中学生息子の服

  • 中学生以上
  • パグママ
  • 18/03/16 12:47:56

初めに‥お小遣いは5000円あげています。
中2になり、オシャレに目覚めた息子はstussyなどのブランドに興味を持ち、お年玉で1着15000円のパーカーと8000円の帽子を買いました。誕生日が一月だったので同じ額のパーカーをプレゼントしました。この頃段々暖かくなりロンTやTシャツを通販サイトで見つけてはこれ買ってとねだって来ます。
体も成長期なので服を買うは親として当たり前だと思いますが、値段が「当たり前」の枠を超えていると私は思います。先日、息子にブランドや値段より安い洋服でもカッコよく着こなせるのが本当のオシャレだよ。と言う話もしましたし、お金の大事さについても話しましたが、とにかくブランドを着ている、持っている。という自己満足や優越感が先に立ち譲りません。かと言って去年の服はもう着れないし困っています。みなさんはどうしていますか?またどうしたらいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/06 20:03:40

    韓国ファッションだけは辞めてほしい

    • 1
    • 18/04/06 18:25:46

    昨日DIESELでスエット上下にTシャツ1枚に4万越え買わされた泣きそうだわ

    • 0
    • 18/04/06 15:57:55

    うちは全然興味なくて、私が買ったもの着てる。小学生の時はプーマとかスポーツ系のを着せていたけど、さすがに中学生はないだろうと思って、ライトオンとかムラサキスポーツとかで買ってるよ。
    Tシャツとかは4000円くらいの買ってます。
    ジーンズとかは1万円以内ぐらいで。
    1万円以上するものはアウターぐらい。
    子供がオシャレなのも大変ですね。

    • 0
    • 18/04/06 15:45:58

    うちにも中2息子いるけど私服の学校なので量がないと困るからブランド関係なく安い服も買うよ。
    まだ本人が服に拘りないので助かってます。


    • 0
    • 18/04/06 14:55:53

    うちの新中3の息子も最近オシャレに目覚めたらしく、1つ上の先輩がインスタでオシャレな服着てるの投稿してるの見て影響されまくってる。つい何日か前にもその先輩が着てた服、DIESELの服が欲しいとか言われた。ムリムリ。その先輩は父親が会社やっててお金持ちなのにね。

    • 0
    • 18/04/03 23:22:07

    中学生ってバカだからね。だから韓国ファッションとか騙されちゃう。ダサいのにね、安っぽくて。女の子のは売春婦そのもの。男の子の韓国ヘアなんて気持ち悪くてダサくてどこが良いの?って感じ。
    韓国芸能いい加減にしてほしい。有害すぎるよ。

    • 2
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/04/03 20:57:24

    うちはニューバランスの服を着たがる。そんなに高くはないけどTシャツで3000円から4000円くらい。UNIQLOなど着て欲しいけど嫌って言う。。
    まぁ日頃は部活だから私服を着る機会もあまりないけど。
    1万もするなら大変だよね。
    数枚しか買えないなぁ。中学生って変に頑固と言うかこだわりあるのか親の話聞かないし困るよね。

    • 0
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/03 16:34:34

    うちの中2の息子は全くお洒落に興味がない

    いまだに私が買ってきたの黙って着てるし、放っとくとパジャマみたいなスウェットで出掛けようとするし

    今日は680円のTシャツ着てる

    • 4
    • 18/04/03 14:12:57

    うちも、ユニクロなどの地味なのを嫌がる
    1万円もするTシャツ欲しがる
    オシャレさせたいけどね。

    • 0
    • 18/03/21 08:36:39

    小さい頃はAPE着せてたけど
    今はユニクロ
    本人は服に興味がないから
    なんでもいいって

    • 0
    • 18/03/18 00:53:59

    ラルフとMEN'S BIGIとNICOLE着てる
    ラルフは生まれた時からもう、可愛いのなくなってきたね大きくなると

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/03/17 11:27:18

    ジーンズショップの服が多い
    ブランドはセールで買う
    さすがにイオンやスーパーの服は着ない
    中学生になったら汚すこともないでしょ

    • 2
    • 11
    • カンガルー
    • 18/03/17 11:21:09

    うちは古着屋の服で満足してくれる。
    買うのは、人気あるブランドのものみたいだけど(私は興味ないからブランド分からない)。
    掘り出し物みつけると大喜びしてるわ。
    中学生の時に買った服を、高校生の今でも着てるよ。
    中学生になってからは大人のMサイズ買ってた、高校生の今でもサイズは変わらない。
    中学生にもなると、公園で遊んだりしないし、汚れたり破れたりもしないし、洋服は長持ちするよ。

    • 0
    • 18/03/17 11:18:07

    他にも気にいるものが見つかるかもしれないからショップ巡りしてみたら?

    • 0
    • 18/03/17 11:15:59

    >>8
    中学生でそんなに服汚したりする?

    • 9
    • 8
    • プラッシー
    • 18/03/17 10:32:58

    中学生なんか、イオンで安売りで2枚で2000円のパーカーとか、半額セールで十分。すぐに小さくなるし、すぐに汚くボロボロになるんだから。
    部活のジャージとかが頭痛い。高すぎるんだよ。

    • 1
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/16 23:56:58

    友達んとこの子どもが、そんな感じ。
    スニーカー買って、とサラッと言われ見たら2万とか(笑)

    一緒に服屋を回って、好みを把握して似たのを買う。
    どうしても質を選ぶなら、量を減らす。

    • 0
    • 18/03/16 20:13:17

    >>5
    (・д・)チッ

    • 2
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/16 20:12:25

    >>4じぃじばぁば…

    • 2
    • 18/03/16 14:47:30

    娘ですがAPEやSupreme、X-girl着てます。ほとんどが、セールやネットで買ってますが、ボーナス時に自分用とまとめ買いします。Supremeは私のお下がりです。
    基本うちは最高でも小遣いが3000円なので欲しい服がある場合はじぃじばぁばからの小遣いを貯めて自分で買っているようですが、自分で買う時はGUが多いですね。後は古着屋さんとかでも買ってるみたいです。全身ブランドはかっこ悪いし、お金かかるよーと言ってあるのでボトムスとかはほとんどGUかな?

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/16 14:23:17

    そういうブランド系のは、ボーナス月にネットで買う。普段の服は、ユニクロか、GU。

    • 0
    • 2
    • シロクマ
    • 18/03/16 13:38:39

    息子もお小遣いを色々使い分けて予算を決めて生活していると思うけど、 パパとママも貰ってるお給料を振り分けて、学校のお金、食費、色々予算を決めて生活してる。
    その中で息子の服に使えるお金は◯円くらいだから、その中でやりくりしてくれないと困る。
    欲しいから買う。では学校のお金が足りなくなったり他にしわ寄せがくる。
    という話を前にした。
    欲しいのはわかるけど、予算があることを話した

    • 3
    • 18/03/16 12:52:44

    とりあえずセールで買う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ