スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/16 20:13:27

娘(1才2ヶ月)とパンコーナーに行きました。娘は子供用カートに大人しく座ってました。好きなパンを選ばせようと思い「こっちのパンとこっちのパンどっちがいい?こっちはどう?これも美味しそうだよ?」と娘に話しかけていると、私達の後ろにいた男性に「邪魔だからさっさとどけろよ。ガキなんかに聞いてもどうせわけわかんないんだから何でもいいだろ」みたいなことを言われてショックでした。私は娘の意思を尊重しようと思って娘に決めさせたかったのに男性に娘の意見はどうでもいいと決めつけられて悔しかったです。私達は引き下がるしかなかったのですが、皆さんならこういう場合どう思い、どうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/16 20:14:46

    売り場でどう?どっち?とかは普通に邪魔
    早くどけてと思う

    でも、そこまで言うのもおかしいかなー

    • 83
    • 18/03/16 20:15:31

    邪魔だね。
    言わないけど。

    • 81
    • 18/03/16 20:15:53

    子供に決めさせるなら周りにお客さんいないか見てから。
    だって時間かかるの分かってるし。

    男性客の言い方もどうかとは思うけどね。

    • 53
    • 18/03/16 20:16:22

    うざ!!
    ボロカス言い返すな私ならw

    • 4
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:16:44

    皆んなが利用するスーパーなので
    独占しないでスムーズにお買い物してください

    • 75
    • 18/03/16 20:17:00

    主が非常識です。

    • 55
    • 18/03/16 20:17:07

    相手の言葉は悪いけど、邪魔だろうから仕方ない。
    次からは周りに配慮する。

    • 66
    • 18/03/16 20:17:17

    貸切ならまだしも、そこで立ち話は明らかに邪魔

    男性は正しいよ

    • 39
    • 18/03/16 20:17:17

    レジの人かカウンターの人に変な人に暴言吐かれて怖かったと伝える

    • 5
    • 18/03/16 20:17:37

    皆さんの言う通りどっちもどっち。

    • 27
    • 18/03/16 20:17:45

    人がいないときにやって

    • 43
    • 12
    • モルモット
    • 18/03/16 20:18:25

    >>1じゃああなたは子供と買い物しないの?
    えらばせないの?

    • 1
    • 18/03/16 20:19:16

    カートで立ち止まって話していたら邪魔だよ。
    子供に選ばせるなら周りを見てから。

    • 37
    • 18/03/16 20:19:28

    スーパーのパンコーナーにカート、一歳の子にこっち?こっち?あっこれも美味しそうよ~。


    うん邪魔だな。

    • 74
    • 18/03/16 20:19:31

    パン屋さんってどこも狭いし、すぐ買って食べたい人もいるだろうからそういう場所では選ばせないかな。誰も周りにいないんだったらいいけど。その時の状況でしっかり判断しなきゃ。でも、その男の人も大人なんだから、その言葉は心の中にとどめてほしい。

    • 21
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:19:35

    >>3
    私達が行ったときには周りに人がいなかったんですけど、選ばせてるうちに人が来たみたいです。

    • 1
    • 18/03/16 20:19:51

    邪魔は正解です

    主のワガママっぷりが出ちゃったね

    • 37
    • 18/03/16 20:20:21

    仕事の休み時間にパンコーナーで主みたいな事をされたら困る

    • 38
    • 18/03/16 20:20:21

    人が来たら脇に避けるけどねぇ。真ん中でどっち~?ってやってるのはちょっとね。

    • 33
    • 18/03/16 20:20:37

    >>16

    次からはしっかりまわりを見よう

    • 23
    • 18/03/16 20:20:54

    >>12あなたも主タイプ?

    売り場でって書いたよね?
    人がいるのにどれにする?とか邪魔でしかないと思うけど

    私なら周りに人がいるか確認するけどな。

    • 11
    • 18/03/16 20:21:11

    なんで主が常識ないみたいになってんの?さすがママスタ笑

    • 12
    • 18/03/16 20:21:18

    めんどくさそうだ。

    • 5
    • 18/03/16 20:22:14

    >>4痛い目見ないようにね。

    • 4
    • 18/03/16 20:22:30

    >>22

    どっちもどっちでしょ。

    • 8
    • 18/03/16 20:23:33

    さすがに声に出しては言わないけどその男性と同じだな。私パン屋で働いてるけど今の時期神経質なお客さんからパンの前でぺちゃくちゃ喋る人がいるとクレーム来たり買わないと言われたりするからそんな意味でも不快な人いるかもね

    • 34
    • 18/03/16 20:23:52

    邪魔なもんは邪魔だよ

    • 14
    • 28
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 20:24:01

    主の子供の意思を尊重てのもわかるけど、まずはまわりを確認してからだな。
    男性の言い方ムカつくよね。

    次から気を付ければよし!

    • 6
    • 29
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:24:58

    主が邪魔。たまにこういうわざとらしくいい母親ぶってる人いる。暴言吐く男もうざいな。

    • 29
    • 18/03/16 20:25:01

    男性の言い方は大人ではないけど、
    邪魔だ。と言われるようなところで、
    どっちー?って聞いてたら、邪魔でしかないね。。。
    後から来た。としてもね。

    • 14
    • 18/03/16 20:25:37

    確かにジャマだったかもしれないけど、嫌な男。舌打ちして露骨に嫌な顔して無言で去りたいわ。

    • 5
    • 32
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:26:11

    >>22
    男性の邪魔になったことは申し訳なかったと思ってますが、もう少し言い方があると思うんです。娘の悪口にも聞こえたし気分悪いし悲しかったです。ここには母親も多いから共感してくれると思ってました。でも心ない人もいるんですね。

    • 5
    • 18/03/16 20:27:06

    頭にくるけど「コイツも昔はガキだったくせに」と思う。本気で戦ったらカンガルーの勝ち。将来娘さんと笑い話しになると良いですね!

    • 2
    • 18/03/16 20:28:12

    >>22


    邪魔だよ、子供が小さい時も、周りに迷惑かけないようにとは言い聞かせていたから、そんな行動はとらなかった

    • 12
    • 18/03/16 20:28:48

    >>29わかる
    周りが見えてないよね
    選ばせてたとしても人が来たら迷惑だと感じてまず避けるわ

    • 11
    • 18/03/16 20:29:58

    >>22
    常識ないからだよ。お花畑育児は迷惑だからね。

    • 28
    • 18/03/16 20:30:20

    >>32最後がよくわからない
    共感してくれなかったひとが心ない人ってこと?

    • 18
    • 18/03/16 20:30:51

    >>37私はそういう風にとれた
    だから言われるんだよって思った

    • 23
    • 18/03/16 20:30:57

    子育てしにくい世の中だな…
    私は主は悪くないと思うよ
    男がすみません、それ取りたいのでって言えばいいだけ。

    • 13
    • 18/03/16 20:31:06

    子連れ様

    • 16
    • 18/03/16 20:31:18

    一歳にはまだパンの種類は分かりません

    • 51
    • 42
    • モルモット
    • 18/03/16 20:31:56

    >>21じゃあどこで選ばせるの?
    人がきたらもちろん避けるけど、
    売り場で子供と選んでちゃダメなの?

    • 1
    • 18/03/16 20:31:59

    邪魔だわ

    • 8
    • 18/03/16 20:32:02

    オンナ コドモ に優しく出来ない男には寂しい未来が待っている、老後に後悔するよ。

    • 3
    • 18/03/16 20:32:17

    >>38まじか、納得

    • 0
    • 46
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:32:26

    >>33
    ショック過ぎてしばらく引きずると思いますけど、いつか娘に「あのときこんなことあったんだよ」と笑って話せたらいいと思います。

    • 1
    • 18/03/16 20:32:32

    >>39
    そう言っても主みたいな人はムスッとするんじゃない
    配慮がないもん。

    • 10
    • 18/03/16 20:32:34

    てか….一歳なったばかりなのにもうパン屋の普通のパンあげるの?

    • 18
    • 18/03/16 20:32:57

    周りに人が居たら長ったらしくしない
    主も自分に気を使われたかったら周りに気を使いな
    そういうとこだよ

    • 9
    • 50
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 20:33:51

    >>32 気にしない 気にしない。 こう言う男って か弱そうな女 子供にしか強く言えないチキンなんだから タイミング悪かったね。

    • 2
1件~50件 (全 440件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ