旦那がみすぼらしいこと言い出した

  • 旦那・家族
  • ウサギ
  • 18/03/16 21:43:49

旦那の車がだいぶ古くなったから次の車検で乗り換えようって話になって、私はノアかヴォクシーあたりのミニバンを新車で...と考えてたんですが、旦那はノアとかヴォクシーなんてクソダサい(笑)とか言ってきて、車検も切れるまでまだしばらくあるし話は保留になりました。
しばらくして旦那が、「車に何百万も出すとか無駄!100万くらいの中古のミニバンでいいんじゃね?」とか言ってきました。
でも100万のミニバンなんて10年落ちとかのかなり型落ちしかないし、そんな車に100万出す方が無駄な気がします。
それにノアヴォクシーをダサいって言ってたけどそんな古い車を中古で買って乗ってる方がクソダサくないですか?

うちの経済状況は裕福ではないですが人並みだと思います。ですがこの車のこと以外にもみすぼらしい言動が多々ありなんかいつも惨めな気分です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 23:03:59

    嫌な旦那だね

    • 0
    • 18/03/16 22:49:56

    主がプライド高いのでは?

    • 0
    • 18/03/16 22:45:55

    >>32
    LX?
    新車で1000万じゃん!笑

    • 1
    • 18/03/16 22:40:24

    じゃあレクサスにしたら~?
    3列シートのあるよね?

    • 0
    • 18/03/16 22:40:06

    あまり物欲がないんじゃないかな?
    安物買いの銭失いタイプかも。

    • 0
    • 18/03/16 22:26:51

    今乗ってる車は何?新車で買ったの?

    • 0
    • 18/03/16 22:25:01

    >>6
    奴はただ自分の興味ないものにお金出したくないだけ。例えばミニバンなんて興味ないからお金出したくない!でもレクサスならローン組んででも買う!って感じ。
    仕事はリストラの心配どころか新しく出す支店の支店長の話きてるからないと思う。
    借金はしらん

    • 0
    • 18/03/16 22:19:20

    >>25
    嫌いな園ママならそれによって関係が出来てしまうのは嫌ですが、それ以外で欲しいクルマが相場より安く手に入るなら買いますね!
    まぁ私達はマイホームのために貯金しようとしてるからですが^^;

    • 0
    • 18/03/16 22:19:20

    >>25園ママのお下がり欲しい人いるのかな?ね!

    • 0
    • 18/03/16 22:18:10

    >>24
    普段から節約意識が高い旦那なら目を瞑る部分もありますが、必要なところをケチって無駄なことに浪費する人ですから将来性なんてないです。

    • 0
    • 18/03/16 22:15:13

    >>24
    あなた園ママのお下がりの車とか乗れるの?

    • 1
    • 18/03/16 22:12:43

    間を取って、2~5年落ちぐらいを新車よりは安く買うとか。
    知り合いで良いのを安く譲ってくれるのは有難い話だと思いますよ。歳下がどうのというのは主のプライド次第で…家庭の経済面を1番に考えれば我慢出来る部分では?
    収入に見合わない物を買いたがる旦那より、節約意識がある旦那の方が将来性はあるような…。

    • 0
    • 18/03/16 22:12:26

    >>19
    母親は前の方にいて子どもから証書うけとらないとダメだから無理

    • 0
    • 18/03/16 22:11:23

    夏に海に行く前には、日よけテントどんなのがいいかな?って聞いたら、「そんなもんいらねーだろ。ずっと海に入ってりゃいいんだ」とか言ってました。
    話にならんと思って一人で選んで車に積んでおきましたが、実際海についたらテント立ててない人なんてだれーもいなくて、小梨のカップルですら日除けテント使ってるし。

    • 0
    • 18/03/16 22:10:19

    みすぼらしいの意味はお分かり?

    • 1
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/16 22:08:37

    >>18発達障害でしょ

    • 0
    • 18/03/16 22:07:42

    ビデオ撮影は主が三脚立ててすればいいだけの話。

    • 1
    • 18/03/16 22:05:28

    >>17ただの旦那の愚痴トピじゃん

    • 0
    • 18/03/16 22:04:36

    あと車とは話変わりますが、
    卒園式のビデオ撮影でも、旦那が「三脚立てないとダメなの?手で持って取ればいいっしょ?」って言ってきたので、せっかく三脚あるんだから使えばいいじゃん。みんな立ててるし立ててない人なんて殆どいないよ?って言ったら、「てか、ビデオカメラじゃなくてスマホでいいだろ」とか言い出しました。

    • 1
    • 18/03/16 22:00:26

    結局は自分が周りの目が気になるだけでしょ。

    • 0
    • 18/03/16 21:58:28

    みすぼらしいの使い方変。バカ?

    • 4
    • 18/03/16 21:57:31

    どこに金をかけるかだよね。
    車に大金かけるならって考えの人もいるし。
    そんな事夫婦で話し合ってください。

    • 0
    • 18/03/16 21:57:07

    素人は可哀想。ミニバンの中古なんてやすく買えるのに

    • 1
    • 18/03/16 21:56:58

    最近、車ネタがやたら多いな

    • 0
    • 18/03/16 21:56:27

    どっちも嫌だけど新車の方がマシ…

    • 1
    • 18/03/16 21:55:45

    ちょっと前には旦那が「知り合いかヴェルファイア(まだ新しい)を安く売ってくれるって!」って話をしてきました。
    その知り合いが私の全く知らない人ならいい話
    ですが、旦那同士が知り合いの同じ園ママのお宅なんです。しかも歳下の。
    なんでうちが歳下の園ママ宅のお下がりに乗らなきゃならないの?って言ったら不満そうでしたが、普通嫌じゃないですか?

    • 2
    • 18/03/16 21:55:12

    少し乗ったらそれはもう中古

    • 1
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/16 21:51:10

    ヴォクシー460万で買ったけど、100万と460万じゃ全然違うよ、、

    • 0
    • 18/03/16 21:51:05

    新車なんて勿体無い

    • 0
    • 18/03/16 21:50:20

    旦那さんは何か経済的に不安なことがあるんじゃない?
    だから節約したい。
    会社が潰れそうとかリストラされそうとか主に隠してる借金があるとか。

    • 1
    • 18/03/16 21:47:06

    ちなみにノアとか新車高いよ、、、

    • 0
    • 18/03/16 21:46:18

    車で意見の食い違いは家族で

    • 2
    • 18/03/16 21:46:10

    みすぼらしいって言葉外見以外にも使うの初めて知った。

    • 1
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/16 21:45:53

    知らんがな

    • 0
    • 18/03/16 21:44:53

    知らんがな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ