家計から貯金は出来てますか?

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/16 14:48:53

収入が凄く少ない訳ではありませんが、
よく赤字になったりします。

貯蓄を頑張ろうとすると、予定外の急な出費がかさむと言うか…。

いつもカツカツな感じです。

皆さんはしっかり貯蓄してますか?


ママスタにありがちな大富豪とか、親から沢山援助とか、出費がかなり少ないとかではない
一般的なご意見待ってます!

よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 16:13:14

    引き落としで少しずつね。
    出費があるときは重なるね。
    家のローンと学費は二大出費。
    これさえなければ楽だろうね。

    • 0
    • 18/03/16 16:11:47

    昨年末には洗濯機が壊れ
    年始にはドライヤーが壊れ
    先日は電話機が壊れ
    余計なものにお金がかかる
    そして子供からは上履きがきつくなったって。

    • 0
    • 18/03/16 15:39:35

    うちは手取り48万だけどカツカツ。子供の塾代とか高い

    • 0
    • 18/03/16 15:37:34
    • 0
    • 18/03/16 15:36:41

    収入いくらなの?
    節約意識したら少し違って来るよ。

    • 0
    • 18/03/16 15:31:44

    出来ていない。あればあるだけ使ってしまう。
    子供服や娯楽や外食に。
    なのでこのままじゃヤバいので、去年からパートを始めて私のパート代は手をつけない事にしたよ。無いものとして生活している。

    • 0
    • 18/03/16 15:30:03

    >>23
    うちも。ボーナス置いといても車検やらですぐなくなっちゃう
    春からパート出るから頑張る

    • 1
    • 18/03/16 15:29:03

    >>20うちもそんな感じだよ。レジャーなんて凄く高くつくよ。

    • 0
    • 18/03/16 15:27:38

    うちも出来ない。結局ボーナスから補填…。今は仕方が無いと思って、下の子がもう少し大きくなったらパートに出ようと思う。

    • 0
    • 18/03/16 15:23:42

    支出を減らすより、収入を増やすほうが簡単じゃない!?
    パートに行くとか。

    • 1
    • 18/03/16 15:23:11

    6万余剰金残しても足りなくなる。使いすぎなのかな

    • 0
    • 18/03/16 15:21:55

    >>15
    うちは外にでた費用、
    全てレジャー費で考えてるんです。駐車代、ジュース代
    。映画チケット代とか…皆さんは違うのかな?

    • 0
    • 18/03/16 15:21:02

    >>16
    貯金出来ない理由は?

    • 0
    • 18/03/16 15:20:07

    旦那さん給料いくら?家族構成は?

    • 0
    • 18/03/16 15:17:39

    5万はしてる

    • 0
    • 18/03/16 15:17:00

    貯金できてる人偉すぎる!

    • 0
    • 18/03/16 15:08:12

    >>4
    そのレジャー費ってどこまでの範囲なのかな。

    • 0
    • 18/03/16 15:06:31

    少額ですが出来てます。なんとか

    • 2
    • 18/03/16 15:05:51

    給与が入った日に定積に振り替えてる。

    • 0
    • 18/03/16 15:02:53

    今月もマイナス…。

    貯金はできない!

    • 0
    • 18/03/16 15:00:13

    >>4家計簿公開ってビックリするほど使ってないのに、さらに評論家に削るよう指示されるよね。

    • 2
    • 18/03/16 14:58:08

    >>4家計簿公開ってビックリするほど使ってないのに、さらに評論家に削るよう指示されるよね。

    • 1
    • 9
    • チーター
    • 18/03/16 14:56:57

    はいはいハイ
    マイナスですよーもぉ悲しい
    貯蓄しても直ぐに
    春季講習の支払い
    ジャージを破いて来たのね
    しかも尻ね、これは早急に買わなきゃ
    あっ靴に穴が空いてるわ、
    これも早急に買わなきゃって
    こんな感じが毎月出費でアラまぁ今月もマイナスねって

    • 1
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/16 14:53:58

    >>4なるべく公園にしてるよー!あと動物園なら安いところわりと多いかな。家でご飯食べてから出かけたり。

    • 1
    • 18/03/16 14:53:30

    >>2スマホを捨てるとどうなるの?月々2500円だけど…

    • 0
    • 18/03/16 14:52:47

    >>4
    お弁当持って花見くらいならいけるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/16 14:52:04

    >>3貯蓄を切り崩してま~す
    あとは親からもらったお金を使ったり

    • 2
    • 18/03/16 14:51:52

    休みの日って皆さんでかけてる?うち毎週どこかしらにいくので
    なんやかんやお金かかる。
    よく家計簿公開みるとレジャー費3000円とか…足りるの!?

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/16 14:51:02

    本当に単純な疑問なんだけど、赤字になるって人いるじゃん?どこから赤字分のお金出してるの?考えて使わないの?

    • 0
    • 18/03/16 14:50:19

    貯金できてないとしたら、まずその手に持ってるスマホ捨てろ!と言いたい。

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/16 14:50:07

    できてません
    いつもカツカツです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ