みんな本当に毎日パジャマ洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/16 18:43:38

    毎日ではない

    冬は、2回着たら洗う!

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 18/02/16 18:41:16

    毎日洗う

    脱いだら洗濯機
    ただし、風呂に入らなかったらそのまま着てる

    • 0
    • 18/02/16 18:38:59

    毎日ではない

    2日おき

    • 0
    • 18/02/16 18:21:15

    毎日洗う

    お風呂上がりには洗濯した匂いでないとお風呂入った気がしない。
    家族みんながそうだから、普段着てるのとパジャマで洗濯物大量。

    • 1
    • 18/02/16 18:12:15

    >>194
    私、人の手作り食べられるし、部屋も毎日掃除しないけど、朝から下着も全部替えるよ。
    なんかスッキリした気分で1日始まるから。
    なんで重度の潔癖だと思うの?

    • 0
    • 18/02/16 17:34:57

    毎日ではない

    2、3日着る。

    • 1
    • 18/02/16 17:32:16

    毎日洗う

    毎日洗うのが当たり前だと思ってた。お風呂上がりに昨日着たパジャマなんて着たくない。

    • 1
    • 18/02/16 17:21:22

    毎日洗う

    アンケート半々じゃん!まじで!?びっくりなんだけど!?お風呂あがったあと一回着たやつなんてやだよー

    • 2
    • 18/02/16 17:19:50

    毎日ではない

    冬は2日に一回くらいかな。
    何かで汚しちゃったら洗うけど。

    • 0
    • 198
    • おでんはおやつ
    • 18/02/16 17:15:15

    毎日ではない

    冬は適当に

    • 1
    • 18/02/16 17:13:43

    インスタで綺麗好きっぽい雰囲気出してる人が、パジャマ収納載せてて(その都度洗濯しないからここにぽいっと入れます)とか書いてて引いた。
    綺麗好きなんだか汚いんだか…

    • 0
    • 196
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/13 00:16:13

    毎日ではない

    気が向いたら

    • 0
    • 18/02/12 23:39:42

    毎日洗う

    私は小学3年生の息子のパジャマは、おねしょでびしょびしょになることや、ご飯を食べる時に食べこぼして汚れたりしますので、毎日洗濯しています。

    • 0
    • 18/02/12 22:26:00

    下着も朝から替えるとか重度の潔癖症だね笑

    • 1
    • 18/02/12 22:22:47

    >>178

    すごい量の洗濯にならない?
    うち、朝起きてたらまず(みんなが起きる前に)洗濯回し始めるから
    二度手間になっちゃうわ

    • 0
    • 18/02/12 22:20:41

    >>188

    うちの親もどんなに忙しくてもご飯は手抜きしても洗濯は毎日しなきゃならない人だったけとど、パジャマ毎日なんか洗う習慣なくて、毎日なんか出してたら外着でさえ洗濯カゴにいれたやつ投げつけられたことあるわ…

    • 0
    • 18/02/12 22:20:35

    毎日洗う

    季節関係なく
    大人も子供も

    • 0
    • 18/02/12 22:20:20

    毎日洗う

    洗います。フリース素材&ヒートテックなので、すぐ乾く。

    • 0
    • 18/02/12 22:17:11

    毎日ではない

    です。

    • 2
    • 188
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 22:16:28

    毎日ではない

    臭うようになったら、又は汗めっちゃかいたら。

    実家にいた時から毎日なんて洗う習慣がない。

    • 1
    • 18/02/12 22:16:27

    >>178
    下着も替えるよ。

    • 0
    • 18/02/12 22:14:49

    毎日ではない

    ただただめんどくさいから。

    • 1
    • 18/02/12 22:13:56

    毎日洗う

    毎日洗わない人がこんなにいるんだ。
    家族全員分のパジャマとバスタオル毎日洗ってる。洗うことが普通だから、洗ってないと汚く感じる。

    • 2
    • 18/02/12 22:13:26

    毎日洗う

    以前冬は二日に一回だったけど、風邪ひいて菌が気になって毎日洗ってたら癖になった。

    • 0
    • 18/02/12 22:05:31

    毎日ではない

    テレビとか見てたら
    バスタオル毎日洗わない派と洗う派閥が
    半々くらいでいる中、
    こんなに毎日洗う人がいるとは思えない…

    バスタオル洗わない理由が
    『綺麗になった体を拭いただけなのに
    なんであらうの?』

    「洗った体もきたないんだよ?」

    『それはあなただけ』

    ってやり取り最近テレビでみたけど、

    お風呂上がりに着て、寝て、朝すぐ着替えるパジャマだし毎日洗わない

    私にしたら、綺麗な体うんぬんじゃなく
    濡れたものを洗わない方が抵抗ある

    • 3
    • 18/02/12 21:51:03

    >>175
    うん、
    パジャマと一緒にパンツもバーンって脱いで、そのまま通勤服着て仕事へゴー!

    • 1
    • 18/02/12 21:50:04

    毎日洗う

    洗ってないパジャマなんかお風呂上がりに着たくない

    • 5
    • 18/02/12 21:49:10

    >>160上はインナー着てるから

    • 0
    • 179
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 21:36:21

    >>175
    変えますよ。前日お風呂上がって新しいの穿いて、翌日朝に新しいのに変えます。

    • 3
    • 18/02/12 21:17:41

    >>175
    それそれ!
    ほんとに思うw
    パジャマよりも下着のほうが汗吸収してるだろうしねw

    • 0
    • 18/02/12 14:53:29

    毎日ではない

    朝から夜まで仕事の時もあるし1日パジャマならまだしも起きてから部屋着に着替えるし

    • 2
    • 18/02/12 14:51:01

    毎日洗う

    バスタオルも子どものジーパンも毎日。

    • 1
    • 18/02/12 14:43:54

    寝ている間も汗かくからって毎日洗う人は、朝から下着から全部着替えるって事ですか?

    • 0
    • 18/02/12 14:42:50

    >>125
    兼業だが?

    • 0
    • 18/02/12 12:40:40

    今の季節なら一週間に一度しか洗わない。朝起きたらすぐ着替えるしいいかなと…。

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 18/02/12 12:40:00

    毎日ではない

    冬は毎日ではないけど夏は毎日洗っている。

    • 0
    • 18/02/12 12:36:51

    毎日ではない

    インナー以外は二日着ます
    土日はパジャマでいる時間長いから一日で洗う(笑)

    • 2
    • 18/02/12 12:34:31

    毎日ではない

    冬はね。夏は毎日洗う

    • 1
    • 18/02/12 12:33:11

    >>21
    働いてるけど毎日洗うよ
    疲れて帰ってきて、2日目のパジャマなんて着て寝たくないから

    浴室乾燥機か、乾燥まで洗濯機で済ませる(量や時間による)
    外干しはしないよ

    • 1
    • 18/02/12 12:29:54

    毎日ではない

    毎日洗いたい気はあるけど、干す場所やストックしまう場所、乾かなかった時の干し場所とか微妙で洗えない。
    一軒家になれば毎日洗えるのかなぁ。

    • 0
    • 18/02/12 12:28:49

    毎日ではない

    夏は毎日だけど
    冬は一日おき

    • 2
    • 18/02/12 12:27:26

    毎日洗う

    寝汗を考えたら、洗わない選択肢はない。

    • 2
    • 18/02/12 12:26:33

    毎日洗う

    それで育ったから当たり前と思ってる。
    バスタオルも然り

    • 4
    • 18/02/12 12:19:43

    毎日ではない

    シルクパジャマだから毎日洗えない。

    • 0
    • 18/02/12 11:43:35

    毎日ではない

    親子肌着は毎日洗うけれどパジャマは毎日洗ってない
    バスタオルの様に濡れるものは毎日洗うんだけどね

    • 1
    • 18/02/12 11:40:02

    毎日洗う

    子供のも毎日洗う

    • 1
    • 160
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/12 11:29:20

    毎日洗う

    何で毎日洗わないのかわからない。気付いてないだけで寝汗もあるだろうに

    • 3
    • 159
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/12 11:28:17

    毎日洗う

    寝てるだけでも汗をかくのに洗わないって選択肢がない。

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ