いじめっ子はみんな自己愛性人格障害らしいです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/09 21:10:07

    そうなのにいじめやる人とか信じられないとか言って自分が上から馬鹿にした発言。お前がいじめだよと思う

    • 0
    • 18/04/09 01:33:28

    同意。小さい世界で自分が一番だと思ってるし大人になっても「あれは昔の話だから関係ない。」って無責任で開き直れるような奴等です。いじめていた当時の同級生は今も人間不信であまり外に出られないって言っていたのに。それにもうアラサーなのに「まぢ」って書いてインスタで必死に幸せアピールしているような幼稚な人。

    • 2
    • 18/04/04 10:33:13

    自分から誰かをいじめたことはないな。

    降りかかった火の粉を払うのはある。あとはただ無関心でいるだけで、いじめはしない。

    なるほど。私、今、まわりは自己愛性人格障害だらけなんだな。囲まれてるわw

    • 0
    • 18/04/04 09:18:10

    家族自慢するんだけど、母親の話は全くしない。
    多分、母親と生い立ちで確執がありそう。

    • 1
    • 18/03/25 00:24:11

    職場と子どもの学校にいる。

    ほとんど関わりないのに
    「(わたしに)○○って言われた」
    と無いこと言い触らされたり、話を盛られたり。

    その人たちは、一応?社交性ありママ友多くいるみたいだから、そこと仲良く過ごしていればいいのに、、って思う。

    • 1
    • 18/03/25 00:19:24

    小学校だけでなく習い事も同じだから本当面倒くさい。誰構わず敵にするので怖すぎます。

    • 4
    • 30
    • カンガルー
    • 18/03/22 17:51:09

    迷惑な存在

    • 5
    • 18/03/22 17:38:01

    子供のクラスにいるやっかいな子が多分自己愛だ。
    ここ読んで腑に落ちた。
    ほぼほぼあたはまる。

    • 2
    • 18/03/22 17:30:30

    職場のいじめっこは完全に自己愛

    • 6
    • 18/03/22 17:29:25

    絶対に人には話せないけど、いじめだったり貧困問題は何らかのパーソナリティー障害だと思う。
    そういう研究ってされてないのかな。でも判明しても人権に関わるとかで言えないんだろうなーと思ってるよ

    • 1
    • 18/03/22 17:11:47

    そうかもね。中学の時の威張り散らしてる豚女はそんな感じだった。
    グループ外ならともかく、いじめる対象がなくなれば仲良しグループ3人のうち1人はぶったりあからさますぎて。
    半年後何もなかったかのようにまた3人グループになってたのは怖って思ったよ。そんなんされてもカースト上位にいたいハブられてた子もどうかと思ったけどね。

    • 4
    • 18/03/22 17:08:26

    じゃあノアちゃんもか…

    • 1
    • 18/03/22 17:07:34

    >>11
    言われてみればそうかも。
    知ってる自己愛は自身に誇れるモノがないから人を不幸にして優位な気持ち保とうとしてたんだね。
    いい大人になってもターゲット変わるけど執拗に意地悪してる。

    そんな障害の人で命を諦める事ないと思うけど、自己愛の異常な粘着だと逃げる方法でそう選んでしまうのかもしれない。悔しいけど。

    • 2
    • 18/03/22 16:40:11

    >>22
    一緒一緒、私もパートの中でターゲットにされてた。
    相手が美人さんで、有る事無い事言いふらされてたけど、私の人間性が勝ったのかなぁ、みんな私の味方だった。

    けど彼女の振る舞いが面白いからと、彼女がみんなに私の悪口を言うと、みんなが私の事を大袈裟に褒めて言うの。
    そしたら私の嘘話まで作りあげて私の悪口。

    事務員、専務、社長にまで言いふらされてたけど、ぜーんぶ彼女の嘘というのは分かって貰えた。

    彼女と私の1対1の時は、何故かメチャクチャ褒めてくる。

    数年前の話だけどね。

    • 2
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/22 15:39:32

    >>11うちの職場にいる~!そして私がターゲット笑(o´∀`)b仲良く話す人片っ端から引き離そうと必死だよ笑見苦しいな~とおもった見てるけど。

    • 1
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/22 13:56:07

    >>11そうか、そんな奴等のために命を自ら
    絶ってしまった子供たちが、その親御さんが本当に不憫でならない。

    • 2
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/22 13:47:10

    いじめをする人は、

    • 0
    • 18/03/21 10:33:30

    大人になっても人間関係引っ掻きまわしてイジメしてる人はこれだよ。

    • 6
    • 18/03/21 10:32:38

    絶対にそうだと思う。
    可哀想とか申し訳ない気持ちがそもそもないし自分の都合で相手を動かし利用することしか考えてない。
    だから計算高く優しくしたりきつくしたり、それが妙に嬉しくて善人は騙される。

    • 8
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/21 10:29:24

    まともな人間は、いじめなんてしない。
    人として恥ずかしい。

    • 10
    • 16
    • モルモット
    • 18/03/16 19:36:48

    >>14
    それだと見下されて面倒な事になるよ

    好かれても嫌われても地獄だってさ。

    • 6
    • 18/03/16 12:39:09

    >>14
    逃げる、とにかく逃げる!狙われたら最後、一切関わらない事!!身近に居たら逃げてね。

    • 11
    • 18/03/16 12:32:07

    これは言えてるね。対処はどうするの?お世辞いいまくればいいの?

    • 2
    • 18/03/16 12:29:35

    >>2
    M?

    • 0
    • 18/03/16 12:24:29

    >>6
    自分の子どもがいじめられたらどうするの?

    • 0
    • 18/03/16 12:22:58

    誰かに認めてもらいたい承認欲求が普通の人よりずっと強いから、気に入らない人をストレスの捌け口とすることで自分の存在意義や優位性を見出してるのよね。
    人を蹴落とすことでしか自分を保てない可哀想な人なの。

    • 30
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/16 12:04:37

    家の環境が悪い子どもは素行が悪いものね。
    親に構って貰えなくて寂しいんだろうな、でも迷惑掛けられるから同情はしない。

    • 16
    • 18/03/16 12:02:23

    確かに!
    イジメてた子は両親と別居で祖父母と暮らしてる子だった

    • 3
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/16 12:00:50

    >>7
    放置もだけど、過干渉もだよ。
    怒鳴られたり暴力ふるわれたりして育った人も自尊心がなくて自己愛になる。

    • 5
    • 18/03/16 11:56:57

    あーいるいる。それっぽい子。
    やっぱり親があまりかまってない雰囲気。

    • 11
    • 6
    • モルモット
    • 18/03/16 11:55:11

    私いじめっこだった変態障害者です
    人の痛みがまったくわかりません

    • 3
    • 18/03/16 11:53:30

    あー…
    確かに謂れのない事で虐められた。
    他にも虐めっ子って、それっぽいところがあるね。

    • 3
    • 18/03/16 11:40:46

    障害なら仕方ないね。可哀想だから黙っていじめられてて?

    • 7
    • 18/03/16 11:39:27

    自己愛トピ多いね。

    親に愛されなかった人がなるみたいだからその親がなんとかして欲しいわ。

    子どもを愛せない親とその親に愛されなかった子ども時代を過ごした人でどうにか簡潔して。無関係な人間に とばっちりは迷惑!
    害を撒き散らさないで!

    • 18
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/16 11:36:32

    そうだと思う。スポ少のサッカーの親子もそんな感じ。

    • 4
    • 1
    • カピバラ
    • 18/03/16 11:36:07

    変態だから仕方ないって思えばいいのか~。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ