしれないし。隣には言わない方がいいよね。業者の名刺はもらってるから業者に問合せようか、黙ってるしかないのかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 22:55:11

    刺さるりますよ
    走行中急にカツカツ?コンコン?と音が鳴りはじめ止まるとやむ
    たぶんタイヤだろうなとGS行くと太い釘
    抜かなければ暫く持つと言われたけど怖いからその場でスペアと交換していただきました

    • 1
    • 18/03/16 22:50:20

    故意と考えたくないので今調べましたが、だいたい多く刺さる所は助手席の後輪で、横になってる釘が縦にタイヤに刺さる検証もありました。典型的に刺さるパターンにあてはまります。

    • 0
    • 18/03/16 22:49:24

    変に我慢すると爆発するよ。
    工務店に言うがいいのでは?写真撮った?証拠大事。
    釘なんて、めったに落ちてないし、パンクもしないよ。

    • 0
    • 18/03/16 22:46:39

    逆に故意に釘を刺す方が難しいわ

    • 1
    • 18/03/16 22:44:40

    >>9故意にパンクさせないし。
    そりゃ道路にそんなに釘は落ちてないよ
    でも絶対刺さらないなんてない。今まで何回も見てるんだから。太いボルトも刺さるよ

    • 0
    • 18/03/16 22:43:12

    >>7私もそれ調べた事ある。
    本当に刺さらないんだよねー

    故意的にやってるしかない

    • 0
    • 18/03/16 22:43:01

    釘は自然に刺さるそうです。釘の刺さり場所が横なら故意とも考えられるみたいですが。刺さったのは横ではありません。

    • 0
    • 18/03/16 22:40:53

    言えないよね
    うちは隣が新築工事中に基礎のセメントが車に着いた
    新車ではないけど、ベンツなんだから気を付けてほしかった

    • 0
    • 18/03/16 22:34:33

    >>8
    今の車のパンクなんて故意にしか
    成り立ちませんよ
    皆んな事故しちゃいますよね?

    よっぽど薄い何年も履いたタイヤとかでは?

    • 0
    • 18/03/16 22:28:54

    >>7刺さるよ
    ありえないって何で言えるの?今まで数回刺さったし。まあ、釘よりビスが多いけど。

    • 1
    • 18/03/16 22:22:45

    タイヤにグギが刺さるのはありえない
    物理好きな人なら分かる
    あれは故意的に刺してる
    テレビでも検証してたけど故意的に刺さないとタイヤには刺さらない

    • 4
    • 18/03/16 22:21:10

    ドリルの釘ってどんなの?

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/16 22:11:14

    普通に刺さらないでしょ

    • 1
    • 18/03/16 22:08:27

    うちなんて、向かいの家が新築工事してて、
    クギが刺さってパンクし、タイヤ修理してから一週間後にまたパンク。またクギ刺さってた。
    文句言ってやりたかったけど、思いつかずに言わないまま。知り合いの車屋だったし二回目パンク修理は無料でしてもらったから良かった。

    • 1
    • 18/03/16 22:06:53

    釘でしょ?
    仮に隣と同じ釘だったとしても同じ釘なんて世の中にたくさんあるよね。
    絶対に隣で使ってる釘って証明できないなら言わない。

    • 2
    • 2
    • チーター
    • 18/03/16 22:04:20

    >>1
    これだ

    • 1
    • 18/03/16 22:03:44

    刺さった状態で写メ撮っておいて

    ドリルの刃を業者に「これ落ちてたんですけどお宅のですか?」

    はいと言われたら、写メ見せる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ