甘えすぎでしょうか?

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/16 09:39:50

子供が産まれてから1年半主人が休みの日で
家にいても友達とのランチには子供を連れて行って1度もゆっくりした事がありません。
今日たまたま主人が休みでランチの約束をしていて、子供少しだけ見ててくれる?と
聞いたら、なんで置いていくの?と言われ
私だってたまにはゆっくりランチくらいしたいと言って喧嘩になりました。
甘えすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 09:55:06

    当日に言う主が悪いわ。
    もっと早くから約束はしてたんだよね?
    約束した日に普通「この日友達とランチ行きたいんだけど少しの間見ててくれる?」って言ってくれたら旦那さんの気持ちも違ったかもしれない。
    せっかくの休みでゆっくりできると思ってたのにいきなり今日見てて!って言われたら嫌でしょ。
    甘え過ぎとかの問題じゃなくて主のやり方がおかしい。

    • 1
    • 18/03/16 09:46:44

    なんで事前に合わないの?
    旦那の子供なんだからとか言う人必ずいるけど、旦那は仕事してて母親と比べたら子育てに慣れてないんだならいきなり言われても困るでしょ。
    普段から少しづつ旦那と子供2人の時間を作って慣らしておかないと。

    • 4
    • 18/03/16 09:45:01

    甘えすぎじゃないと思う。
    前もって言っておいた方が良かったかな…って思うけど、せめて昨日の夜とかね。
    でも少しくらい面倒みてくれてもいいと思う。

    • 1
    • 18/03/16 09:44:50

    旦那さんは休日は自分の時間を確保したいんだろうね。自分の子供って自覚がないよね。
    「たまにはゆっくりしておいで」って言ってもらえたら、また、頑張ろう!って気持ちになれるのにね。

    • 1
    • 18/03/16 09:43:42

    旦那が休みの日に友人とランチの約束をするのもどうかと思う。
    休みだから面倒見て貰える!と決めつけるのは自分勝手でしょ。

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/16 09:43:10

    旦那が休みだと判った時点でお願いしておけば良かったのに。

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/03/16 09:41:38

    先に相談しないの?
    子どもおいてランチ行きたいんだけど、あなたが休みの日に3時間くらいお願いしていい?みたいな。OKでてから約束すればいいじゃん。

    • 1
    • 18/03/16 09:41:14

    一歳半なら面倒みれるよ。
    別に半日いないわけじゃないしね。
    それくらいやれやと思う。

    • 1
    • 1
    • シロクマ
    • 18/03/16 09:40:55

    旦那の子供なんだから面倒見るの当たり前

    てか見ててくれる?
    じゃなくて見といてね、よろしく

    だけでいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ