旦那からお給料を全額やりくりさせてもらってない人って、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 16:38:17

    >>3
    だよね。
    それなら独身の方が気楽なのに何故結婚するんだろうね?

    • 0
    • 18/03/16 16:48:19

    知らない人って離婚予備軍じゃない?
    家庭うまくいってないでしょ?
    別財布で夫婦がうまくいくのは子なし夫婦だけだと思う

    • 6
    • 18/03/16 16:51:31

    >>16
    言ってる意味がわからない
    お金だけのためとは?
    夫婦なんだからお金の流れを知る必要あるでしょう?


    • 3
    • 18/03/16 16:54:44

    毎月20万もお小遣いにしてんの?
    金遣いの荒い旦那さんだね、
    サラリーマンの小遣いって5万くらいだよね?
    毎月何に使ってるか気にならないの?

    • 1
    • 18/03/16 16:57:07

    >>28
    あなたが働いてたとしてもあなたが病気で働けなくなったらどうするの?

    • 0
    • 18/03/16 17:00:17

    >>32
    今はお金に焦点をあててるだけですよ
    お金以外にも色々あるんでしょうが、お金がないと生活できませんからね、お金は重要です。
    ちなみに結婚はお金以外に他に何があると思いますか?

    • 0
    • 18/03/16 17:04:46

    >>34
    旦那が口座を持ってる意味あるの?
    それならお小遣いだけ渡せば良くない?
    旦那さんは口座を常に持ち歩いてるの?

    うちは口座、キャッシュカード印鑑私が預かってるよ
    小遣いは必要な時にあげるシステム

    • 0
    • 18/03/16 17:05:33

    >>36
    握りすぎって何?

    • 0
    • 18/03/16 17:07:17

    >>41
    まとまったお金が必要な時は大丈夫なの?
    大学なんか特に一括で100万単位がでていくのに

    • 1
    • 18/03/16 17:17:28

    >>48
    色々共用するなら夫婦一緒の財布にした方がトラブルも少ないと思うけど

    • 0
    • 18/03/16 17:18:53

    >>56
    やっぱりこういう考えなんだ
    離婚前提に結婚してるみたい

    • 4
    • 18/03/16 17:20:34

    >>54
    うん、結局旦那が自由になるお金がほしいだけ

    • 3
    • 18/03/16 17:25:53

    >>71
    旦那はお金が財布に入ってたら使っちゃうタイプだから私が管理しないとだめ

    • 0
    • 18/03/16 17:27:27

    >>74
    無駄遣いしないならお小遣い制にしてあなたが管理したら?
    旦那よりあなたの方が家にいる時間長いんでしょ?

    • 0
    • 18/03/16 17:30:47

    >>79
    ご心配なさらなくても旦那には感謝してるので大丈夫ですよ
    それに夫婦は平等だからね、ご主人様なんて言う必要あるかな?笑

    • 2
    • 18/03/16 17:43:31

    >>87
    一般的には妻が財布を握ってる家庭の方がお金のことでトラブルになることはないよね
    お金で喧嘩なんて一度もないし

    • 1
    • 18/03/16 17:46:17

    >>86
    低収入でも浮気できるってすごいよ
    お金ないのにモテるってことだもん
    高所得の浮気はお金を使って女の子に相手をしてもらうってイメージ

    • 1
    • 18/03/16 21:03:49

    >>144
    気持ち悪い?何で?
    夫婦なんだからよくない?
    何だかそんな態度だと旦那に給料渡してもらってないのかな?
    可哀想だな

    • 0
    • 18/03/16 21:05:32

    >>140
    旦那の給料が多いとか少ないとか関係あるの?
    多くても嫁が握ることはできると思うんだけど

    • 1
    • 18/03/16 21:13:54

    生活費だけもらってる人って給料日とかに例えば生活費30万なら30万を現金で渡されるの?

    • 0
    • 18/03/16 21:17:01

    >>137
    お金持っててイケメンならだいたい浮気してると思うよ
    結婚しててもモテると思うわ
    お金持っててもブサイクなら相手にされないだろうけど

    • 0
    • 18/03/16 22:28:51

    >>155
    共働きなら旦那のお給料でやり繰りして、自分のお給料は全て貯金した方がお金の流れも全てわかるし安心だし、貯金もたんまりできるよね?
    それをしないのは旦那がお金を握られたくないと思ってるんだよね?

    • 0
    • 18/03/16 23:00:47

    >>161
    すごいね、年収いくらなのー?
    立派な家に住んでるんだろうねー
    もちろん源泉徴収票とか見せてもらってるんでしょ?
    お金持ちの人の給料明細って見てみたいわー
    月80万なら1000万は軽く超えてるもんね
    年収2000万くらいかな?
    あなたの給料も全額貯金ならひょっとしたら億は貯金あるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/16 23:04:31

    >>160
    支払いって例えば何?
    旦那さんより嫁の方が家にいる時間長いし、管理しやすいと思うけど
    平日なんか銀行行ってる暇なんかないから、そっちの方が円滑だし

    • 0
    • 18/03/16 23:06:04

    おっ
    自称金持ちが湧いてきたなー
    どこまで本当かなー
    ママスタなんか貧乏しかいないのにー笑

    • 2
    • 18/03/16 23:09:43

    >>164
    社長婦人文章が馬鹿っぽい

    • 3
1件~26件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ