ママ友付き合いに必死なママ友…

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/16 20:04:35

近所のママ友がママ友付き合いにものすごい必死で。
ママ友とランチやお茶だけでなくPTAの親睦会なんかも参加。
子供の習い事もママ友と同じ所に通わせてるし、今度ママ友数人でママさんバレー始めるんだって。
何か必死過ぎて正直引きました。
こう言う人って何か精神的な病気ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 16:50:13

    話ズレるかもだけど、立ち話してるママ達は帰るタイミングがないのかな?誰も言い出せないとか?
    絶対足痛いよね?寒いよね?暑いよね?

    • 8
    • 18/04/13 16:44:10

    必死ママ入園式にいて驚いた
    最初は大体サラッと挨拶だけとか少し話する程度なんだけど、グイグイきて連絡聞かれたよ

    • 2
    • 18/04/13 16:43:46

    子供をちゃんと見てるならいいけど、子供放置してしゃべってる人はきらーい。

    • 4
    • 18/04/13 16:41:46

    中には必死な人いるよ。
    そんな焦って話しかけたり、家呼んだりしなくても、って人。皆ひいてる。

    • 4
    • 18/04/13 16:36:26

    必死と取る人は友達も居なくて本当は羨ましいんだろうな。

    普通は気にもならない。

    • 1
    • 18/04/13 16:12:56

    お花見で結構見たよね
    あとは役員関係かな

    • 0
    • 18/04/13 16:07:49

    今日凄く必死なママいたよ
    みんなドン引き

    • 3
    • 18/04/04 10:57:19

    むしろ、かなり健康でパワーが余ってるんじゃないかな?
    私は体力ない&朝が早くて夜9時には眠くなるから無理ー。

    • 4
    • 18/04/04 08:15:12

    みんなでわいわいするのが好きなだけじゃない?
    病気とは思わないけど。

    主がそのママ友を妬ましく思っているっていうのは伝わったよ。
    そんなに他人が気になる?
    主が誘われなかったから拗ねてるの?

    • 2
    • 18/04/04 07:51:48

    家呼ぶとかまではさすがにしないよ

    • 3
    • 18/03/30 18:50:08

    9割のママが別にママ同士だけの付き合いなんて求めてないだろうな~必死になるほどの人って「子供の為」と言いつつ自分がひとりぼっちにならない為だよね、子供の為なら子供がやりたい習い事をさせてあげるし子供優先になるよね。ママだけでやるランチやバレーまでとなると…つまり暇なんじゃない?

    • 11
    • 18/03/30 18:49:29

    公園で初対面のママが連絡先聞いてきた時は必死だなって思った
    私が断ったら違う人に聞いてた

    • 5
    • 18/03/30 18:42:53

    マダム同士が◯◯ちゃーん!とか呼び合うの寒い。最低でも子供が園児のうちに距離感掴んでほしいわ

    • 6
    • 18/03/30 18:41:10

    知り合いにいた。見た目おとなしそうで地味なのに必死感がでていて、本当に自分から友達増やしたいと思ってるのかなあ?って思う。
    同居の義理母が逆パターンだから合わせているような気がする。
    ずっと前アナタ!おとなしいんだから子供の為に友達増やしなさいよ!って怒られていたから。。

    • 1
    • 18/03/30 18:14:23

    必死と社交的とかフットワークが軽いのって違うよね
    必死な人って囲い込みたがらない?
    相手に依存したり他の人入れたがらなかったり相手の別の人間関係に介入したがったり
    かと思うと逆ギレしたりマウンティングしたり
    ほどほどの距離を保つとか相性悪いなら離れるっていう選択肢を持ってない
    凄く幼稚

    • 9
    • 18/03/30 17:40:00

    週に一度二度は家呼び込んでる人いるよ
    来てる人はつまらなさそうな顔して帰って行ってる
    何が楽しいんだろう?

    • 7
    • 18/03/30 17:30:30

    そんな親よくいるじゃん
    病気でも何でもなく、ただボッチになるのが怖いんだよ

    • 11
    • 18/03/30 17:28:12

    必死だよね

    • 3
    • 18/03/30 17:27:21

    引くよね。保護者同士の付き合いはある程度必要な時期もあるけど、こういうのはノリが中学生。
    それだけ交友関係広くてもなんだかつまらなさそうな人間って感じる。
    家族以外でわざわざ時間とるなら、昔からの友達に会いたいしなんなら子ども抜きで会いたい。

    • 8
    • 18/03/30 17:21:18

    楽しいんじゃないの?
    精神的に負担ならしてないだろうし、病気ではないでしょ。

    • 1
    • 18/03/30 17:19:44

    別にいいじゃん
    主はそのママ友に対して何が面白くないの?

    • 0
    • 18/03/30 17:07:51

    いるいる、家に呼んだり、くだらないイベントを企画したり。
    かんしゃく持ちだから、すぐトラブル起こすし、何がしたいんだか。

    • 4
    • 18/03/30 17:04:21

    >>107
    いる。お土産集めでしょ。

    • 1
    • 18/03/29 07:41:58

    いい天気でずっと家の中はさすがに可哀想だから出掛けるけど、うちは狭いから誰も呼べない

    • 1
    • 18/03/29 07:40:33

    わざわざ家呼ぶって何なの?wきもいし近所でも浮いてる

    • 2
    • 18/03/29 07:39:13

    幼稚園のママで、すぐに家に招待してきたり、うちの車に乗ってきなっていったり、春休み中は、皆で遊ぶってなった時も全ての集まりに参加してる。
    4月から、下の子と1週間も家にいれないからっていい月曜日~金曜日ギッチリあちらこちらのサークルに入る。それを、うちとかを誘ってきて、断ると良く1日家に居れるよね?って言われる(笑)いやいや、お宅の子だけだよ。家の中で遊べないの(笑)
    こんな母親をみてると全てにおいて必死だなぁーって思う。

    • 8
    • 18/03/29 07:36:38

    うちも1人目の時、ママ友つくらなきゃいけないような風潮があったし、子供もあんまり同い年の子と関わるのが上手じゃなかったから、波に乗るために多少は頑張った。
    ちょうどフェイスブックが流行りだした頃で、皆やってたからとりあえずやってみた。結果、あの子と遊んだ、こんなんで集まった、そんな情報ばかりで、余計に辛くなってきて見るのやめた。

    そのママさん子供ひとり目のなんじゃない??少し頑張りすぎてるのかも。

    病気なの?って言う主は、ちょっと怖い。

    • 3
    • 18/03/29 07:30:40

    家頻繁に呼んでるママって逆に凄いよねw必死

    • 10
    • 18/03/26 18:25:59

    家呼んだらお土産もらうだけなの?

    • 0
    • 18/03/26 18:25:10

    そのうち自滅するわよ

    • 5
    • 18/03/26 18:21:24

    見て笑えるよね
    何と戦ってるの?って

    • 2
    • 18/03/26 18:13:58

    こういう人って自分の子供にはあっさりしてるのが怖い。
    子供は寂しいのかチックや指しゃぶりしてる。

    • 2
    • 18/03/26 17:54:27

    どうかな、好きにしたらいい。

    • 0
    • 18/03/26 17:53:06

    こういう人いた。
    欠席することに、恐怖を感じるみたい。

    お誘いが重なっちゃったときは、どちらも断らずに行く。
    片方が大幅に遅刻、片方が相手を放り出して、バイバイしてきてるので、結果的にどちらにも嫌われてた。

    • 2
    • 18/03/26 17:47:29

    しつこく家に誘うから今しょうがなく来てるんだけど、帰りたい
    汚しても気にしないでって言うけどさ~その白いソファー、睨んでるもん子供達を

    • 2
    • 18/03/26 17:22:49

    私にはできないから、逆にすごいなぁと思う。
    仕事してるせいもあっていろんな会や習い事なんて参加できないし。
    パワフルだと思う。
    そのママ友さんたちが嫌な人でなければ全然いいよ。
    うちの学校にも何組かパワフルママ友集団いるけど、役員は積極的にやってくれるしやりやすい方向に変えていってくれてる。
    昔ながらの変な行事とかなくなったよ。

    • 2
    • 18/03/26 17:18:40

    >>92
    朝から夕方まで、自分が遊びたいママね

    • 1
    • 18/03/26 17:17:22

    したい人はしたら良いと思うよ。
    本当にしたくてしてるイキイキしたママは好感もてる
    けど子供の為だから仕方なくと言いつつ、ただ単に自分が1人になりたくないとかが理由の人は可哀想だなと思う
    あと乗り気じゃないママを誘って乗らないと悪口言って必死な人は病気だ
    私は1人が好き 楽で楽しい

    • 4
    • 18/03/26 17:07:22

    いんじゃね?

    • 0
    • 18/03/26 17:06:43

    やたら家呼び込んだりね

    • 5
    • 18/03/23 08:37:22

    私もできないから、偉いな~と思う。
    病気ですかとか言う主とは距離おきたいわ。

    • 4
    • 18/03/23 08:37:11

    予定いっぱい入れてリア充気取りたい人はいる。毎回どこに行って何食べたとSNSに更新してる。アラフォーなのにショーパン履いてプリクラ撮ってアイコンにしてる。正直怖いと思ってる。

    • 1
    • 18/03/23 08:31:27

    近所とかならいいけど、PTA必死とか習い事の集まりとかひくよね

    • 3
    • 18/03/23 00:58:34

    病気

    • 1
    • 18/03/23 00:55:29

    必死っていうか、私は真逆だから偉いなと思ってしまう。距離感ないとしんどいから。

    • 4
    • 18/03/23 00:50:23

    >>85
    私昔そうだったかも。。
    でも、下の子のママ友付き合い作る気がしない
    なぜならとても疲れたから

    • 0
    • 18/03/22 08:43:31

    必死な人いるよね
    家に呼んだり

    • 6
    • 18/03/20 17:47:31

    私には主が僻んでるというか、偏見のように感じるけど…。
    うちは自営で木曜日休みだから、それに合わせてランチに誘ってくれるから行くし、PTAもやってる。
    空手も同じ道場だし。
    生活の一部だから、何にも無理してないよ。

    • 0
    • 18/03/20 17:41:44

    必死なの?
    普通に楽しんでるんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/20 17:41:11

    ママ友付き合いに必死な人って、旦那とうまくいってないイメージ。
    誰かと話したいんだと思う。

    • 13
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ