旦那からお給料を全額やりくりさせてもらってない人って、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 10:29:49

    ですね。
    生活費を現金で頂いてます。

    • 1
    • 189

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 01:07:42

    うち財布別。
    収入と支出は大体把握してる。
    貯金はしてるんだかしてないんだか知らん。
    気楽でいいよ~。お互いに縛られたくないからね。

    • 1
    • 18/03/17 00:44:29

    生活費だけもらってる。貯金は私の給料で。正社員の共働きです。

    • 1
    • 18/03/17 00:41:07

    生活費(相場より少し多め)をもらって、どんぶり勘定で適当にやってる。余ったお金は私&子どものお小遣い。

    貯金は旦那が勝手にやってて、外貨がどうとか色々むずかしげなやり方してるので、訊いてもよく解らない。

    • 2
    • 18/03/17 00:36:47

    生活費だけ渡されて、家計簿もつけず適当に暮らしつつ、残りは貯金してる。
    預貯金で1000万以上あるから、あまり気にしてない。

    • 0
    • 18/03/17 00:32:56

    うちも知らないけど、贅沢出来てるから今のままでいいかな!

    • 0
    • 18/03/17 00:27:17

    >>181
    んー、別に何も言われないし良いかな。
    高額な物はこれ買うねって一応報告はしてから買ってるし。
    勿論現金も貰ってるから、別に何も困らない。

    • 0
    • 18/03/17 00:24:47

    ママ友の1人が、カードしか持ってないから、ランチもカード使えるお店じゃないと無理って言ってた。

    • 0
    • 18/03/17 00:17:03

    >>180
    ちょっと知りたいんだけど限度額より管理されてることは嫌じゃないの?どこで何買ったとか。

    • 0
    • 18/03/17 00:15:04

    >>176
    わたしも全く同じ!
    給料いくらかも知らない。すべてカード払いしてるけど、限度額はなしで使わせて貰ってるから楽だよ。

    • 0
    • 18/03/17 00:11:02

    旦那がいくら使おうが、生活費にいくらかかってようが、貯金がいくらしてあるかなんてどうでもいい。夫婦で稼いでるし、お互いに節度を持って使いたいぶんだけ使えばいいと思ってる。最悪、私の給料だけでもやっていけるし、そこにこだわりはない。

    • 0
    • 18/03/17 00:08:49

    出産ギリギリまで財布別々だったから仕方ない。今は専業だけどまた仕事始める予定。その代わり私の稼ぎについて(収入や使い道)は旦那はノータッチ。

    • 0
    • 18/03/17 00:01:23

    旦那がお金関係勝手にやってやりくりしてるよ。
    そのやり方が貯金ばかりして私達にはお金出さないっていう無理なやり方で口だししても聞かないから
    自分でパートして自分の分と子供のお金だけはちゃんと確保してるよ
    やれやれだよ。

    • 2
    • 18/03/16 23:54:23

    旦那会社経営 旦那の年収すら知らないわ 私は全てカード払い

    • 0
    • 18/03/16 23:52:26

    生活費80万や90万貰ってる人は、このトピでは意味が違うかと思われる。

    • 0
    • 18/03/16 23:22:21

    >>163
    うちは、社長じゃないけど、外資投資銀行トレーダーなので、固定給プラスインセンティブです。波はあるけど、ふるさと納税、貯金たくさんできるのは嬉しい。主さん、みんながみんな、日本企業の給与水準ではないんですよ。視座を高く持てるといいですね。

    • 1
    • 18/03/16 23:14:56

    支払い関係はすべて引き落とし。
    PCで管理してるから、貯金も含めお金の流れは把握してる。

    • 1
    • 18/03/16 23:14:36

    させてもらえないじゃないのよ、してもらってるの。面倒だから!そういう家庭もあるのよ。家のお金の動きが旦那もわかって良いじゃない?何をそんなにむきになってるの?

    • 4
    • 171

    ぴよぴよ

    • 18/03/16 23:09:43

    >>164
    社長婦人文章が馬鹿っぽい

    • 3
    • 18/03/16 23:06:04

    おっ
    自称金持ちが湧いてきたなー
    どこまで本当かなー
    ママスタなんか貧乏しかいないのにー笑

    • 2
    • 18/03/16 23:05:53

    >>164
    社長なもんで(ドヤ)

    ↑ドヤ感はんぱない

    • 1
    • 18/03/16 23:05:35

    >>165主も言い過ぎな部分はあるけど、大半はお小遣い制だと思うよ。

    • 0
    • 18/03/16 23:04:31

    >>160
    支払いって例えば何?
    旦那さんより嫁の方が家にいる時間長いし、管理しやすいと思うけど
    平日なんか銀行行ってる暇なんかないから、そっちの方が円滑だし

    • 0
    • 18/03/16 23:04:14

    お小遣い制って貧乏くさい!!!

    うちは生活費に90万貰って余ったお金は全て貯金!残りのお金は旦那が管理して、そこからも別で毎月貯金してるよ
    子供のため、老後のために
    貯金してない人老後どうすんの?
    まさか子供に面倒見てもらうわけじゃないよね?
    周りに迷惑かけないため貯金してね!笑

    • 1
    • 18/03/16 23:02:37

    うちの旦那社長なもんで、私が管理なんかしきれないから生活費貰って生活費の事だけ考えていればよくして貰ってる。

    • 0
    • 18/03/16 23:00:47

    >>161
    すごいね、年収いくらなのー?
    立派な家に住んでるんだろうねー
    もちろん源泉徴収票とか見せてもらってるんでしょ?
    お金持ちの人の給料明細って見てみたいわー
    月80万なら1000万は軽く超えてるもんね
    年収2000万くらいかな?
    あなたの給料も全額貯金ならひょっとしたら億は貯金あるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/16 22:51:53

    旦那に任せてるー!
    会計士だし金銭感覚私より
    しっかりしてるから安心。

    • 1
    • 18/03/16 22:50:17

    >>158

    やだ!主さん、もちろん自分のお給料は全額貯金してるよ。たんまりってどのくらいかわからないけど、かなり出来てる。生活費使いきれない分も貯金、夫も貯金してるよ。そしていつもすごいフラットな関係だから不満は本当にないわ。お金を握るイコール支配すると思ってる?何十年前の話?!自分の価値観はそれでいいけど、押し付け、決めつけはよくないと思う。

    • 2
    • 18/03/16 22:39:00

    >>158
    何でそんなに自分で管理に拘るの??
    うちは収入も多いけど、支払いも多いから私じゃ管理しきれないってのもある
    食費雑費貰えば自由にやりくりすればいいし、何の問題もないけどなぁ

    • 3
    • 18/03/16 22:31:48

    >>145そんなに管理したいのw?

    • 1
    • 18/03/16 22:28:51

    >>155
    共働きなら旦那のお給料でやり繰りして、自分のお給料は全て貯金した方がお金の流れも全てわかるし安心だし、貯金もたんまりできるよね?
    それをしないのは旦那がお金を握られたくないと思ってるんだよね?

    • 0
    • 18/03/16 22:03:27

    もらってる生活費内でやりくりできるから、給料全額もらえなくても十分。
    でも、どれくらい給料もらってて旦那がいつどれくらいお金引き出したのか、旦那の使ったクレカの請求金額とかは全部把握してます。

    • 1
    • 18/03/16 21:50:51

    >>147
    子ども名義でもかかるの?
    3人いるからわけてるほうがわかりやすいから
    わけてるんだけど…

    • 1
    • 18/03/16 21:47:38

    >>145
    生活費として80万手渡ししてもらっているし、そんなに使わなくて余るからその分は貯金してる。あと私も働いてるから、困らない。
    夫、外資金融で、運用上手いから助かる。家計管理は得意な方がやればいい。

    • 1
    • 18/03/16 21:47:38

    >>148給料日前後に30万を私の口座に入れてもらってる

    • 1
    • 153
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 21:39:55

    >>148そんな感じ
    毎月現金で30万貰ってやってる

    • 2
    • 18/03/16 21:23:46

    >>147子供の貯金、子供名義でしない方が良いの?

    ハンコも人数分作って成人したら渡したいんだけども

    • 0
    • 18/03/16 21:22:01

    >>148
    うちはたまに前後するけど、現金で40万貰ってる
    後は家族カード持ってるから、子供の物はカードで買ったり

    • 1
    • 18/03/16 21:18:39

    >>12我が家も、そうやってきた。
    二人で管理出来て、意識をお互い持てるから
    ずっと続けているよ。

    • 0
    • 18/03/16 21:17:01

    >>137
    お金持っててイケメンならだいたい浮気してると思うよ
    結婚しててもモテると思うわ
    お金持っててもブサイクなら相手にされないだろうけど

    • 0
    • 18/03/16 21:13:54

    生活費だけもらってる人って給料日とかに例えば生活費30万なら30万を現金で渡されるの?

    • 0
    • 18/03/16 21:11:00

    >>117
    子供名義の貯金なんていらないよ。
    親名義の方が扱いやすい。
    贈与税とかかかると面倒じゃない?

    • 0
    • 18/03/16 21:05:32

    >>140
    旦那の給料が多いとか少ないとか関係あるの?
    多くても嫁が握ることはできると思うんだけど

    • 1
    • 18/03/16 21:03:49

    >>144
    気持ち悪い?何で?
    夫婦なんだからよくない?
    何だかそんな態度だと旦那に給料渡してもらってないのかな?
    可哀想だな

    • 0
    • 144
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 19:45:33

    夫が稼いだお金なのに夫にお小遣い「あげる」って言いかたが気持ち悪いし、お小遣いの中でやりくりしなきゃいけないとか、なんか哀れ。お小遣いが、50万とかならまたちがうけどさ。

    • 4
    • 18/03/16 18:35:20

    キーワード荒らし通報したよ。

    • 1
    • 18/03/16 18:34:36

    得意な方がやればいんでない?

    • 8
    • 18/03/16 18:29:43

    旦那の小遣い知らない。バイトをしていてそれは旦那が管理してる。そこから、住宅ローン、通信費、ジム代を支払ってもらい余りが小遣い。そこから、また昼食代ガソリン代だしてる。

    • 0
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ