眞子さまの結婚に向け、宮内庁が小室さんに仕事斡旋も検討か

  • ニュース全般
  • キリン
  • 18/03/09 09:41:44

小室さんは2014年に国際基督教大学(ICU)を卒業し、三菱東京UFJ銀行に就職した
丸の内支社で法人営業を担当。周囲には語学が堪能な行員も珍しくなかったという。中高とインターナショナルスクールで過ごし、ICU時代に留学を経験した小室さんはそのうちの1人だった。

「バイタリティー溢れる人が多い中で、小室さんはあまり積極的にコミュニケーションを取るタイプではなかったそうです。優秀な人たちに囲まれて気後れもあったのか、挨拶もあまりしないようになり、仕事に燃えるというタイプでもなかったようです」(皇室記者)
結局、小室さんは2年ほどで銀行を辞めたそして、一橋大学大学院に通いながら、現在の法律事務所に勤め始めた。

「20人ほどいるパラリーガルのうち、男性は小室さん1人。弁護士の資料作成の手伝いから、お茶くみといった雑用まで業務は多岐にわたります。ただ雑用が苦手というか、コピーをお願いしても、うまくできないということがたびたびありました。
資料を英訳したり、逆に日本語に訳したりするのも仕事のうちですが、小室さん、日常会話には問題ないのでしょうが、法律の専門用語というかビジネス英語は、まだ対応できていないようでいろいろと苦労している感じですね」(事務所関係者)

眞子さまは知らない彼の素顔──そのお姿にどんな思いを抱かれるだろうか。宮内庁内部では、小室さんに仕事を斡旋することも検討されているという。「眞子さまの将来への不安が取り除かれる上、収入が安定すれば金銭トラブル解決への足がかりになります。“皇室がコネを使った”と批判が殺到することは目に見えていますが、背に腹は代えられません」(宮内庁関係者)
NEWSポストセブン 2018年03月08日 16:00

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 14:14:03

    「皇族から破談された人=社会的な抹殺」に等しいからやれないんだろうけど。
    インド占星術では小室は2020年に眞子様と無事結婚する、とホロスコープが出てるらしいw

    • 0
    • 18/03/15 13:51:10

    皇室側が、小室家の素行の悪さに怒って破談にすれば体裁は保てる。
    ほらほら、秋篠宮さま!皇嗣になられる秋篠宮さま!今ですよ!

    • 0
    • 18/03/15 11:02:54

    小室くん、コピーすら苦手じゃOLにもなれないじゃない・・

    • 3
    • 18/03/14 19:13:51

    >>113
    皇后さま、週刊誌の記に全部目を通していらっしゃるらしいから。
    もちろん眞子さまが一番悲しむね…

    • 2
    • 18/03/14 18:59:47

    >>112
    二股疑惑は眞子さまもショック受けるだろうな…

    • 1
    • 18/03/14 18:50:54

    二股疑惑出ちゃってるね…どうするんだろう。また皇后さまが悲しむね…さすがに秋篠宮さまが許さないんじゃない?

    • 5
    • 18/03/14 16:56:18

    仕事選んでないでさっさと就職したら良いのに高望みしたら(アカン)で

    • 1
    • 18/03/14 16:36:54

    9月ごろだっけ、国際交流の仕事に就きたいから法律家を目指すのはやめて
    奥野さんのところも近いうちに辞めるとか…。
    眞子様のヒモになる訳にいかないだそうし、何になるんだろうね?
    コネでどこかの団体の名誉総裁とか研究員になったら、がっかりするよね。

    • 2
    • 18/03/14 12:16:45

    日本のお姫様じゃなく、ちょっと裕福なお嬢様の方が騙せて逆玉の輿になったんじゃない?
    欲が深いばかりに、こんな事になって。
    他人任せ、自分たちの事しか考えてない、親子ともども本当に何から何まであほだと思う。
    こんなの破談にするべき。
    眞子さまが可哀想だわ。

    • 10
    • 18/03/14 02:02:02

    やっぱ令嬢キラーだったかw
    https://youtu.be/y73pHizkXgQ

    • 0
    • 18/03/14 00:36:49

    小室は、将来何の仕事するつもりなんだ?
    アナウンス学校に通ってみたり、
    法律事務所で週3のバイトしながら大学院に行ってるけど、
    ロースクールじゃないから弁護士にはならない。
    今何を目指してるのかわからん・・・
    あと400万返すためにもっと働け。

    • 11
    • 18/03/13 21:25:04

    >>105
    仕事の斡旋をしてもらえないなら、その条件クリアするのは無理だろうな。

    • 0
    • 18/03/13 21:22:26

    本日の女性週刊誌によると結婚の条件として、借りていた400万を返すこと、安定した職業を見つけること。
    パラリーガルの年収は300万以上あがることはないそう、眞子さまがセキュリティのないアパートに住むわけにはいかないので、やはりそれなりの収入が必要になると書いてあった。

    また職の斡旋をするのはとても危険との認識を持っていて、仮に婚姻までいかなかった場合それが明るみに出た場合のリスクを考えると現実的ではないと。

    2年で小室氏は出来るでしょうか?

    それと以前は飲食店を複数経営する両親をもつお嬢様と交していたそうですね。
    かなり危険人物なのでは?親子共々・・・

    • 12
    • 18/03/13 20:43:28

    やだ。こんな皇室。

    • 11
    • 18/03/13 20:41:38

    プロポーズしておいてその後に、義実家の身内系が仕事斡旋って…順序おかしいだろ。ヌルいことしてるわ

    • 11
    • 18/03/13 20:37:43

    こいつ二股疑惑も上がってる…。

    もう破談してよ!庶民でも嫌だわ、こんな悪徳物件。

    • 23
    • 101
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/13 08:36:41

    宮内庁が仕事斡旋とか呆れるわ…今までも他人に学費出させたり、遺族年金不正しようとしたり、この親子は何一つ努力していないよね。自分達は特別な人間だとでも思ってるのかな?
    普通は、就活して必死で就職先探すのに情けないね。はっきり言って人としても男としても終わってる。

    • 22
    • 18/03/13 01:15:45

    眞子さま、紀子さま、宮内庁どこでもいいからママスタの存在を教えてあげたい
    そして一般意見、世論を知って欲しい!

    • 16
    • 18/03/13 00:59:29

    母親はパート、そして本人もバイト、人からお金を借りてるとしても、どこにそんな大学にばっかり通えるお金があるんだろう、、
    銀行を辞め、コピーも苦手、専門用語を訳すのもままならない。こんなんで結婚できるのかな?
    仕事を斡旋したとしても続くのかな?
    色々と不安要素だらけだわ。

    • 23
    • 18/03/13 00:52:23

    誰でもいいから眞子さまと小室の結婚を阻止して!

    • 16
    • 18/03/13 00:07:48

    コピーもろくにとれないってどういうことよ。

    • 16
    • 18/03/12 23:37:18

    持参金放棄するならどうぞどうぞ。
    いっそ小室さんと共働きで頑張ってほしい。

    • 6
    • 18/03/12 23:32:57

    破談にすればいいのよ この結婚は国民は喜ばない

    • 11
    • 18/03/12 13:26:17

    >>87
    どうみても負け組

    • 5
    • 18/03/12 13:24:19

    >>90なにこれ

    • 5
    • 18/03/12 13:21:28

    今までみたいに自由にデートできないだろうけど会えなくて冷めないのかな。

    • 0
    • 18/03/12 13:18:01

    小室さんって高校までインターだったんだよね。インターって日本の高校卒業資格なかったのでは?どうやってICUに合格できたんだろ…

    • 3
    • 18/03/12 07:23:51

    • 1
    • 18/03/10 20:51:10

    世界のお姫様達が貧乏な男に嫁ぐとか前例ないよね?
    雅子様や愛子様も病んでるし皇室はどうしちゃったんだろ?

    • 25
    • 18/03/10 20:23:23

    >>78
    ねえねえ、純粋に質問なんだけど
    批判とか意見ってガルちゃんやママスタ以外にも書かれてるのにそれはいいの?
    ネガティブな記事を書いてるメディアとかは?

    • 2
    • 18/03/10 18:13:09

    妹の佳子さまが美人でチヤホヤされてるのが少なからず気に食わず、結婚で一気に勝ち組に躍り出たかったのかも。

    • 15
    • 18/03/10 18:12:37

    >>85小室さんが皇室の人間になるのも許せないよ!

    • 18
    • 18/03/10 18:11:23

    >>81
    でも そんなことになって小室さんが皇室の人間になったら、他の宮家のお姉さま方に結婚申し込むダメンズが増えるのかな?そんなの許せないわ

    • 10
    • 18/03/10 18:06:53

    >>81
    なるほどね
    婚約発表と結婚を急いでいたときは悠人さまを天皇にするために女性天皇制度ができては困るから姉二人をさっさと民間に出してしまいたいんだろうなと感じていたけど
    上手く行かないものだね
    でも 女性宮家を作るなら余計に立派なお相手じゃないとね

    • 6
    • 18/03/10 17:53:19

    >>81
    え~そうなの?そんなの許せない~!
    小室さん早く辞退しろ~!

    • 4
    • 18/03/10 17:49:46

    >>78どんだけメールしても
    眞子様の耳にすら入らないから無駄な労力だよね。

    • 1
    • 18/03/10 17:48:42

    >>79結婚すると思うよ。結局は新天皇時代になって女性宮家の創設を待つ案で延期になったんだと思う。その方が一生安泰だしね。小室と結婚させるためには女性宮家の創設じゃなきゃダメなんだよ。

    • 4
    • 18/03/10 17:45:05

    >>73
    小室さん、乗り換えてそうだもんね~

    • 2
    • 18/03/10 17:42:34

    またコムタン、秋篠宮邸に行ったみたいね。そろそろ、辞退のニュースがあるかな?

    • 3
    • 18/03/10 16:55:38

    >>76
    本当に。こことガルちゃんはひたすら宮内庁にメールしてる。トピが削除されないから証拠になるね。

    • 6
    • 18/03/10 16:09:51

    >>76
    書き込んでるあなたも馬鹿で暇なおせっかいババァと完全に同類。

    • 2
    • 18/03/10 16:03:55

    どぉ~でもいい話。
    だれとだれがくっつこうが離れようが、子供つくろうが。皇室っていったって所詮は赤の他人なのに、別れさせようと躍起になってる人馬鹿みたい(笑)
    いったいどんだけヒマなおせっかいババァなんよ(笑)

    • 5
    • 18/03/10 15:55:30

    さっさと辞退すれば良いのに。
    辞退せずにいるから週刊誌にドンドン暴露され続ける。
    内面も問題あるけど、頭も悪すぎィ。

    • 6
    • 18/03/10 15:55:11

    宮家のお姫様で蝶よ花よと育てられたのに最終的に嫁ぎ先はアレって今までの特別扱いは何だったのさ?って感じね。

    • 11
    • 18/03/10 15:45:27

    フライデーで元カノとまこ様と付き合ってる期間がダブってるんじゃない?疑惑記事が出たね

    • 6
    • 18/03/10 15:25:37

    >>63
    私も同じようなこと思った。
    いくら周りの人が反対したって 当人達の気持ちは変わらないらしい。特に眞子さまは小室家の悪い噂とか非難を知ったうえでも結婚したいのなら、反対を押しきる以上 相当な覚悟を決めて皇室を出ていくべき。
    持参金は上限1000万。その後は当然、宮内庁関係や紀子さまの実家等からの援助は一切無し。将来、どうなろうとも自分達が決めたことだから 他人に迷惑をかけないという条件で結婚すればいい。

    • 19
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 13:08:47

    うん、支度金や援助等一切無しなら結婚していいんじゃない。

    • 21
    • 18/03/10 11:19:47

    >>68
    眞子さま側の内部をバラすみたいな感じだから破談にできないしするなら慰謝料だってバカ高い値段出すでしょう?

    • 2
    • 18/03/10 11:14:28

    >>67
    小室さん親子が破談なんて絶対言わないよ。
    昨日、小室さんが婚約延期の話が出てからはじめて皇居に出向いたと聞いたよ。皇后と秋篠宮家との定期的な食事会に呼ばれたみたい。2時間半ほど滞在したとなってた。短いよね。紀子様は小室さんに冷たそう…

    • 3
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ