同居なんだけどご飯作ってると泣けてくる。

  • 旦那・家族
    • 57
    • ニワトリ
      18/03/17 11:09:38

    うちもそうだったよ。
    主さん頑張りすぎだと思う。
    時間が過ぎてもいいんだよ、惣菜買ってきてもいいんだよ・・
    それで文句を言われても開き直る、でも反論もしない。
    文句、言うやつがやればいいんだから。
    うちも小さい子がいるから時間が掛かる手の込んだものは作れなかったけど「煮物がない」とか「たまには違うもの作って」とか言われた。
    最初は悲しかったけど、もう無視した。

    そうすると食べたい物を自分たちで食べに行ったりして作らなくて済むようになったりした。
    作るのは主さんなんだし、足りなかったら義母さんが作ればいいのよ。
    でも、一回口に出して文句や悪口を言うと、もうなかったことに出来ないから発言は慎重に。
    「すみませーん」とか言いながらやらないのがいいです。
    時間どおりに出来なくても仕方がないと思わせて。

    それも無理そうなら別居の方向でいいと思う

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ