奈良県民と京都人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/06 16:11:53

    京都の人、ネットでネタにさてれる程いけずじゃないで。
    大阪のおばちゃんが全員グリグリパーマでヒョウ柄じゃないのと一緒。

    • 2
    • 18/03/06 12:29:37

    大丈夫。ママスタ民よりみんな優しいよ。ここの人達が1番性格悪くて陰湿だから(笑)あ、私も含めてね
    ただ京都は場所によって治安の差が結構あるからよく調べた方がいいよ

    • 2
    • 30
    • モルモット
    • 18/03/06 12:24:04

    何も知らんやつがほざいてる
    こんなん言うやつの方が性悪やろ

    • 0
    • 18/03/06 11:38:37

    >>28
    んな訳ねーだろ、京都府民の性悪さは全国でもトップレベルだ

    • 2
    • 18/03/06 11:01:58

    京都は良い人ばかりどすゑ

    • 0
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/06 10:52:30

    京都府民ですが、テレビではいけずやとか遠回しに嫌み言うとかよくやってますが、今の高齢者とか昔から代々お店やってる人とかに多いです(私の経験上)私もそういう人はめんどくさいって思うくらい。
    たいていの人はそんなこと言ったりしたりする人いないよ~
    奈良県民もおっとりしてていい人ばかりです!
    県境と聞いてこの辺かなぁと浮かんできますが、京都はいろんな土地柄があるから心配であれば調べた方がいいかもですね。

    • 3
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/06 08:23:47

    >>19
    わたし10年前に引っ越してきたけど、みんな親切にしてくれたよー。

    • 1
    • 18/03/06 08:17:29

    >>19観光地じゃない田舎の人は封建的だったり閉鎖的な人多い…?世間体を気にするとか。

    • 3
    • 18/03/06 00:58:56

    >>23
    勘違いとか非常識にはする
    けど、それはどこも同じかな?

    • 1
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/06 00:50:50

    京都の人間ははんなりと遠回しに嫌味を言ってくるの?

    • 1
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/06 00:50:17

    京都市内一部、学園前は高級住宅地

    • 1
    • 18/03/06 00:46:59

    実家が奈良市の学園前で高の原とかも通ったりしてたけど、人も悪くない、治安いいし住みやすいよー。

    • 3
    • 20
    • みーちゃん2
    • 18/03/05 23:31:51

    >>4
    いや、もう真剣に聞いてないよね?笑

    • 1
    • 18/03/05 23:29:05

    奈良県民はキツいよ、何がキツいかって?他所者って事がわかったとたん挨拶しても返してもくれない口も聞いてもらえませんから

    • 6
    • 18/03/05 23:21:41

    私も境目辺りに30年以上住んでたけど、あの辺は京都人とは違うよ。仕事で京都府と奈良の人と働くけど、奈良の人はちょっと物の捉え方がズレてる人が多い。
    余計な事してるんだけど、[親切にしてあげましたよお礼してください]ってアピールする。余計な事してるから結局尻拭いさせられる。ほとんどこんな感じ。それがわからない人は、奈良の人は親切ねって勘違いする。
    京都府の人は、田舎の人だから京都市で言われてるような嫌みはないけど田舎の付き合いがある。西側なら新しい人が住んでるけど、東側は山だからもっと田舎です。

    • 3
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/03/05 23:00:45

    まぁイメージとしては奈良はおっとり、京都は気が強い、なんやけどこればっかりは人それぞれやね。奈良にもキツイ人はいるし。

    京都の人は口では褒めてて実は けなしてる時あるから、そーゆー時はちょっと緊張感走るわね。

    • 4
    • 18/03/05 21:00:25

    どちらと付き合うかって
    奈良に住むなら奈良、京都に住むなら京都でしょ

    • 2
    • 18/03/05 20:50:08

    なんか、幼稚な考えだね。

    • 2
    • 18/03/05 20:43:45

    境目の京都は京都認定されてないよ

    • 5
    • 18/03/05 20:41:10

    高の原やったら全部奈良みたいなもん。

    • 7
    • 18/03/05 20:39:05

    奈良と京都の県境なら京都人とは言わないな

    • 1
    • 18/03/05 20:38:30

    京都の人はプライド高くて冷たい
    奈良の人はキャラ濃くて個性的
    あくまでも私の印象

    • 1
    • 18/03/05 20:37:56

    京都と奈良の県境だと精華町?木津川市?
    京都市でなければ、京都人でも性格悪くないよ、学研都市とかは他府県からたくさん引っ越して来てるし

    • 3
    • 18/03/05 19:35:33

    人による。相性もあるし。
    自分が相手にどう接するかが大事だと思うよ。

    • 3
    • 8
    • コビトカバ
    • 18/03/05 19:34:48

    奈良は のほほーんとした人多いで。

    • 5
    • 18/03/05 19:33:37

    >>3
    分かりすぎて爆笑(笑)

    • 7
    • 18/03/05 19:31:25

    断然奈良!
    奈良の人は優しくて親切。人が良いというか。
    京都人はプライドが高いから付き合いにくい。

    県境というと高の原、木津川辺りですか?あの辺なら京都っぽい感じはあんまりないのでどちらでも変わりないと思います。
    奈良市、京都市どちらにも住んだことあります。因みに京都は出身地。笑

    • 5
    • 18/03/05 19:31:17

    奈良県民ときたら京都人ではなく京都府民の方が良いな

    • 2
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/05 19:30:33

    ダメだ笑いが…

    • 0
    • 18/03/05 19:29:21

    ほい

    • 10
    • 18/03/05 19:28:53

    奈良と京都の県境って…
    田舎の付き合いの方が疲れるよ…

    • 3
    • 18/03/05 19:27:45

    純京都人は絶対おすすめしません(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ