皆さんにとってパスタは手抜き料理?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • EkgWjOryU8
    • 18/03/16 15:07:06

    私もパスタ茹でるの嫌い。無駄にデカイ鍋使わないといけないし、ザル洗うのも嫌い。

    • 1
    • 2
    • パンダ
    • 65TnvASzLG
    • 18/03/16 15:07:54

    100均にレンジでチンするパスタ茹で用のタッパあるよ

    • 1
    • 3
    • ワニ
    • OS/5bPxdHs
    • 18/03/16 15:09:35

    チンで茹でられるやつ使ってるから手抜き料理かな。
    だいたいオイルパスタだからにんにくと具材炒めて混ぜるだけ!

    • 0
    • 4
    • シャチ
    • l5K52upQNc
    • 18/03/16 15:10:06

    レトルトソースかけるなら私の中では手抜きの部類に入る。

    • 0
    • 5
    • サメ
    • 56zFiD9pui
    • 18/03/16 15:12:26

    タッパーみたいなパスタ茹でる容器に入れてレンジチンしてるよ。

    • 1
    • 6
    • ヒョウ
    • f4ARLGSiTi
    • 18/03/16 15:14:01

    私はレトルト使うから手抜き料理だと思ってる。
    大きい鍋使うの嫌だからフライパンでやってるよ。
    すぐ沸くし吹きこぼれないから楽だよ。

    • 1
    • 7
    • がんも
    • z+rtH5LIMP
    • 18/03/16 15:32:46

    >>4
    楽だよね〜私も。

    • 0
    • 8
    • キリン
    • IcO3WUfQkq
    • 18/03/16 15:33:46

    洗い物も少ないし楽

    • 0
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • KPQWAuAsrj
    • 18/03/16 15:34:57

    パスタあんまり好きじゃないから年に一度作るかどうか。
    私は茹でてレトルトぶっかけるだけだから手抜き中の手抜き料理

    • 0
    • 10
    • シャチ
    • ss+rYbSQSy
    • 18/03/16 15:35:17

    パスタは手が汚れないからね。気楽だよね。
    ハンバーグはビニール手袋を使っても、どこかしらヌルっと脂がつくし。

    • 0
    • 11
    • ペンギン
    • FmbE/3SjrU
    • 18/03/16 15:35:47

    パスタにする=レトルトを使う、米炊くダルいからなので手抜き。

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • +qVFtZ4rc2
    • 18/03/16 15:37:55

    パスタは比較的手抜きの部類かな。
    レトルトは使わないけど簡単に出来るからたまにするわ。

    • 0
    • 13
    • ゾウ
    • 5b/g7hfxCa
    • 18/03/16 15:58:44

    レスありがとうございます。

    レトルト使う方が多いんですね。
    我が家は使ったことないなあ。
    具材は手作りが当たり前になってた。
    レンチン出来るやつ100均でかってみようかな、

    • 0
    • 14
    • ライオン
    • dV/lteswv9
    • 18/03/16 16:09:33

    パスタは手抜きかなぁ
    ソースはあり物の材料でいつでも作れるから
    ハンバーグはひき肉ないと作れないけど

    • 0
    • 15
    • ゴリラ
    • jAJMWjP4w7
    • 18/03/16 16:26:46

    我が家はパスタ800g茹でるから茹でるだけでうんざりしてくるから手抜き料理にはならないよ。ソースも2種類か3種類手作りするし。

    • 0
    • 16
    • ゾウ
    • txZAQ/4mNw
    • 18/03/16 16:38:31

    パスタだけの夕食なら手抜きでしょうけど
    スープ、サラダ、惣菜も用意したら手抜きじゃないでしょ
    うち、今日ペンネが主食だからついトピみちゃった(笑)
    サラダと、スープと、キッシュもつくるよ

    • 0
    • 17
    • ラッコ
    • aakApPhb4G
    • 18/03/16 17:52:11

    その時による。
    手抜きのときはレトルトとか和えるだけ。
    ちゃんと作るときは気合い入れて作る。

    • 0
    • 18
    • カンガルー
    • IlC4FgFKwV
    • 18/03/16 17:54:03

    茹でて市販ソースかけるだけなら手抜き。
    ソースもきちんと作ってサラダとかも付くなら手抜きではない。

    • 1
    • 19
    • チャボ
    • VPQGSNHDhy
    • 18/03/16 18:01:47

    手抜きとは思わない
    洗い物が多くなるから意外と手間
    レトルト使うパスタは夜には作らない(作れないし)

    焼きそばやチャーハンとかの方が楽チンと思う
    私はね

    • 0
    • 20
    • ワニ
    • 0SR4ctAb+s
    • 18/03/16 18:05:22

    ソース手作りだと大変だよね。
    洗い物増えるし。

    家は昼御飯しかパスタは出さないけど、和えるだけのパスタソースしか使わないから麺茹でるだけ。手抜きだと思う(笑)

    • 0
    • 21
    • ハムスター
    • ilytD3gyQU
    • 18/03/16 18:10:13

    パスタソースあえるだけなら手抜きだと思うけど、ソース手作りなら手抜きではないと私は思ってます。

    • 0
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • fMNjSuyCDp
    • 18/03/16 18:12:16

    立派なメインディッシュ

    • 0
    • 23
    • コビトカバ
    • Ej6A4kM6Iz
    • 18/03/16 18:13:29

    パパッと作ってパパッと食べられるから手抜きになると思う。

    • 0
    • 24
    • サメ
    • zlfuyWzhRP
    • 18/03/16 18:13:47

    パスタって食べる直前に茹でたり和えたりしないといけないから、平日夕飯なんかは旦那帰ってくる時間に合わせて作るのは面倒!
    だから私にとっては手抜きではないな。
    休日昼とかにしか作らない

    • 0
    • 25
    • チャボ
    • N0sv0/3pdY
    • 18/03/16 18:15:52

    基本一品で済ませられるのは手抜きって言っちゃってるな。
    麺料理、カレー、丼ものなんかの時は手抜きでゴメンよって言っちゃう。

    • 2
    • 26
    • アザラシ
    • 8Jfs7qJdzU
    • 18/03/16 18:17:39

    私にとっての手抜きは天ぷら。
    一番ラク。

    • 0
    • 27
    • トラ
    • 9CerIOOAsq
    • 18/03/16 18:17:49

    >>25同じ!単食で済ませれば手抜き、一品として出して、他にもあれば手抜きではないかな

    • 0
    • 28
    • ハムスター
    • 0B+trgvnro
    • 18/03/16 18:17:49

    市販のかけるだけ、和えるだけのソース使うなら手抜きかな
    でも確かにパスタ茹でるの面倒だよね
    だから本当に手抜きにしたい時はレトルトカレーだ

    • 0
    • 29
    • サメ
    • 56zFiD9pui
    • 18/03/16 18:21:57

    パスタは手抜きだけど地味に面倒くさい。
    パスタ茹でたり、市販のソース暖めたり。
    で、パスタだけじゃ寂しいから他にスープ用意したりパン焼いたりサラダ付けたりね。
    わたしの手抜き料理はカレーライスだよ。

    • 0
    • 30
    • カピバラ
    • jKwNOnmQnR
    • 18/03/16 18:23:53

    市販のソース使うなら手抜きかな。
    でも子どもはひき肉とトマトの手作りミートソースが好きだからそれ作る時は私の中では手抜きじゃない。

    • 1
    • 31
    • ゴリラ
    • ND7rrGkHdD
    • 18/03/16 18:27:01

    市販のは手抜きで
    手作りなら手抜きじゃないと思う

    • 0
    • 32
    • ワシ
    • 4S+8KPXHUG
    • 18/03/16 18:33:42

    夜の麺類、丼ものはうちでは手抜き
    他におかず作らないからかも

    • 0
    • 33
    • チャボ
    • B83gh6eVGj
    • 18/03/16 18:39:11
    • 0
    • 34
    • ウズラ
    • FVUbtQqV4/
    • 18/03/16 18:45:03

    手抜き~
    今日パスタにした

    • 0
    • 35
    • ヒツジ
    • B30BX5iYn5
    • 18/03/16 18:46:09

    >>32同じく。
    休日の昼食が麺類か丼物。
    ついでにオムライスも手抜き。

    • 0
    • 36
    • クジラ
    • oih0PtssAd
    • 18/03/16 18:46:14

    私にとっては手抜き。
    和食より品数減るから。
    でも、みんなカレーシチュー系は楽とか手抜きとか言うけど、作るの簡単でも片付けが面倒くさいんだよねー。
    好きだけど滅多に作らない。

    • 0
    • 37
    • シャチ
    • D2+5FGlFUc
    • 18/03/16 18:49:48

    市販のソースかけるだけなら手抜きかな。

    うちは市販嫌いだからトマト缶から作る。野菜素揚げしたり、具だくさんにするから割と手間かかるよ。

    • 0
    • 38
    • らぶ
    • zNeyDFWCpA
    • 18/03/16 18:58:19

    市販のレトルト掛けるだけなら手抜き
    ソースを作ったら手抜きではない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ