スーパーで嫌な思いをしました。

  • なんでも
    • 422
    • イヌ
      18/03/17 14:25:12

    主さんには耳が痛いけど公共の場ではマナーを守るのが優先です。
    お子さんの意見を尊重した子育て方針も、マナーという土台があってこそ。
    建物も子育ても土台がしっかりあった上で成り立つんです。

    家の中でも同じ。汚い部屋にいくらお花を飾ってもどこか変。
    お花を飾るよりも片付けて掃除してなければ、お花の美しさも浮いてしまう。

    お部屋を片付けることと公共のマナーを守ること
    お花を飾ることとお子さんも意思を大事にすること
    上のことは「正しいこと」下のことは「美しいこと」
    主さんの母親としてお子さんを尊重するのは美徳だはおもうけど
    まずマナーや子連れでの振る舞い方を考えた上であってほしいと願います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ