高級マンション住まいなのに軽自動車に乗ってるママ

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/03/16 10:36:47

他のとピでアパート住まいなのに高級車に乗ってる(笑)みたいな
レスがあったけど、
逆に家は高級マンションなのに
旦那さんが免許ないから
自分専用の古い軽自動車一台しか
所有してないママはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 22:09:56

    そっか。
    住まいとか車で印象全然変わるね。

    あんないいマンション住まいならもっと
    仲良くしとけばよかった。

    • 0
    • 18/03/16 22:06:05

    >>47 ブランドものってしっかりしてて長く使えるしね。 軽だから、とかあまり考えてないよ。軽は運転しやすいし。
    例えばベンツに乗ってても 何で安いベンツに?何で片落ち?って思うでしょ?
    高級車にも階級があるからそれがイヤな人もいるよ。

    • 0
    • 18/03/16 22:01:07

    >>50
    そのママからは、貧乏人は黙れやって思われてるとも知らずにね。恥ずかしい~
    まあネットだからまだマシか。

    • 0
    • 18/03/16 22:01:07

    見栄っ張りなら家より車を
    いいのにしたほうがいいよね?
    家は高級マンションだなんて
    知らなくて卒園でやっと住まい知ってびっくりした。

    • 0
    • 18/03/16 21:58:46

    >>47
    金持ちは全てが高級で高額な持ち物じゃないとおかしいって思う主みたいな人は、金持ちになった事ないから発想が貧乏だよね。

    • 1
    • 18/03/16 21:57:04

    車に興味ないんだろうなっておもうだけ。

    • 1
    • 18/03/16 21:55:58

    高級マンションに住めてるなら許してあげてよ。セレブ園でも自家用車じゃなくて、カーシェアの家庭も多いよ都心はね。

    • 1
    • 18/03/16 21:54:11

    >>46
    軽自動車乗ってるのに親子で全身ブランドで、は!?ってなっていたのに
    住まいは高級マンションで
    車だけ違和感。
    しかも古い。
    3万キロしか走ってないなら
    まだ乗るみたいだし。

    • 0
    • 18/03/16 21:51:20

    >>45 私は大きいのイヤだから軽だよ!
    しかもセコいからセルフで入れてる医者の嫁だよ!笑 だって同じガソリンなのにリッター10円くらい違うし!

    • 0
    • 18/03/16 21:49:42

    軽自動車で毎日園に送迎していて
    洋服はハイブランド着ているから
    無理しているのかと笑っていたら
    高級マンション住まいだった。

    なんかちぐはぐだよね?

    • 0
    • 18/03/16 14:44:17

    高級マンション住んでるけど、マンション駐車場は8~9割外車だね
    軽は見たことない

    • 0
    • 18/03/16 14:41:52

    どっちみち見栄っ張りでプライド高い人は軽には乗らない。
    実用的なら何でもいいと思うけどね。

    • 3
    • 42
    • ハムスター
    • 18/03/16 14:41:22

    タワマンの二階三階に住むくらいの恥ずかしさだよね

    • 1
    • 18/03/16 14:38:28

    近場しか乗らないけど車ないと不便だし、大きい車は小回りきかないから要らないしって感じなんじゃないかね。

    • 2
    • 18/03/16 14:35:48

    >>36
    アハハ。でも意外といろんな人居るわよ(笑)

    • 0
    • 18/03/16 14:14:38

    ママスタは軽擁護派が多いから

    • 1
    • 18/03/16 14:12:22

    どうも思わないなぁ。
    軽自動車の方がちょこっと運転する程度ならとても都合がいい。

    • 3
    • 18/03/16 13:19:25

    アパート住まいなのに高級車に乗ってる(笑)
    だと、間違いなく叩かれるよね。

    高級マンションは眼中にないけど
    軽ってだけで見下してみてる人が多いから
    叩かれないと思う。

    • 1
    • 18/03/16 13:18:37

    >>34
    高級マンションなんでしょ?
    お金あるのに軽自動車でオマケに古いなんてかなり珍しいかと。
    これが一般的なマンションや戸建てなら気にしていないよ。

    • 2
    • 18/03/16 13:18:07

    どうも思わない。
    軽自動車の方が小回り効くし、運転しやすいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/16 13:16:50

    >>32
    えっ?そんな気になるもの?

    • 1
    • 18/03/16 13:16:37

    掛けるところが家だし 身の丈未満で金満に見せない為よ。

    • 0
    • 18/03/16 13:14:50

    周りの目は気にならないのかな?って思う。
    そんなお宅目立つよね?
    もし我が家だとしたら周りの目が気になって車売るわ。
    まだないほうがマシ。

    • 3
    • 18/03/16 13:12:30

    どうも思わない。
    もしかしたら、めちゃくちゃ運転が苦手で下手すぎてぶつけてばかりいるから遇えての、古い軽かもしれない。

    • 0
    • 18/03/16 13:12:30

    主はどう思ってるの?

    • 0
    • 18/03/16 13:10:32

    どーも思わん。古い軽で充分だからそれ乗ってるんでしょ。

    • 2
    • 18/03/16 13:08:54

    別にいいと思うけど、高級マンションだったらせめて軽以外の小型車が良かったかな。
    正直マンションでいっぱいいっぱいなのかなって感じるよ。
    都内で高級マンションから出てくる車はそれなりだもの。

    • 2
    • 18/03/16 13:04:25

    旦那さんが免許ないし
    大きい車は道が狭かったり
    駐車場で困りまるからだよ
    そのうちコンパクトカーに替え替える予定では?高級マンションなら駐車場も外車や国産の高級車高ばかりだろね

    • 0
    • 18/03/16 12:24:01

    何も思わない。

    • 1
    • 18/03/16 12:22:37

    別にいいんじゃない!?
    軽は運転しやすいじゃん

    • 4
    • 18/03/16 12:17:27

    どうも思わない。
    むしろ親近感わくし可愛さを感じる。

    • 2
    • 18/03/16 12:16:26

    カーシェアリングが付いているし、レンタカーも手配してもらえるから車を持たない世帯もあるよ。

    • 0
    • 18/03/16 11:42:21

    そもそも車より家のほうがずっと高いんだからこの場合は別に…
    しかも奥さんしか乗ってないならなおさら

    • 3
    • 18/03/16 11:39:24

    どうも思わない。
    それぞれ自分がいい物を持てばいいと思う。

    • 1
    • 18/03/16 11:37:18

    車に重要性を感じてないんじゃない?

    お金のかけ所が家出あって車じゃないとか。
    車に興味のない人は車は動けばなんでもいいって思ってるよ。

    • 3
    • 18/03/16 11:36:57

    運転下手でしょっちゅうぶつけるくせに、見栄でベンツのAクラス乗ってる奥さまよりいいよ
    軽はあり得ない、 ベンツがいいんだとー(笑)

    • 1
    • 18/03/16 11:33:35

    超個人主義で効率重視の友人は、外資金融勤めで都心の高級マンション住まいだけど、車はたまにしか乗らないがあると便利という理由でオプション無しの軽と見間違うようなコンパクトカー。
    走ればいい、という考えだね。

    • 4
    • 18/03/16 11:27:31

    運転が苦手なのかなーって思う。

    ランボルギーニが100均に停まってた時は、富裕層が社会科見学に来たんだねって思った。
    あとベンツがスシローも同様。

    • 2
    • 18/03/16 10:57:03

    地方は車ないとやっていけないんだろうけど、東京の場合はっきり言って車だと不便なこと多いわ。スーパーもコンビニも駐車場ないし、駅前も停めづらいし。
    タクシーもすぐ掴まるから、ほとんど車要らない。
    我が家も家族と出掛ける時くらいしか車使わない。

    • 2
    • 18/03/16 10:52:43

    どう思う?気にしない。

    • 0
    • 18/03/16 10:51:25

    車があるだけでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/16 10:50:45

    車ってただの移動手段。バブルの時でもないのに、車にこだわるのってイタイ。

    • 5
    • 18/03/16 10:48:45

    なんとも思わないよ。でも、年代物の珍しい車だったらちょっと気になっちゃうかも。

    • 1
    • 18/03/16 10:48:44

    そんな事人の勝手だから
    どうでもいい

    • 1
    • 18/03/16 10:47:23

    賢いと思うけどなぁー
    あまり乗らないとかね

    • 2
    • 18/03/16 10:44:46

    ええっ?
    うち車はないですよ。
    駅ちか都心のため車不用
    必要ならTimes

    • 2
    • 18/03/16 10:40:23

    庶民的で好感度あがる

    • 2
    • 18/03/16 10:40:14

    車で全てを判断することに、主の人としての薄っぺらさを感じる

    • 4
    • 18/03/16 10:39:31

    何とも思わない。
    そんなが気になる主は変だと思うけど。

    • 3
    • 18/03/16 10:39:14

    運転が下手で試し用とかでは?
    慣れたら新しいの買うんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ