男の子にピンク着せてたら、女の子欲しかったんだねと思うの?

  • 乳児・幼児
  • リス
  • 18/03/05 12:45:36

兄弟がいるのですが下の子は赤やピンクが似合う顔なので赤系を着せることが多く、
昨日も好きなブランドのピンクシャツを着せて
ママ友と遊びました。

ママ友(兄妹ママ)が
「○○ちゃん(私)女の子欲しかったんだよね
だから(弟)にピンク着せてるの?」
と笑いながら言われました。

今どきピンク=女の子という考えがバカみたいと思いましたが

そんな風に思う人も多いの?

単なるマウンティング?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/07 19:05:27

    大人の男性でも、ピンク、花柄着ていたりしますよね。
    一時期リバティが流行っていたときよく売っていたよ。

    スカートはかせてたらビックリだけどさ。

    私もピンクシャツとかかわいいから似合うし、着せちゃうよ。

    そのままはネジ飛んでるだけ。

    • 0
    • 18/03/07 13:46:27

    うちも男の子二人だけど、ピンクも花柄も着せたことあるよ。そのママ友はマウンティングっぽいね。

    • 1
    • 18/03/07 00:48:51

    6ヶ月健診でやってしまった事がある。
    ピンクのロンパース着ていて、鼻筋の通ってる子だったから皆で可愛い女の子ですね、ってグループトークで話してたら、『男の子です』ってムッとされた。
    男の子だと気づかなかった方が悪い?ピンクのロンパースで女の子向けイラスト入りを男の子を着せるから。

    • 2
    • 18/03/06 22:21:35

    >>86
    えっ、世間ではそんなもんなの?
    私的にはなしだったわ

    • 0
    • 88
    • モルモット
    • 18/03/06 22:16:31

    服の色ぐらいではそんなふうに思わない
    名前が中性的だとそう思うけど

    • 1
    • 18/03/06 22:14:45

    えーおしゃれ男子だなぁて思う

    • 0
    • 18/03/06 22:13:20

    >>83
    男の子だから花柄スルーなの?
    本人が気に入ってるんだからいいと思うけど。

    • 1
    • 18/03/06 22:12:46

    >>84 服はね、服はかわいいよ。って意味ありげに行ってやりたいわ

    • 0
    • 18/03/06 22:04:43

    私なんかママ友の娘が着てた服が可愛かったから「その服いいね」って言っただけで「女の子欲しかったでしょ」って笑いながら言われた事あるよ。たしかにうち息子2人だけど女の子欲しいなんて思った事1度もないし、服を褒めただけで「女の子欲しかったでしょ」ってどんだけ短絡的な発想なんだろうと思ったわ。女の子いるママってなぜか勝ち誇ったような顔してるんだよね。

    • 0
    • 18/03/06 21:29:37

    >>80
    でも、性別に合う服ってあると思うよ
    可愛いって親が思ってるだけで、やっぱり男の子は男の子の可愛さなんだよ
    だから花柄は本人が希望してもうまくスルーしてあげなよ

    • 1
    • 18/03/06 21:25:07

    ひらひらしていかにも女子の服着てたらまだしも、今時色だけで性別こだわる?
    青い服着た女の子は本当は男の子が欲しかった家なの?っつーね。

    • 3
    • 18/03/06 21:19:30

    おしゃれなイメージ

    • 1
    • 18/03/06 20:03:54

    いま2歳半の男の子ですが、車柄の服を着ていても「女の子?」と言われる顔です。
    知らない人からは男の子だと思わないせいかピンク着せてて何も言われたことはないです。
    性別を知っている年の離れた親戚などは言ってきますが、子ども本人の希望でピンクや花柄になってるので何も思いません。
    こんな小さいうちから男はこうすべき、女はこうすべきってばかばかしい気がします。

    • 0
    • 18/03/05 17:59:35

    >>27うちは一人っ子です‥‥男の子一人っ子で、ピンクやフリルやレースが好きだとダメですかね

    • 0
    • 18/03/05 17:56:35

    ピンク男子大好きだからめっちゃ着せてたわ
    小学校高学年の今はスポーツブランドの黒とか青しか着てくれない

    • 0
    • 77
    • モルモット
    • 18/03/05 17:54:43

    >>76
    子石田純一じゃなくて?

    • 0
    • 18/03/05 17:49:22

    石田純一みたいだなって思う。

    • 0
    • 18/03/05 17:47:56

    逆に家は姉妹なんだけど、下の子供が赤ちゃん時代に凛々しい顔立ちだったもんで青とか緑色のカバーオールを着せていたら「男の子が欲しかった?」ってママ友に言われてたわ

    • 0
    • 18/03/05 16:45:40

    思わないなぁ。
    男の子でピンクが似合う子って、お洒落で容姿も良いイメージだよ。
    髪も長ければ女の子が欲しかったかな?って思うかも知れないけど、ピンク=女の子って結び付けるのは安直だよね。

    • 1
    • 18/03/05 16:42:02

    主、嫌な思いしたね。言っちゃ悪いけどその人性格悪いね。
    マウンティングに近いものを感じるよ。
    私には女の子いるけどあなたいないもんねって言われてるのと一緒だよね
    失礼な人だ。

    兄弟ってすごい良いと思うし可愛いと思う。
    男の子優しいよ

    • 5
    • 18/03/05 14:58:15

    園に
    男の子にハートの服着てる子がいて
    ○○くんかわいい服ねって言ったら
    僕が欲しいって言って買ってもらって
    ママは今日着ていくのだめって言ったけど
    着てきたと言ってる子いたわ
    自分の趣味じゃないのかな?

    • 1
    • 18/03/05 14:55:59

    >>67
    主もANAP系は苦手です。

    • 1
    • 18/03/05 14:45:53

    うちの2歳児にもピンク着せるよー。
    お姉ちゃんのお下がりのもあるし
    息子にあえてピンク買うこともある。

    幼稚園のお母さん方には好評ですよ

    • 0
    • 18/03/05 14:42:48

    思わない。なんかばかにされてる?って感じる。
    男の子でピンクうまく着てるとおしゃれ

    • 4
    • 18/03/05 14:39:50

    キュン

    • 0
    • 18/03/05 14:37:21

    サーモンピンクなら別に。ドピンクならANAP系のDQN臭くて女の子でも男の子でも無理無理

    • 3
    • 18/03/05 14:35:16

    りゅうちぇるはどうなるのよ

    • 0
    • 18/03/05 14:34:04

    おそ松くんよく知らないけど、トド松みたいなイメージかな。こんな感じの

    • 0
    • 64
    • コビトカバ
    • 18/03/05 14:32:47

    ズボンがピンクとか1色入るだけでお洒落だけどね。
    レースやリボン付きの、まんま女の子服ではないんだし、文句を言う人は視野が狭い。
    大人すらピンクが好きな人は多いのに色差別なんて恥ずかしいよ。
    園に上がったら日除け帽子がピンクだってあるのに生きて行けないよ、その人は。

    • 1
    • 18/03/05 14:31:55

    男でピンクシャツ、白パンツ、色黒のメンエグDQNが浮かんでしまった。ので女の子に憧れてるのかなーなんてミリ程思いませんでした

    • 0
    • 18/03/05 14:30:34

    >>61
    中居はなんか似合ってる、ピンク

    • 1
    • 18/03/05 14:29:58

    中居くんはピンクばかり着るよ

    • 1
    • 18/03/05 14:28:39

    女の子の服のピンク着せてるとそう思うけど、男の子の服でもピンクあるし、それならなんとも思わないよ
    似合ってたらオシャレだなって思う
    うちの子たち絶対似合わないから着せないけど

    • 0
    • 18/03/05 14:23:02

    ウチもピンク着せたりしてる
    そんなん言ったら女の子に青い服着せたら男の子ほしかったの?ってなるよね
    好きな色着てるだけ

    • 5
    • 58
    • モルモット
    • 18/03/05 14:22:11

    ピンク似合う男子。可愛い系かイケメンなんだな、いいな。うちの男子がピンク着たら、絶対似合わない…。

    • 0
    • 18/03/05 14:21:02

    そう見る人もいるんだね。
    うちも男の子2人だけど、2人ともピンク着せるよ。
    似合ってれば何色着せたっていいと思うけどね。

    • 4
    • 18/03/05 14:11:26

    似合うなら着せたいな。
    女の子が欲しかったからピンク着せてる、なんて思考あるのか。勉強になったわ。

    • 2
    • 18/03/05 14:06:41

    思わない。
    ある程度の年齢なら、本人の希望だと思う。

    知人の子で「ぼくスカートはきたい、立つトイレいやだ」って言う幼稚園児がいるから。
    その子がピンクとかパステルを着てるし親も認めて着せてるから。

    ちなみに幼稚園のクラスメイト♀もその子が女の子トイレにいても何も言わないんだって。


    先入観ないって素晴らしい。

    • 0
    • 18/03/05 13:52:16

    うちはピンク着せる。普通に淡いピンクとか似合うから。娘もいるけど娘はピンク似合わないから水色とか着てる-。

    • 0
    • 53
    • モルモット
    • 18/03/05 13:51:45

    たまにならなんとも思わないけど、男兄弟の次男が髪長くて結んでいたりしょっちゅうピンクの服着せているなら思うかも。
    男兄弟の次男が髪長いのって結構見かける

    • 1
    • 52
    • ハムスター
    • 18/03/05 13:49:23

    うちの娘は水色が好きなんだけど、「女の子なのにねー」とか言うママいるよ。
    2歳くらいの頃に電車や飛行機を指差して「電車だー飛行機だー」って言ってたら「女の子なのに乗り物好きなの?」って笑ってたママもいるし。
    昭和かよって感じ。

    • 5
    • 51
    • モルモット
    • 18/03/05 13:48:15

    旦那がピンクのYシャツ着るから息子も僕も着たいって言ってピンク着せてるけど
    そんな風に思われてるのね

    • 0
    • 18/03/05 13:46:28

    古い考えだなと思って苦笑いしちゃうと思う。息子にも淡いピンク着せてるけど男の子が着ると可愛いよ。

    • 3
    • 18/03/05 13:46:26

    思わないし言わないよー
    明らかに、女の子の服きてたら思うけど言わない

    • 0
    • 18/03/05 13:45:34

    男の子でピンクとかオシャレ~と思うけど

    • 2
    • 18/03/05 13:45:24

    >>35
    普通に赤系が似合うと思ってるからって答えました。
    ママ友は ふーんって一言で終わったけど。

    後で考えたらなんで
    ピンク着て笑われなきゃいけないのかなと
    思いまして。

    • 0
    • 46
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/05 13:44:29

    周りにワンポイントのピンクでも
    女の子みたいとか女の子がよかったの?って
    突っかかってくる人いるよ。
    その人は三姉妹のママ。
    それ言ったらワンポイントの青は
    男の子がよかったの?男の子みたい
    って言いたくなる

    • 5
    • 18/03/05 13:44:24

    ピンクは、着せないな
    赤はあるけど

    • 0
    • 44
    • コビトカバ
    • 18/03/05 13:40:24

    あわせかたに寄るかと。
    パンツだけピンク色とかなら全然おけ。
    似合えばおけ。

    • 0
    • 18/03/05 13:38:59

    >>40ヒールまで履いてるよね。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ