バスタオルとバスマット一緒に洗う?

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/03/04 01:47:45

なんとなく嫌で、別々に バスタオルは毎日洗って バスマットは週末に洗っていたんだけど、バスマットも毎日洗いたくて…
でも毎日洗濯機3回回すのは、兼業主婦として時間的にキツイし、洗濯物は溜めたくないし。

バスタオルとバスマット一緒に洗ってる人いる?
今日からバスマットを新しくしたから、今日は一緒に洗ってみたんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/04 16:26:12

    一緒に洗ってるよ。お風呂上がりの足拭いてるだけだからね。

    • 1
    • 18/03/04 16:23:58

    バスタオルと一緒に毎日洗ってる
    何が嫌なのかわからない

    • 1
    • 18/03/04 14:06:20

    古くなったバスタオルを縫って
    10枚くらいかな?作ってある。

    1人1枚使って
    普通のタオルと一緒に洗う

    • 1
    • 18/03/04 12:52:10

    水虫じゃなければ一緒に洗う。妥協も大事じゃない?

    • 0
    • 18/03/04 12:43:23

    前は別にしてたけど、毎日洗うし今は気にせず一緒に洗う


    バスマットより靴下の方が汚い

    • 3
    • 18/03/04 12:41:38

    >>50
    うちもバスタオルをバスマットにしてる。すぐ乾くし。

    • 0
    • 18/03/04 12:38:44

    もうバスタオルもバスマットも使ってない
    古いバスタオルを半分に切って、バスマットにしてる
    最後にすぐ洗う
    洗面所の床に何も置きたくないからスッキリ

    • 2
    • 49
    • コビトカバ
    • 18/03/04 12:32:15

    いつも一緒に洗ってるわ。
    バスマットなんて風呂上がりの足しか置かないじゃん。
    しかも、バスタオルで足の裏一度拭いてからしかバスマットの上乗らないから、黄門拭いてるバスタオルより清潔だとおもってたわ。
    バスマットは古くなったタオルを折って1人一枚使ってるから、毎日タオルと一緒に洗濯してるわ。

    • 2
    • 18/03/04 12:28:08

    バスマットもバスタオルを3つ折りにしてバスマットとして使ってるんだけど、毎日洗うから一緒に洗ってる。

    バスマットとして売られてるのは生地の厚みがあるからなかなか乾かないし毎日洗うには向かないからバスタオル使用。

    • 1
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/03/04 12:24:20

    一緒に毎日洗う
    お風呂出てバスマットに乗るだけで、そこで足とか拭かない

    • 1
    • 18/03/04 12:24:07

    >>31
    タオルと一緒に洗うけど、下着は下洗いしてからだよ。
    マットは足で踏んでびちょびちょ生乾きだからなんか嫌なんだよなー(笑)

    • 1
    • 45
    • まいにちあらう
    • 18/03/04 12:23:10

    洗ったり洗わなかったり

    • 0
    • 18/03/04 12:22:18

    絶対一緒に洗わない。替えを数枚用意してる

    • 3
    • 43
    • カンガルー
    • 18/03/04 12:21:02

    毎日一緒に洗ってるよ

    • 2
    • 42
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/04 12:20:41

    今は珪藻土の使ってるんだけど、バスマット使ってた時は一緒に洗ってたよ。
    個人的にはバスタオルとバスマット一緒に洗うことよりも、バスマットを週末にしか洗わない方が抵抗あるけど。

    • 3
    • 18/03/04 12:19:46

    >>31
    バスマットはなんとなく嫌で別々に洗ってたけど、パンツは一緒に洗ってるんだよね。なんか目が覚めた気分(笑)今日から一緒に洗ってみるわ!

    • 1
    • 18/03/04 12:19:21

    >>39
    ちょ…w

    • 0
    • 18/03/04 12:18:41

    うちは何枚か貯めといて旦那のと一緒に洗うよ(笑)
    薄くて乾きやすいのを何枚か揃えたら?

    • 1
    • 18/03/04 12:18:33

    タオル生地の厚手のバスマット使ってるんだけど濡れるのは少しだし、毎日洗うしそんなに汚く感じないから一緒に洗っちゃうよ

    • 0
    • 18/03/04 12:15:34

    >>36
    私も同じ。
    バスマットって厚手で乾き難いから
    古い(1代前)バスタオルをバスマットにしてる。

    • 0
    • 18/03/04 12:07:57

    普通のタオルを2つ折りにしてバスマット代わりにしている。
    風呂場で身体を拭いてから出るから、そんなに濡れない。
    えーって言われるかも知れないけど、入浴が終わったら浴室内をささっと洗って、足マット代わりのタオルの濡れていない部分で水栓とドアの水滴を拭いて洗濯機で全部まとめて一回で。

    • 1
    • 18/03/04 12:07:34

    一緒には洗わないけど、タオルもマットも毎日ちゃんと洗うよ。

    • 0
    • 18/03/04 11:54:56

    >>28
    マット1枚しかないの?

    • 0
    • 18/03/04 11:54:08

    マットはマットだけ。たまに旦那のと(笑)
    タオルはタオルのみで。
    あとは2つに分けて色分けみたいな感じだよ。

    • 0
    • 32
    • モルモット
    • 18/03/04 11:52:44

    私はバスマット別で洗ってる
    なんか汚く感じてしまう

    • 0
    • 18/03/04 11:52:20

    バスマットは一緒に洗わないって人はパンツは他のと一緒に洗っても平気?パンツだけ?靴下は?
    色々気になる

    • 3
    • 18/03/04 11:51:29

    マットの材質にもよるかな。
    スウスウ系のモコモコしたのは、週末に玄関マットと洗面所とキッチンマットと洗う
    タオル地のはバスタオルと一緒に洗う。

    • 0
    • 29
    • ハムスター
    • 18/03/04 11:49:23

    バスマットはタオル生地の使ってるから、毎日一緒に洗ってる。それまでは別洗い

    • 0
    • 18/03/04 11:47:42

    >>14
    仕事終わってから、バスマットを洗うんですか?
    お風呂までに乾きます?
    使い終わってから 洗うまでに時間かかるのも嫌ですよね~

    • 0
    • 18/03/04 11:47:34

    バスマット、毎日洗わないと菌だらけよ。
    毎日洗うなら全て一緒で大丈夫。
    バスマットを毎日洗わないほうがやばい。

    • 3
    • 18/03/04 11:47:08

    そもそもバスマット使わない。
    お風呂で体を拭いた後、
    出る時に各々使ったバスタオルで
    足を拭いて出てくる。

    なお、
    バスタオルは毎日洗う。

    • 0
    • 18/03/04 11:47:07

    うちは引越しを機にバスマットを全処分して数枚新しく買って、毎日洗濯物と洗ってる。
    だからゴツいやつじゃなく薄手でコンパクトなやつ。

    • 0
    • 18/03/04 11:46:32

    私はみんながお風呂に入る時に、ボロになったバスタオル敷いてるわ。あとは夜にまとめて洗濯する。
    バスマットだと抵抗あるかもだけど、最近まで使ってたバスタオルだし、お風呂上がりに使うだけだから一緒に洗濯しても嫌ではないかな。

    • 2
    • 18/03/04 11:45:38

    毎日変えるから気にしないで一緒に洗っちゃうん

    • 3
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/04 11:44:50

    毎日洗うなら別に一緒でいいんじゃない?
    私は毎日洗えないから別にしてるけど。

    • 0
    • 18/03/04 11:43:34

    >>15
    そうなんです。
    毎日洗うし、バスタオルで足も拭くんだから結局同じだし、一緒でも良いかな?と思ってみたんですが…
    一緒に洗ってる人、居ますね!

    • 0
    • 18/03/04 11:41:15

    >>13
    タオル地のバスマットだから
    ってどういう意味ですか?
    洗いやすいし乾きやすいから
    って事ですか?
    一緒に洗って汚いとかあります?

    • 0
    • 18/03/04 02:24:50

    両方毎日洗うから一緒に洗ってる。

    • 5
    • 18/03/04 02:23:53

    タオル地のバスマットにしてからは毎日一緒に洗う

    • 3
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/04 02:22:27

    一緒

    • 0
    • 18/03/04 02:12:20

    >>9うちは調子いいよ。家族が3人と少ないからかな?

    • 0
    • 18/03/04 02:09:50

    バスマット、毎日洗うならそんなに汚れてないと思うのね、だから私は普通にタオル類と一緒に洗うよ。
    おかしいのかな…

    • 9
    • 18/03/04 02:07:52

    別々に洗う、時間が足りないから仕事終わってから洗う。

    • 0
    • 18/03/04 02:07:26

    タオル地のバスマットだから毎日バスタオルと一緒に洗ってる

    • 5
    • 18/03/04 02:05:42

    >>11
    え、毎日洗ってるよ

    • 5
    • 18/03/04 02:04:53

    バスマットってそんなに頻繁に洗うの?
    汚れたりへたってきたら買い換えてる

    • 0
    • 18/03/04 02:03:28

    ほんとは嫌だけど、一緒に洗ってる
    節約のために。。

    • 2
    • 18/03/04 01:57:16

    >>8
    それわりとすぐカビた。やっすいやつだからかな

    • 2
    • 18/03/04 01:56:17

    めんどくさいからバスマットを珪藻土に変えたよ

    • 0
    • 7
    • チンパンジー
    • 18/03/04 01:53:21

    作業服と一緒に洗う

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ