スノボ成田緑夢、金メダル!パラリンピック初出場で今大会2つ目メダル獲得

  • ニュース全般
  • トラ
  • 18/03/16 18:59:07

◆平昌パラリンピック第8日 
▽スノーボード 男子バンクドスラローム下肢障害(16日・旌善アルペンセンター)
スノーボード・男子バンクドスラローム下肢障害で成田緑夢(ぐりむ、24)=近畿医療専門=が自身初となる金メダルに輝いた

初出場の成田は、12日の男子スノーボードクロス下肢障害で銅メダルに輝いているため、自身2つ目のメダル。 日本勢の金メダルは、14日アルペンスキー女子大回転座位の村岡桃佳(21)=早大=と合わせ今大会2つ目となった。

今大会から採用されたバンクドスラロームは、各選手が一人ずつ同じコースを3回滑り最も早かった1本のタイムで順位が決まる
成田は1回目と2回目、3回目も首位
3回目のタイム48秒68で金メダルを獲得した。
headlines.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/17 18:40:36

    >>27
    切断をと言われたくらい酷かったとテレビで聞いたよ

    • 0
    • 18/03/17 14:43:27

    >>15
    膝が反対に曲がったって言ってたね。

    • 0
    • 18/03/17 10:27:48
    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/17 06:59:47

    笑顔が可愛いよね。父、兄、姉と同じ遺伝子だからか頭は良くなさそうな話し方だけど、一生懸命さが伝わる。子供の頃の写真はもっと目がぱっちりで特にメロと大違いでかわいかったんだけど。
    ドームも意外と解説うまかったし、改心して大人になったよね。メロさんはどうなってるんだろう。

    • 5
    • 18/03/17 06:51:02

    >>21
    メロに似てるよ

    • 1
    • 18/03/17 05:04:07

    >>21
    母親が違うの

    • 0
    • 18/03/16 23:58:28

    おめでとうございます。

    • 2
    • 18/03/16 23:55:52

    成田3兄弟の中で一番イイ顔してるよね。上二人と似てないような気がする。

    • 16
    • 18/03/16 23:54:27

    >>1
    って思えない。金取って良かったねとは思わない。この親、兄弟の育てられ方が良い風に捉えられるからね。
    この先が楽しみだね。兄や姉みたくならないように

    • 3
    • 18/03/16 23:53:55

    >>5
    障害のある子供を迎えにいかない母親だよね
    整形したり夜の世界に入ったり生保で整形オバケだよね

    • 3
    • 18/03/16 23:53:51

    >>9
    これ私も思っちゃった。上2人のイメージ悪すぎて…

    • 3
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 23:53:01

    >>11まあ同じ障害レベルの中で金獲れてるからそこは気にすることではないと思う

    • 1
    • 18/03/16 23:49:51

    >>13
    松岡修造と一緒だったから日本がまた寒くなったんだね。
    帰ってきたらまた暑くなるかな?

    • 1
    • 18/03/16 21:53:31

    >>14
    トランポリンで着地失敗して、どちらかの足の膝周辺の靭帯を損傷し大手術、いまだに足首から下が麻痺したまま…こんな感じの障害だったと思う

    • 7
    • 18/03/16 21:48:19

    グリムさんの下肢障害って
    どこが悪かったのかな

    • 7
    • 18/03/16 21:36:04

    >>2
    童夢は現地で応援してたね

    • 2
    • 18/03/16 21:35:54

    おめでとう!!!!

    • 4
    • 18/03/16 21:34:42

    >>9
    って思わせる滑りだったよね

    • 6
    • 18/03/16 21:31:42

    三人兄弟の中で一番まともじゃない?
    一人でもまともな子がいてよかったよね。

    • 21
    • 18/03/16 21:31:14

    本当に麻痺してんのかなー。

    • 8
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/16 21:22:34

    >>6トランポリンの練習で事故ったんじゃなかったかな。麻痺じゃなかったかな。

    • 1
    • 18/03/16 21:17:35

    数年前まで元気だったのにいつのまにかどこか悪くしたんだね!脚片方ないとかなの?!

    • 2
    • 18/03/16 21:05:52

    >>3
    復帰してなんかの大会で優勝しなかったっけ、メロ。

    • 0
    • 18/03/16 21:03:39

    すごいね!でもまた挫折した時にドームやメロみたいにならないでほしい!

    • 5
    • 18/03/16 21:02:37

    >>2
    童夢はよく出ているしオリンピックでも解説していたよ
    メロはダメだね

    • 2
    • 18/03/16 20:29:54

    ドームとメロは今、、、

    • 3
    • 18/03/16 19:59:13

    素晴らしい。
    金確実って言われてて、プレッシャー凄かっただろうに。
    東京目指してると聞いた。
    今後の活躍も楽しみだね。

    • 25
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ