ママ友付き合いに必死なママ友…

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/16 20:04:35

近所のママ友がママ友付き合いにものすごい必死で。
ママ友とランチやお茶だけでなくPTAの親睦会なんかも参加。
子供の習い事もママ友と同じ所に通わせてるし、今度ママ友数人でママさんバレー始めるんだって。
何か必死過ぎて正直引きました。
こう言う人って何か精神的な病気ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/16 20:05:47

    子どもの為に頑張ってるんだろうからほっといてあげなよ。

    • 11
    • 18/03/16 20:06:25

    毎日忙しくしたがりの社交的なだけでは?
    人のことよく観察してあれこれ言う人の方が何かの病気かと思うけど主はなんの病気なの?

    • 10
    • 18/03/16 20:06:48

    妬いてる?

    • 2
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/16 20:06:49

    別に良くない?

    • 5
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:07:04

    その人の事大好きなんだ
    ストーカー…

    • 3
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/16 20:07:30

    うん、精神的な病気。



    主が

    • 4
    • 18/03/16 20:07:53

    そういう人なんだ で良くない?
    関係ないのに病気とか言う主も怖いよ。

    • 7
    • 18/03/16 20:10:07

    >>1
    子供の為ですか…一人っ子だとここまでしないといけないんですね…大変。

    • 1
    • 18/03/16 20:12:13

    >>2
    ママ友がインスタやってるのか知りませんがインスタ映えとかリア充ぶってるんですかね…

    • 0
    • 18/03/16 20:14:05

    病気とは思わないけど、自分だったら必死だねーアハハと思って終了かな。人は人だからね。

    • 2
    • 18/03/16 20:16:04

    子供のためって人もいれば
    仲のいい人で何かやりたいって人もいるだろうし
    何も知らずに必死だと決めつけてバカにするのはどうなの?

    私は主のほうが過剰反応してるし必死に批判してて引くわ。

    • 13
    • 18/03/16 20:18:24

    暇だから遊びたいし人と話すのがストレス解消になるタイプなんだよ

    • 4
    • 18/03/16 20:18:53

    >>3
    そう言う感情は全くないです。

    • 0
    • 18/03/16 20:21:41

    必死というか、そういうの苦じゃない人、むしろ好き好んでやってるもいるよね。
    うちの義姉がそうだよ。

    • 7
    • 18/03/16 20:23:24

    幼稚園の時いたなぁー
    毎日誰かと遊ばなきゃ気の済まない人
    子供が溶連菌でも元気有り余ってるからと遊び場連れて来てた

    • 4
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:23:24

    そういうのが好きな人もいるよ。
    私は面倒臭いと思う反面、そこまで仲良く出来るママさんが周りにいないから、ちょっと羨ましい(笑)

    • 8
    • 18/03/16 20:23:37

    主もおかしい

    • 2
    • 18/03/16 20:24:25

    >>11
    ママ友は周りと仲がいいつもりかも知れないけど、どう考えても人数合わせで呼ばれたり都合よく使われてるだけでは?って思う事もあって。
    本人には言わないけど。

    • 2
    • 18/03/16 20:28:18

    友達増やそうと頑張ってるんでしょ。病気じゃないと思います。好きなように生きてるんだよ

    • 3
    • 18/03/16 20:30:11

    他人のことなんだからどうでもよくない?
    主は友達いなくて、逆に羨ましいっていうか…自分と同じ立場の仲間が欲しいだけだよ。

    だから友達つきあいを頑張ってる人がバカバカしく見えたり、こんな場で言うってことは妬ましいだけ。

    友達作るのも、作らないのも
    その人の自由でしょ?
    自分と違うからっておかしいとか、、
    そういう考えの主の方がおかしいよ??

    • 7
    • 18/03/16 20:30:51

    >>18それにすら呼ばれないのが主って訳ね。

    • 7
    • 18/03/16 20:33:50

    >>21
    私にも声がかかりますよ。
    でもお断りしてます。私は都合よく使われたくないから。

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/03/16 20:37:26

    声がかかって、きちんと断って、無理矢理参加させられるんじゃないなら、問題ないんじゃないかな?
    必死でも精神的な病気だったとしても、何も迷惑かかってないような…

    • 5
    • 18/03/16 20:38:25

    トピ文だけなら、それほど必死なようには感じられないけどね。

    • 4
    • 18/03/16 20:56:00

    ママ友付き合いするにもお金がかかりますよね?
    都合よく使われてるだけなのに。
    なんかいじめと変わりませんね。

    • 1
    • 18/03/16 20:59:08

    >>24
    そうなんですか?

    • 1
    • 18/03/16 21:05:58

    >>25
    ネット掲示板でトピ立てて「必死すぎて引くわ」とかコソコソ悪口書く事もいじめじゃないの?

    • 11
    • 18/03/16 21:18:41

    >>27
    そう言う事ではなくて仲間に入れてほしいがためにお金を遣ってるって言うのがもういじめられっ子の特徴じゃないですか?

    • 0
    • 18/03/16 21:19:47

    その「必死な人」に対して主が必死なのはなぜ?笑

    • 17
    • 18/03/16 21:23:06

    >>22
    素直になろうやw

    • 0
    • 31
    • カンガルー
    • 18/03/16 21:27:18

    その人の周りのママさんが、みんなその人から離れていったらおもしろいよね。
    そういうこと?

    • 0
    • 18/03/16 21:27:51

    精神的な病気なのは主じゃない?

    • 5
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/16 21:29:25

    学生時代に友達がいなくて、今回こそはと必死なのでは?

    古くからの友達がいて、子どもも同い年くらいだとそこまで幼稚園のママ友とかにはこだわらない気がする。

    • 2
    • 18/03/16 21:33:57

    私は面倒だから最低限にしてるけ人間だけど、
    好きでやってる(あるいは子供の為に頑張ってる)なら、普通に良いし偉いと思うな。
    というか主の必死さがすごい。(笑)

    • 5
    • 18/03/16 21:34:27

    >>31
    そこまでは思ってませんがママ友がいつ気がつくのかは気になります。

    • 0
    • 18/03/16 21:37:33

    >>33
    そうなのかも知れませんね。
    だからママ友に必死にしがみついてるんだ。

    • 2
    • 18/03/16 21:39:32

    あぁ~私の友達も凄く必死で話を聞いてても 凄いな~って本当感心しちゃうぐらい。
    4月から幼稚園入園なんだけど、ママ友作りのためにPTAもやるって言ってるし仕事も辞めるって言ってるぐらい…笑

    • 0
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/03/16 21:44:25

    どこが必死?
    たまたま気が合うママとランチしたり習い事してるだけじゃない?
    至って普通じゃん。
    主、めんどくさいとか言う割には羨ましいんでしょ(笑)

    • 3
    • 18/03/16 21:44:27

    >>34
    そこまで必死にならないとママ友が出来ないのはちょっと…

    • 0
    • 18/03/16 21:50:40

    >>28
    あのさ、なんでそんなにママ友の行動が気になるの?そのママ友の行動に異常なほど詳しいけどあれこれチェックしてる主の方が必死だし、何かの病気なんじゃない?まるでママ友を監視してるみたい。

    他にも似たようなことを指摘してる人がいるけど頑なに認めようとしないし、そこについては一切触れないよね。人付き合いが苦手で消極的な主が、フットワークが軽くて顔が広いママ友を羨んでるようにしか見えないよ。

    やる事なくて暇なら仕事でも始めるか、趣味を見つけたら?ちょっと気持ち悪いよ。

    • 7
    • 18/03/16 21:54:56

    >>35
    ママ友が気付いた結果、主がぼっちになってるよ。

    • 1
    • 18/03/16 21:55:05

    人は人だから

    • 2
    • 18/03/16 21:55:46

    >>38
    聞いてると特定のママ友と言うより手当たり次第な感じなんですよね。
    え!あのママと仲良かったっけ?って人と会ってたり。

    • 0
    • 18/03/16 21:56:39

    >>40
    あの私仕事してるんですけど…

    • 0
    • 18/03/16 21:59:35

    >>43
    やっぱり妬いてんじゃん。素直に仲良くしてもらいな。

    • 4
    • 18/03/16 22:01:26

    >>44暇なんだね。

    仕事してたら疲れちゃってそれどころじゃないよ。

    • 0
    • 18/03/16 22:02:32

    >>44暇なの??いちいちママ友の行動に必死に張り付くのってなんか精神的病気なの??

    • 4
    • 48
    • カンガルー
    • 18/03/16 22:03:57

    キモ
    釣れて良かったね
    釣りじゃ無いなら、こう言う人存在するのがコワイ

    • 2
    • 18/03/16 22:06:53

    ぽつんになるのが不安な主??

    • 2
    • 18/03/16 22:08:41

    決して病気ではないと思うよ。
    そのママ友とあなたの考え方や行動が同じじゃなくて当たり前。
    そういう言動が苦手なあなたからしたら「必死」に見えるかもしれないけれど、ママ友からしたらそれは自分が心地よく過ごすための方法なんだと思います。すべてを自分の常識だけで判断するのはやめましょう。

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ