収入を聞かれた時の返事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 21:54:20

    >>6
    旦那の収入源聞かれたことないけど、参考にさせてもらいまーす。これ言いたいから聞かれたくなってきた。

    • 0
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 21:48:59

    ママ友には聞かれたことないけど、親や親戚に聞かれた事ある。旦那管理だからわからない、知らないって言ってる。

    • 0
    • 18/03/16 21:45:45

    聞かれた事ないです
    下品な質問してくる人は距離置くよ~

    • 2
    • 18/03/16 21:43:26

    すげーしつこいから、真顔で2000万位だよーって言ったらまたまたぁって言われたから、うん、もっとあるけどねーってまた真顔で返したら二度と聞かれなくなった

    • 5
    • 18/03/16 21:42:55

    そんなの聞かれた事ないけど、都合の悪い事は大体、旦那が管理してるから私は知らないんだよね~で終わらせてる。
    他人に言う必要ないし、どうでもいいしね。

    • 0
    • 18/03/16 21:41:30

    先に自分のを言いなさいと言う

    • 0
    • 18/03/16 21:39:14

    大真面目な顔で「うーん、よくわかんないけど1000万は軽く超えてるかなー」と答えたことあるよw それ以降は色々探り入れてこなくなったw

    • 1
    • 18/03/16 21:38:48

    そんなに多くないよー。

    • 0
    • 18/03/16 21:37:56

    わかんない。把握してない

    って言うかな。

    • 0
    • 18/03/16 21:36:43

    ご主人が大手務めの転勤族ママに、幼稚園の補助金いくら?とか探られたことあります…。非常識ですよね。きっと自分ちの方が上だと確認したかったんでしょうね。

    • 1
    • 18/03/16 21:12:12

    答えない。というかよく分からない。
    いろいろ天引きされた手取りだし。
    年収とかわからない。

    • 0
    • 18/03/16 21:10:47

    やっと生活できるくらいよ~て笑う。

    ストレートに収入聞いてくるような非常識な人との付き合いは考えたほうがいいよ…(´`:)

    • 2
    • 18/03/16 21:07:33

    生活できるくらい。と答える。

    • 0
    • 18/03/16 21:03:03

    43万の手取りっていくらかな?

    • 0
    • 18/03/16 21:02:44

    主が答えてしまうから、面白がって聞いてくるんじゃない?
    普通はそんな事を聞かないよ。

    • 0
    • 18/03/16 21:02:07

    そんなハッキリきかれたことはないけど。
    金額は言わないよね。
    頑張ってくれてると思うよ。くらいないいかたにする。

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/03/16 21:01:58

    家のローンもあるし、子供塾行ってるし、カツカツだよー。って言うかな。

    • 0
    • 18/03/16 21:01:29

    あり得ない…人に普通は聞かないよね。

    え、そんなプライベートな事答えられないよ~って言って流す。

    • 0
    • 18/03/16 21:01:04

    普通だよ普通~って流す

    • 0
    • 18/03/16 21:00:40

    普通は聞かないよ。

    でもスーパーでいい肉手にしたら「さすがに高収入だけあるね」と偶然出くわした子供のクラスの母親に言われたことはある。

    • 0
    • 18/03/16 21:00:06

    収入は聞かれたことないけど、えー言えない~って答える。
    でもたしかに家賃いくら?とか幼稚園の先生に彼氏いるの?とか平気できく人はいたな。

    • 0
    • 18/03/16 21:00:02

    保育園料で分かるよね。
    まぁ旦那じゃなくて、世帯年収になるけど。

    • 0
    • 18/03/16 20:56:27

    >>7
    リアルですごい気持ち悪そう

    • 0
    • 18/03/16 20:46:50

    旦那管理だからわかんないんだよねありえないよねー!って旦那の愚痴にシフトして話をそらす。

    • 0
    • 18/03/16 20:33:42

    個人情報なんで。

    • 0
    • 18/03/16 20:32:08

    えー聞かれたことない。
    ごく普通だよとしか言えないよね。
    聞きたくなるほど、主の身なりや生活が高級感漂ってるのかね?

    • 0
    • 18/03/16 20:30:13

    >>5使わせてもらいます。

    • 0
    • 18/03/16 20:29:28

    さすがに言えないわーっていう

    • 0
    • 18/03/16 20:28:46

    貧乏暇なしと言ってる

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/03/16 20:27:41

    えー言えないよーって返す

    • 0
    • 18/03/16 20:23:42

    は?いいたくないわ。そんなん。って言う。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 20:21:10

    ヒ・ミ・ツ♪ウフッ♪って答えるわ。
    まぁ、聞かれたこと無いけどね。

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/16 20:18:06

    それなりですよ。平均ですよ。ごくごく普通です。中の中です。可もなく不可もなく。年齢相応です。
    答えるけど言わない。わからないって言うと向こうは腹が立つみたいでいい顔したことなかったので。
    そういう人との会話で気を付けてるのは、あなたと一緒ですって言わないこと。判断は向こうにさせる。
    これから先のこと突っ込ませない雰囲気ってあった方がいいかもね。

    • 1
    • 18/03/16 20:00:13

    振り返って
    35億

    • 12
    • 18/03/16 19:59:00

    普通そんなこと聞く??
    って聞き返す。

    • 4
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 19:56:33

    普通に生活できるくらいだからそれなりなのかな。旦那が管理してるからよくわからないや。

    ってスルーする。

    • 1
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/16 19:52:18

    まず年収なんて聞かれないしそんなに質問するママ友なんていない

    • 8
    • 18/03/16 19:51:58

    「えっ。いくらくらいなんだろう…。うち昔っから旦那に任せっぱなしで全く関与してなくてさ。珍しいかな。みんなはどっちが管理してる?」

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ