1才半とかの検診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 12:20:28

    走り回る子供を追いかけてて交流するどころじゃなかった。

    • 0
    • 18/03/16 12:18:26

    私も先週行ってきたけど疲れたわ。
    午後からっていう時間をどうにかして欲しいし、待つスペースも狭くて上の子一緒だったから申し訳なくてずっと廊下にいた。

    • 0
    • 11
    • モルモット
    • 18/03/16 12:14:58

    うちの地域、問診票持って個別に行く選択も出来るから、選べたらいいのにね。今時集団もいやだよね。

    • 1
    • 18/03/16 12:06:20

    交流会というか、離乳食の作り方とか子供との遊び方とか教えてくれる集まりがあったけど、上の子も下の子も寄らずに帰ったよ。

    • 0
    • 18/03/16 12:04:16

    交流会って保健センター主催のやつ?
    うちはそういうのなかったよ。
    終わった人から帰ってOKだった。
    育児サークルの勧誘してるママはいたけど…

    • 2
    • 18/03/16 12:03:12

    交流会とかあるの?
    ウチはなかったけど、ひとつひとつが順番待ちで子どもを遊ばせるスペースもなくて、
    時間も13時から受付で2時間も過ぎたら子ども達はぐずぐずで、廊下は阿鼻叫喚状態だったわ。ホントに疲れた。

    • 1
    • 18/03/16 12:00:20

    集団じゃなくて、指定の病院に行かせてくれればいいのに。
    あの時間本当遅いし、イライラしてくる。近々2人目を連れて行かなくちゃいけない。

    • 6
    • 6
    • ペンギン
    • 18/03/16 11:58:41

    わかる

    3時間もかかったよ

    • 0
    • 18/03/16 11:58:33

    強制なの?うちの所は必要なら参加する感じです。都合で時間無いときも?

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/16 11:57:58

    個別育児相談はあるけど、交流会はない

    • 3
    • 18/03/16 11:55:59

    もう、そういう人たちって0歳教室から一緒なんだろうに
    いるよね、そういうの積極的な人
    コミュ力おばけ(笑)

    • 0
    • 18/03/16 11:55:54

    そんなんないな
    周りも即帰るよ

    • 3
    • 18/03/16 11:54:11

    そんなのあるの?
    うちの地区は50にんくらいいたかな、だからとっとと帰れました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ