小学校入学式の後

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/03/16 18:13:16

小学校入学式の後、通っていた幼稚園にランドセル姿見せに行く風習はありますか?
うちの所はあるのですが正直面倒です。。。

先生方はランドセル姿見て嬉しいのでしょうか?
母親達のエゴで恩着せがましい気がすると思うのですが。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 23:26:44

    来賓席に園長先生と年長組の担任が来てくれるので特に幼稚園に行く事は無かった。

    • 0
    • 18/03/23 22:52:28

    うちの子の園ではあったよ!
    最後の集まりでみんなバラバラの小学校だけど入学式終わったらそのまま園に集合して一緒に用意されたお昼ご飯食べて歌歌ったり写真撮影したりして解散。
    強制ではないんだけどほぼ全員が参加してた。

    • 0
    • 18/03/23 22:49:47

    先生が来賓で入学式に来るから、玄関前で挨拶して見せて終わりだよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:46:07

    うちの保育園もそうだったけど、近くじゃなかったから行かなかった。
    周りは、行った人もいたし先生も楽しみにしてる感じでしたよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:44:45

    『ランドセル見せに来てね』って言われたけど行かなかった。
    幼保小連絡会っていうのがあって幼稚園保育園の先生が学校に卒園した子の様子を見に来るから、その時にランドセル見せたりしてたよ

    • 0
    • 18/03/23 22:43:39

    もしかして埼玉?

    • 1
    • 18/03/23 22:43:36

    >>12
    ほんと。間に受けて見せに行くとか、、呆

    • 1
    • 18/03/23 22:42:18

    ランドセル見せてねの社交辞令なの気づいてね。多分先生の本音はマジか?見せにきたよだよ

    • 6
    • 18/03/23 22:40:56

    うちの子の幼稚園もあるみたいだけど、家がそれほど近所じゃないから正直面倒…
    周りの様子で行くかも。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 19:32:04

    先生もうれしいんじゃない?うちの子が通ってる小学校は春に運動会があるんだけど、幼稚園の先生が何人かプライベートに見にきてくれたりするよ。

    • 0
    • 18/03/16 19:29:13

    春休みに幼稚園の担任から入学おめでとうのハガキが届いてランドセル姿みせに来てねって書いてある。
    先生も幼稚園で待機しているみたい。
    行く人もいるけど続けて上の子の入学式があったから行かなかった。

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/16 19:25:24

    うざい風習だね。
    そんなの行く人いるの?

    • 5
    • 6
    • カピバラ
    • 18/03/16 18:50:53

    先生から「見せに来てね~!」と言われて行った。
    ただ入学式の後ではなく、別の日だった(入学式はランドセル不要、と小学校から言われているので)。

    • 1
    • 18/03/16 18:34:09

    学校始まって、少し落ち着いたら行くかな。幼稚園もばたばたしてる時期だろうし。

    • 1
    • 4
    • チーター
    • 18/03/16 18:30:46

    正直先生たちは新しいクラスのことで頭いっぱいなんじゃない?四月なんてバタバタしてそうだし

    • 6
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 18:28:25

    まあ、エゴでしかないよね。

    • 2
    • 18/03/16 18:17:34

    長男の時は、見せに行った
    けど長女の時は、見せに行ってない。

    • 0
    • 18/03/16 18:14:19

    4年前だけど見せにいった(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ