自覚のないLINEの返信忘れ、あるよね?

  • なんでも
  • ネコ
  • 18/03/16 07:30:10

自分の中で優先順位が低い人からのLINEって、見てもあとから返そうと思ってうっかり忘れることない?

大事めな用件でも、まぁ今すぐでなくても、と後回しにして本当に忘れる。

そのあとで催促がきてやっと、あ、そうだったそうだった、と返信。


仲良しの友達なら速攻返すのに。
嫌いとかそんなんじゃなく。
既読は早いんだけどね。

皆もこんなかんじですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/16 07:32:23

    いや違う

    • 0
    • 18/03/16 07:34:53

    >>1

    でも、温度差は絶対ありません?

    • 0
    • 18/03/16 07:35:00

    わたしも、たまーにある。でも優先順位がどうのっていう理由ではないなー

    バタバタしてる時に、とりあえずラインの音が鳴ったから見る→へーそっかーで終わる内容なら返事はあとでか、返事しない→早急に返事した方が良かったら、とりあえず端的に返信のみ送る

    • 0
    • 18/03/16 07:36:37

    優先順位は関係無いなー。
    返信できる時にしか見ないから私は忙しいと既読にすらしないけど。

    • 5
    • 18/03/16 07:40:14

    >>3

    あ、この人か、まぁいいや、。(質問とか返信必要ぽい)

    あ!○ちゃんだ!返そう。(単なる世間話)

    自分の中で優先順位が低いってのは友達ではないから、返信がめんどくさいんだよね。

    質問とか確認以外で連絡が来ることないし。

    疑問文になってるけど、既読で済むことだったり、明らかにやりとりを希望してる感じの書き方だと、後回しでいいや→本気で忘れる。



    • 0
    • 18/03/16 07:44:54

    私もそんな感じだよ(笑)
    友達ってか、家族はついつい後回しにしがちかな。

    • 0
    • 18/03/16 07:45:16

    >>4

    鳴ったら読んでしまうから既読にはなるんだよね。

    でも、なんだそんなことか、が感想。

    こどもの約束とかも、今日何時にいくね!って送られてきて、既読してハイハイ~って思って返信忘れちゃう。

    その時間五分前に、今日無理だった?ってまたLINEが来て、え?既読ではわかってくれなかったか!、ごめんごめん~来ていいよ~ってなる。

    • 1
    • 18/03/16 07:48:06

    優先順位はない。
    ただ、返信内容によってはちょっと言葉選んだりしてる時に、他の用事に気を取られてすっかり忘れてるって事はある。

    • 4
    • 18/03/16 07:48:07

    >>6

    やっぱりそうだよね。

    すぐ、反応しなきゃと思える人と、後回しでいいや、の人。

    でも、後回しの人の方が質問形式で送ってくるから忘れると再度連絡してきてしまう。

    • 0
    • 18/03/16 07:50:02

    優先順位はあるよね。どうでもいい人からのLINEは通知で見て既読つけない。

    • 1
    • 18/03/16 07:51:15

    >>8

    そう!

    あんまり仲良くない人からのLINEって、中身が濃いんだよね。

    友達ではないから、質問とか確認が必要な時だけやりとり。

    で、考えたり何か調べて返信しなきゃがかなりめんどくさい。
    →本当に忘れる。

    相手にしたらわからないみたい。
    私、子ども3人いるし、仕事もしてるからホントにホントに忘れるんだって!!

    • 1
    • 18/03/16 07:52:44

    送信ボタン押したつもりが押してなかった時よくある。

    • 2
    • 18/03/16 07:53:08

    >>10

    あるよね!よかった。

    通知で全部見れる?

    長そうだとつい開いて見てしまう。

    で、あーめんどくさい内容だ~って閉じたり、考えるの面倒で後回し。
    から、存在を忘れる。

    • 0
    • 18/03/16 07:53:09

    >>7
    ラインのメッセージがポンと前に出てくるやつ

    あれですぐ返事返せば、すんごいラク
    「はーい」だけでも送ると、自分も気楽かも

    • 0
    • 18/03/16 07:54:17

    >>12

    飛行機ボタン?

    • 0
    • 18/03/16 07:56:02

    >>14

    そこって、前の方の文章しか読めなくない?

    そのあたりには、こんにちは!ちょっとききたいのですが…みたいなことしか出てこなくて、用件はもっと後ろの方。

    気になって読んでしまうけど、大抵めんどくさい内容。

    • 0
    • 18/03/16 08:09:49

    iPhoneの時は見られなかったような気がするけど、Androidにしてから、待ち受け画面にライン全文見られる。
    だから、未読にして、返信できる時に返してる。

    • 1
    • 18/03/16 08:14:08

    >>17

    そうなの?なんで全文みれないんだろう。古い機種だからかな?


    でも既読になるから、相手も返信ないのが気になるんだろうね。

    でも未読で読めたらそれはそれで読んだし終わった気になって忘れそう。

    結局、その人にたいしての私はその程度のものなんだよね。

    それがどうにもならない。

    • 0
    • 18/03/16 08:15:13

    >>16
    既読つかないアプリ

    • 0
    • 18/03/16 08:17:31

    >>19

    ありがとう、それだと相手に見てることがばれないんだ。

    でも、あんまり人に優先順位がない人が多いんだね。
    びっくり!

    • 0
    • 18/03/16 08:17:37

    >>17
    その機能いいよね!
    私、iPhone
    長押ししたら未読で読むことできるけど誤って既読付けちゃうこともある

    • 1
    • 18/03/16 08:18:21

    優先順位とかつけてたら、そのうち周りから人がいなくなるよ。

    • 8
    • 18/03/16 08:21:19

    その通りです!

    • 0
    • 18/03/16 08:22:01

    >>21

    LINEがきたら条件反射で開いてしまう。

    で、すぐ、あ、この人か、また確認メールだ、あとでにしよ…みたいな。


    そういう気持ちになる人、二人しかいないけど、アプリ調べてみようかな。

    • 0
    • 18/03/16 08:22:28

    子供が勝手に開いてたりして気づかないことがある。

    • 0
    • 18/03/16 08:23:30

    >>22

    ほんとに誰にでも平等に接してる?

    誰からどんなLINEがきてもすぐに対応して、忘れるとかはないの?

    • 0
    • 18/03/16 08:23:59

    >>23

    あるよね~!

    • 0
    • 18/03/16 08:24:04

    優先順位つけるほどそもそもLINEのやり取りがないけど、この人返信したら即返信来て長引くなー、あとにしよー、って人は数人いる。

    • 0
    • 18/03/16 08:25:18

    返事したくない時はずっと未読のままにしとく
    既読はつけない

    • 0
    • 18/03/16 08:25:24

    >>25
    あ、それ言い訳に使えそう!

    ほっておいたら期日ギリギリになって催促の連絡がきて焦ったりするから、私は見てなかった!子どもが勝手に開いてたみたい!とか。

    • 0
    • 18/03/16 08:27:42

    >>28

    そうそう、友達じゃないんだから、やりとりは最短でいいって人。

    確認の連絡なのに、疑問文とかつけてくると、返信しなきゃいけないのか、ってうんざり。

    日程調整とか送られると調べるの面倒でそのまま忘れる。

    • 0
    • 18/03/16 08:29:16

    >>29

    未読にしたままは気になってついつい条件反射で開いちゃう。

    読んだら気が済むから忘れる。

    忘れるのが信じられないとか言われるけど、文字読んで理解したら返信する必要ないとこってあるよね?

    • 0
    • 33
    • カンガルー
    • 18/03/16 08:34:30

    友達じゃない人からの方が、なるべく早く返信しちゃうなぁ。
    少数派かな(笑)

    • 5
    • 18/03/16 08:37:01

    >>33

    早く返して自分の印象をよくしたい人なら返す。
    どうでもいい人に急ぐ理由を見つけられない。そのうち忘れてしまう。

    • 0
    • 18/03/16 08:37:59

    >>24
    嫌いじゃないといいつつ、その2人のこと嫌いだよね?笑

    • 4
    • 36
    • コビトカバ
    • 18/03/16 08:40:46

    相手の優先順位は考えた事ないけど、内容で即返事しなきゃいけないか・そうじゃないかくらいは考える。

    忘れる時はバタバタしててた時のだったり、返信したつもりだったってことがあった時もあるな。

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/16 08:43:52

    友達じゃない人からくるラインて、どうでも良い内容じゃないから、早く返信した方が良いかなぁと思うんだけどね。
    逆の立場で考えると、返信待ってるのしんどいし。

    • 2
    • 18/03/16 08:44:23

    >>35

    嫌う理由はないんだけど、どうでもいいというか、いなくても困らない。

    子どもがいるとそういう関係性の人でも切れない。

    • 0
    • 18/03/16 08:45:16

    人で返信する時間を変えたりはしないよー。ただその時の状況によってはすぐに返信できないけど、、普通そうじゃ無いの?

    • 0
    • 18/03/16 08:45:25

    >>36
    忘れるってのを理解しない人がいる。
    たぶん暇だから、忙しい人のことがわからないんだよね。

    • 0
    • 18/03/16 08:46:40

    >>37

    しんどいのかなぁ。

    でも忘れてほっておいても、ほんとに返事がほしいときは催促くるからそれからでもいかな。

    • 0
    • 18/03/16 08:47:49

    >>39

    そうなの?
    同時に何個か来てたりしたら、友達とか仲良くしておきたい人に先に返さない?

    • 0
    • 18/03/16 08:47:52

    なんか、主のコメがすごく上から目線に感じるのは私だけ?
    いなくても困らないとか、切りたいけど切れないだけとか、相手を下に見てる発言に思える。
    相手も感じ取ってるんじゃない?

    • 8
    • 18/03/16 08:48:43

    LINEを開くことさえも遅いよ
    返信が早い人には感心する

    • 0
    • 18/03/16 08:50:24

    >>43

    感じ取られてもいいの。

    • 0
    • 18/03/16 08:51:34

    >>44

    でも仲良い友達のLINEに気づいたらすぐ返すよね?

    • 0
    • 18/03/16 08:52:19

    主が性格悪いってことがよくわかりました!

    • 6
    • 18/03/16 08:52:39

    相手が可哀想
    私、そんなことされたら二度と自分からラインしない。

    • 5
    • 18/03/16 08:53:24

    >>47

    それは自覚があるからいいんだけど、皆もほんとはそうなんじゃないのかな?と思って。

    • 0
    • 18/03/16 08:53:25

    >>31
    あー、そういう感じも込みなのね。それなら書いた通りにあるわ。

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ