気がつく人、気づかない人

  • なんでも
  • パンダ
  • 18/03/16 16:37:16

私はよく気がつくタイプで、物事の流れから予測できたり、嫌な予感がするとその通りだったりする事が多いんだけど、
逆に鈍感な人って、ぼーっとしてるというか何ていうか。
その時にならないと自分の気持ちすらわからないとか。
わかる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 17:20:48

    例えば、街でよそ見しながら歩いてる人がいて、危ないな~と思ってた矢先、その人が車とぶつかったり。
    さっき、危ないよって言えば良かったかな?
    と思ったり。

    友人の体に腫瘍ができて、悪性かも?
    と言われていて、検査の結果がまだだけど
    悪性だった場合どうするか、その家族は全く考えていなくて、
    結果出てから考える。みたいな。
    命かかってるのに、行き当たりバッタリのようでね。

    とくに最初のは、私に関係ないっちゃー関係ないけど。
    かわいそうだなーって思って。

    • 0
    • 18/03/16 18:11:15

    わかりやすく例えばの話したけど、そうだねー私の説明が微妙だねー

    もう少し言うと、仕事ではお客さんの言葉足らずな説明でも本質が見抜けたり、
    怒っているお客さんだと、最終的にどうしてほしいかがわかる。

    言葉の裏の意味とか。

    会社の入社式で、この人のこの人、そのうち付き合いそうだな~とか。

    今、この人イラっとしたな~とか
    色々
    やっぱ、こんなのみんなあるのかな?

    • 0
    • 18/03/16 18:12:51

    あ、私が気づかない人?
    ウケる

    そーだよねー
    やっぱ凡人はそう受け止めちゃうねー

    • 0
1件~3件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ