嫌な予感しかしないんだけど言ったらだめかな?

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/16 09:20:18

向かいのお宅が、庭まだ作ってなくてもし家の前部分に駐車場を作ればギリギリ敷地からはみ出さない。でも家の両サイドに駐車場を作れば半分近く敷地からはみ出てしまう。それがうちにとってはすごく邪魔になる。
三日前から外構工事しはじめたんだけど、「家の横に駐車場をー」ってそこの主人がはなしてるのを以前聞いてる。
どこに駐車場つくるか聞いてみて横なら「はみ出しませんか?」って言いたくてたまらないんだけど、、だめかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 12:22:24

    無余地駐車には該当しないのかな?
    そんなだらしない人ばかりの地域嫌だね。

    • 0
    • 18/03/16 12:11:18

    単に切り返して駐車すればいいだけじゃない?
    図見ても、主が口出せるような位置関係じゃない気がするけど。
    そもそも、はみ出す気満々で工事するような人がご近所の意見に素直に従うかね?

    • 0
    • 18/03/16 12:06:10

    坂道や路地の多い住宅街だけど、はみ出してる家なんてないなー

    • 0
    • 18/03/16 12:05:10

    賃貸でも分譲でも
    きちんと隣人レベルを見て決めないと
    こういうことになるんだよね。

    もう引っ越したら?
    この先、家の前でこどもがボール遊びするだとか
    バーベキューしだしたとか
    色々出てくるよー。

    どんまい

    • 0
    • 18/03/16 12:04:08

    >>35車体の半分以上が敷地に入ってたらどうにもならないんだよ。ちょっと前に警察から直接聞いた。はみ出た部分で歩道を完全にふさいでいたとしても取り締まれないって。

    • 0
    • 18/03/16 12:02:18

    良く分からないけど、AもBも敷地からはみ出しす事になるかもしれないの?
    そんなダラしない人ばかりが近所って嫌な地域ね。

    • 0
    • 18/03/16 11:57:19

    >>29
    敷地踏んでたら
    警察は取り締まれないんだよ

    • 0
    • 18/03/16 10:58:21

    車がはみ出してたら、車庫法違反になるよね?そんな駐車場作るかな?現場に居る人に聞いてみれば?
    ついでにすでにはみ出してるお宅のことも通報しちゃえ?

    • 0
    • 18/03/16 10:53:29

    工事の人にいってみたら?

    • 0
    • 18/03/16 10:51:30

    前面道路は何メートル?

    • 0
    • 18/03/16 10:47:12

    道路にはみ出して駐車場って作れるもんなの?普通、敷地内じゃないとダメじゃないの?意味がわからん。

    • 0
    • 18/03/16 10:43:20

    >>24すみません、、出先で初めて使うアプリ使って書いたのですが汚すぎますね

    • 0
    • 18/03/16 10:28:26

    >>26左側から入るには住宅街をぐるっと回らなければいけません。回る際に通る道は狭く、また住む方しか通らない道です。

    • 0
    • 18/03/16 10:20:52

    こんなのあり得るの⁇
    路駐なら警察に連絡したら取り締まって貰えると思うよ。

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/03/16 10:18:54

    >>24
    ほんとよね。
    変なのに目をつけられて近所の人大変だわ

    • 0
    • 18/03/16 10:17:35

    へたくそー
    誰か代わりに書いて

    • 0
    • 18/03/16 09:46:35

    主宅から見て左から入ってきて、B宅の方へ向かってからバックで入って行くことは出来ないんですか?
    それなら切り返しそんなに要らなさそうですけど。

    • 1
    • 18/03/16 09:46:00

    仮にA宅の正面に駐車場作られたら今度は主が直進したい時邪魔じゃないの?

    • 0
    • 18/03/16 09:45:45

    >>14
    雑すぎてよくわからない。
    人に見せるのにこんなに汚く雑に書く人って変わってる人っぽい。

    • 1
    • 18/03/16 09:44:54

    駐車場つくるだけマシだよ
    うちの隣なんか駐車場1台分しかつくってないから2台目は常に路駐

    • 0
    • 18/03/16 09:44:38

    道路にはみ出す前提なんて、考えられないよ。

    • 2
    • 18/03/16 09:44:23

    主宅もはみだす!

    • 0
    • 20
    • モルモット
    • 18/03/16 09:44:16

    切り返せば入れるなら言わないかな。確実に入れないなら言うけど。そこのお宅だけにはみ出しませんか?って言ったら、B宅だって出てるじゃん!ってなりそうだし。

    • 0
    • 18/03/16 09:43:58

    施工会社に言えば?

    ありなんですか?って

    • 0
    • 18/03/16 09:43:18

    画像見ても全然分からない‥
    はみ出して停めるのが普通なの?主のお家もはみ出してるの?

    • 0
    • 18/03/16 09:43:08

    図みたけど

    両サイドの主宅と反対側は影響ないよね。

    切り返しの件も
    普通にできそうだけど?

    • 0
    • 18/03/16 09:42:27

    車はみ出すなら考えて設計するか車変えろと思うけど、はみ出すのが当たり前な地域?
    車はみ出す家なんて見たことないから衝撃的

    • 1
    • 18/03/16 09:40:02

    >>11
    どんな感じ?

    • 0
    • 18/03/16 09:39:58

    画像うまくはれなかった

    • 0
    • 13
    • ハムスター
    • 18/03/16 09:39:40

    敷地からはみ出る駐車場?
    そんな家見たことないけど、もし本当にはみ出そうなら旦那に相手家族に伝えてもらう。

    • 1
    • 18/03/16 09:38:38

    >>7
    主の家の敷地に入って来ないのならはみ出して訴えても無意味じゃない?

    • 2
    • 18/03/16 09:38:13

    こんな感じでA宅が外構まだのお宅。
    Bはすでに外構終わってて車が常にはみ出してるけど、すごく邪魔にはならない。
    主宅が車を停めるときにA宅が両サイドに車を駐車すると、今まで一度で駐車できてたのが何回か切り返さなくてはいけないし邪魔になる。

    • 0
    • 18/03/16 09:37:17

    向いのお宅の駐車場が前だとOKだけど横だと主宅に影響が出るのがわからない。普通、逆じゃない?

    • 2
    • 18/03/16 09:35:40

    半分って出すぎだから警察動いてくれそうな気もする。
    その道路は駐車禁止の看板とかあるかな?

    • 1
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/16 09:34:53

    向かいのお宅の両サイドに駐車場

    主宅にどう影響が出るの?

    • 4
    • 18/03/16 09:29:44

    >>3
    道路だから置くのは難しいかもしれません。

    • 0
    • 18/03/16 09:28:39

    ゴルフのネットみたいな物を置くとか?
    簡単には移動できないのを置くしかないかな

    • 0
    • 18/03/16 09:26:51

    よくわからないけど、
    そういう常識の無さそうな人と
    長年近所付き合いするの、
    主さんかわいそう・・。

    • 2
    • 18/03/16 09:25:59

    >>1
    できてからじゃ遅いよね、、

    • 1
    • 3
    • シロクマ
    • 18/03/16 09:25:51

    車停める前に はみ出すであろう場所に 先に何か置いて 対策しておく。

    • 3
    • 18/03/16 09:23:27

    車が半分もはみ出る駐車場?
    作る意味がないように思うが…
    聞いてみたらいいんじゃない?

    • 4
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/16 09:21:14

    言ったら?
    作られてからじゃ遅いし。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ