外面いい旦那との離婚

  • 旦那・家族
  • かえる
  • 18/02/21 22:03:44

出会った時から優しくてモラハラやDVなどは一切無く、家事育児もやってくれるし、子煩悩で周りからはイクメンと言われ、両親からも良く思われています。
そんな旦那ですが、金遣いが荒く内緒でスロット行ったり、女癖も悪く前科ありです。
問題がある度に誤られますが1ヶ月もしたら同じことを繰り返すで、もう一生治らないのはわかっています。
稼ぎも少ないのでギャンブルで負ければ生活はカツカツというより大赤字です。
でも子供にはいい父親だろうし、私が我慢すればいいだけなら、こんな旦那とは離婚しない方がいいんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/22 21:44:07

    将来子供が中学とかになったら生活出来なくなるよ。
    高校すら行かせる事が厳しかったり。
    今は大学行かない人ほとんどいないし、子供が大きくなるのなんてあっと言う間だけど、そんなんでやっていけるの?

    • 0
    • 18/02/22 21:42:17

    >>31
    確かに、子供がまだわからないうちに離婚した方がいいかなと思い最近考え出しました。
    ただ、こんな状況でも継続してる人がいれば意見でも聞いてみたいと思いました。

    • 0
    • 18/02/22 21:39:30

    >>30
    そうですね、いる意味ないかもしれません。
    でも皆さん、そんなに簡単に離婚出来るもんなんですか?

    • 0
    • 18/02/22 21:38:29

    >>29
    ありがとうございます。
    悪いと言っても最近は職場の子にちょっかい出してるくらいです。
    それくらいは見て見ぬふりした方がいいんですかね?

    • 0
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/02/22 19:28:36

    子供に悪影響。まだ2歳だから影響を受ける前に何とかしないと。子供のために離婚しないのではなく、子供のために離婚を考えるべき。ギャンブルする人はそもそも結婚には不向き。私の元旦那なんて、家のお金を盗んだり、子供のお金を盗んだり、本当にどうしようもない奴だった。浮気も開き直るからね。悪化したらモラハラするから気をつけて。

    • 0
    • 18/02/22 14:40:09

    私なら、即離婚!!

    一緒にいる意味がない。

    早い方がいい。

    • 0
    • 29
    • ないものねだりがとまらない
    • 18/02/22 13:52:29

    女癖が悪いのにそこをスルー出来るの??
    そんな人と居ても子供に悪影響だと思うけど。
    離婚して生活保護受けて、生活立て直したら?

    • 0
    • 18/02/22 00:10:51

    >>27
    私も全然自信無いです
    でも一緒にいれるってことは好きなんだねーとか言われます
    なんか、もうそうゆうんじゃないんですよね
    どうしていいかわからないんですよ
    自分が決めなきゃいけないのはわかってるんですが…

    • 0
    • 18/02/22 00:04:59

    >>26
    言うほど離婚は簡単ではないですよね。
    子供がいなければ違うと思いますが‥。
    大体なんでも女性の方がリスクが大きい事が多い気がします。

    別れるの簡単じゃないけど、この先この人とやっていけるのか‥全然自信ないです。

    • 1
    • 18/02/21 23:57:34

    >>25
    ほんと面倒くさいですよね!
    じゃあ別れればいいじゃんとか言われますが、そんなに簡単に別れれるもんですかね?
    自分ばかりが損してる気がして悔しい気分、
    そんな私はオカシイですかね?

    • 0
    • 18/02/21 23:53:02

    >>24
    まだ小さいんですね。
    うちは上が小学生なんですが、
    やはり子供っぽく、独身気分ていうのありますね。
    それでいてプライド高いです。
    正直めんどくさい‥。
    私にはこういう夫を上手くコントロールできるような技術はないです‥、、

    • 0
    • 18/02/21 23:42:32

    >>23
    ほんと浪費癖治らないとゆうか、いまだ独身気分でいるんですよ
    子供はまだ小さいんでアレですけど、まあ甘いんでパパっ子ではありますね

    • 0
    • 18/02/21 23:39:42

    うちの夫も昔、スロットにはまっていた時代があったようです。
    スロットがスマホゲーム課金になっただけで、やはりギャンブル癖って治らないんだと思います。
    一時的にしていなくても、また何かのきっかけで始める確率高いです。
    そして浪費癖ありです。
    主さん所と違い、イクメンというわけでもないです。
    イクメンだと子供さんはパパっ子だったりするんですかね?

    • 0
    • 18/02/21 23:32:46

    >>21
    私も周りから離婚すればいいじゃん!と言われますが、どうしようか悩んでしまいます
    けど旦那は絶対変わらなそうだし、辛いけどよくわからなくなってきて
    こうゆうタイプって一番タチが悪いですよね

    • 0
    • 18/02/21 23:29:47

    >>18
    奥さんいないと羽のばす人いますもんね‥!
    私もほんと色々悩んでます‥。
    でも別居が長くなると、いない事に慣れるので、逆にいると変に気を張ってしまい、とても疲れます。

    新婚の頃のように いつも一緒にいたいという感覚とは真逆になってしまいました‥。
    子供のためや経済不安のために、自分が我慢するしかないのかと、やはり葛藤の日々です。

    • 0
    • 18/02/21 23:29:38

    >>19
    ほんと私も自分は馬鹿だなと思ってます

    • 0
    • 19
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/21 23:27:34

    大赤字の家計…
    私は我慢できない

    • 1
    • 18/02/21 23:17:20

    >>17
    私も別居しようか実家帰るから始めようかと思ったんですが、逆に好き勝手遊ばれそうでそれが嫌でとどまってます
    もう放置するしかないんですかね?
    無になるしかないのかなー

    • 0
    • 18/02/21 23:11:55

    まさにうちもですよ。
    浮気とかはなさそうですが、アプリ課金がすごく、ひどい時は10万とかでした。
    それが発覚し、双方の親を交えて話し合いましたが、夫はその後開き直り、2年間別居していました。

    きっかけはそれでしたが、その他にも色々とありました。
    もう離婚すべきかとずっと悩んできました。

    2年ぶりに最近会いました。向こうから会おうと言われたからです。
    もう一度やり直せるんだろうか?
    色々な思いがあります。
    でもやはり思ったのは、性格変わってないな‥です。
    別居してたのも自分が悪いとは思ってないんだと思います。

    • 1
    • 18/02/21 22:48:29

    >>15
    私はいい父親だとは思ってません、友達に話したらそう言われまして
    通帳は特に問題ありなこと書いてないんで、普通に素行を話した方がいいですかね?

    • 1
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/02/21 22:45:46

    はい出ました「いい父親」
    嫁子供を経済的に困窮させるようなのはいい父親なんかではないよ。
    次ギャンブルに手を出したら通帳を親に見せるとか脅すようなこと言ってみな。

    • 7
    • 18/02/21 22:40:18

    >>13
    いや、もう好きとかわからないです
    たぶん情はあると思いますが…

    • 1
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/02/21 22:37:19

    >>8
    好きなら結局離婚する気ないやつだね!

    • 0
    • 18/02/21 22:34:38

    >>10
    12年ですか
    うちはまだ5年くらいで、素行がひどくなったのは子供が産まれてからです

    • 0
    • 18/02/21 22:32:53

    >>9
    そうなんですね、私も踏み出せずにいるというか離婚に向けて色々と面倒くさいんでしょうね
    それで仕方なく一緒にいるってパターン
    正直精神的にはきついんですけど我慢すればいいのかな?って

    • 0
    • 18/02/21 22:31:01

    >>8
    私は12年我慢して離婚しました。
    離婚するのは勇気がいるけど、離婚したらしたで子供たちと楽しく過ごせるし、お金も旦那がいる時より貯まるようになりました。

    • 4
    • 18/02/21 22:29:08

    >>8
    同じような人って希少だと思うよ。
    普通ならそんなゴミみたいな旦那は必要無いし、虫酸が走るから愛情も何も無くなると思う。
    でもごく一部の希少な人は、何故か離婚しないんだよね。
    どれだけ周りの人に愚痴って、泣いて別居しても元サヤってパターンじゃん。

    主さんもここで愚痴ってスッキリしたら、明日からまた結婚生活続けて行くんだと思う。

    • 3
    • 18/02/21 22:14:27

    >>5
    こんな旦那でも好きだから我慢してきました
    でもそろそろ限界かなーとか
    同じような人がいたらどうなのか気になってまして

    • 2
    • 18/02/21 22:13:11

    >>4
    たぶん旦那は離婚してもいいと思ってるかもです
    そしたら自由に遊べるだろうし

    • 1
    • 18/02/21 22:12:22

    >>3
    2歳です

    • 0
    • 18/02/21 22:10:28

    生活に影響する程ギャンブルや浮気するなんて、絶対子供にも良い父親ではないよね。
    でも主さんが好きで幸せなら、仕方ないのかなって思う。

    そういう家庭も少なくないよ。

    • 1
    • 18/02/21 22:09:52

    借金したら即離婚ってことで離婚届をかいてもらう。旦那さんは離婚してもいいって思ってるの?

    • 0
    • 3
    • しらたき
    • 18/02/21 22:09:38

    子供はまだ小さいの?

    • 0
    • 18/02/21 22:08:12

    >>1
    なるほど、私的には離婚しようかと悩み中ですが今一歩踏み切れず

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/21 22:05:51

    稼ぎが少ないなら、離婚する。
    母子手当で生活するわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ