同居しててもやっぱり義母は実の娘の子供の方がかわいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/10 13:11:23

    実家依存の娘の孫がなついてて、旦那側にはなついてないらしく調子乗ってた

    • 0
    • 18/02/10 13:09:02

    娘の子はかわいいんじゃないかな。
    でも離れて暮らしてるから、うち子の方が毎日かわいがってもらってるし、それでもいいです。

    • 0
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/02/10 13:06:16

    それまでウチの子を異常な可愛がり方だったのに義理妹が出産したとたん、今までかわいい孫との時間本当にありがとうね的なことを言われたよ(笑)
    終了ーってことでよろしいですかww?って心の中で思った。

    • 4
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/10 12:52:19

    そりゃそうだろうね。
    嫁がちらつくから可愛くないんじゃない。
    憎たらしだの、生意気だの可愛くないだの言われて同居解消した友達がいる。その後実の娘と同居始めたんだけどうまくいってない。

    • 0
    • 10
    • 小田原おでん
    • 18/02/10 12:51:58

    うちの親はそんな事無かったな。
    兄(嫁)の子にも私(娘)の子にも分け隔てなかった。
    私はちょっと寂しかったけど、同居して貰ってたし仕方ないと諦めてた。

    • 0
    • 9
    • ごぼう巻
    • 18/02/10 12:47:28

    >>7
    だーかーら、娘の子ならケガさせても変なもの食べさせてもいいのかよ。ふざけるな。ばか親が。

    • 0
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/02/10 12:46:12

    >>3
    娘だったら申し訳なくないんか?娘の子供なら何かあっても申し訳なくない、と。酷い毒親だな。どっちの子供にも申し訳なく思えや。毒親が。と言いたいわ。

    • 0
    • 18/02/09 11:28:22

    可愛さは同じだろうけど、扱い方が楽なんじゃないかな?嫁さんの子は怪我させたら、とか変なもの食べさせたらとか余計な事考えちゃうんじゃないかな。

    • 0
    • 18/02/09 11:27:47

    そうだと思う。
    部屋の至るところに姪の写真や、姪の書いた習字が飾ってあったりしてうざい、

    • 0
    • 18/02/09 11:27:32

    うちの場合は、義理の姉が遠くに嫁いで滅多に返ってこないから外孫よりも内孫だっていってる
    孫差別はされないけど、口出しされるし、思うように育児出来ないし、お金も出さないし、こんな姑いらん。

    • 0
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/02/09 11:27:17

    同居してると可愛くなくなるよ....

    • 1
    • 3
    • 魚つみれ
    • 18/02/09 11:26:50

    自分の娘の子供の方が接しやすいんじゃないかな?
    うちの義母は子供3人とも男だから孫になんかあったら嫁さんに申し訳ないと思ってしまうから扱いにくいって言ってるよ。なんかわかる気がするわ。

    • 0
    • 18/02/09 11:23:36

    確実にそうだと思う。

    毎週末義姉が子供つれてくるけど、態度違うもん。
    うちの子の事は頼んでもしぶってやってくれないけど、甥姪にはやるし。

    実家のばーちゃんも、いとこ(父の妹の子)ばっかり可愛がってたし。

    嫁が産んだってだけでこんなに差があるのかと最初は悲しくなったよ

    • 0
    • 18/02/09 11:19:59

    そりゃ実の子供の孫だからだよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ