夜だけ炭水化物抜きして1週間

  • なんでも
  • 厚揚げ
  • 18/02/03 07:01:49

0.4kgしか減らないよ。
165cm58.9kgスタート。

朝フルグラハーフ、昼サラダチキントーストと野菜とバナナ、夜ホットヨーグルト。

1週間経った今日、58.5kg。
57.5になった日もあったけど、休日に夜普通に食べたらもうこのありさま。

完全糖質制限するか、運動しないと駄目なのか?
そんなに食べてるわけじゃないと思うんだけど。

20代の頃はこんな感じで痩せたのに、産後1年蓄積された脂肪はこんなに厄介なのか。
20代の頃2ヶ月で10kg落ちたダイエットは30の今身体壊しそうで怖いし。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/06 14:58:56

    >>72
    分かってない人が多いけど、実際必要な分の炭水化物取らないと肌の老化や脳の劣化が早まって老化して見えたり認知症のリスクがかなり高まるんだよ。
    糖質制限より運動する方がおススメ。季節的にも。

    • 3
    • 18/04/06 14:56:23

    >>72
    最低限の糖質摂れてないじゃん。低血糖になるよ。

    • 0
    • 18/04/06 14:54:29

    >>69

    それは過度な糖質制限をしたら、だよ。

    • 1
    • 18/04/06 14:54:20

    運動しないと痩せないと思う。一生糖質制限出来るなら別だけどさ。私も10代や20代前半よく、1ヶ月りんごとヨーグルトだけとかやったけど、そりゃあ1ヶ月りんごとヨーグルトしか食べないから1ヶ月で7キロとか痩せたんだけどまぁすぐ戻るよね。。私は運動(ジョギング、ヨガ)とカロリー制限でかなり痩せたよ

    • 0
    • 18/04/06 14:54:08

    運動しないと痩せないと思う。一生糖質制限出来るなら別だけどさ。私も10代や20代前半よく、1ヶ月りんごとヨーグルトだけとかやったけど、そりゃあ1ヶ月りんごとヨーグルトしか食べないから1ヶ月で7キロとか痩せたんだけどまぁすぐ戻るよね。。私は運動(ジョギング、ヨガ)とカロリー制限でかなり痩せたよ

    • 0
    • 18/04/06 14:52:18

    脳みそやられるし、低血糖になるし、老けるし、早死にするよ。

    • 0
    • 18/04/06 14:49:24

    >>63
    旦那に言ったら
    関係ねー!と一喝されたよ、、涙

    • 0
    • 18/04/06 14:47:52

    分かるー。
    私も一晩絶食しただけで痩せてたのに全然。
    お菓子やめたり、食べる量減らしたり気長にダイエットしてるよ。

    • 0
    • 18/04/06 14:44:13

    糖質制限して10キロ痩せたけど二ヶ月間普通に白米食べるようにしたら見事に5キロリバウンドした
    糖質制限は反動すごいよ

    • 2
    • 18/04/06 14:29:58

    もう脂肪が頑固にこびりついてとれない
    15年も貯めてきたから

    • 1
    • 64
    • ソーセージ
    • 18/02/10 22:30:16

    私仕事と通勤以外に何の運動もしてなくて、糖質制限とグルテンフリーと一日一食で体重47キロキープできてます。果物、野菜、肉、魚、卵は食べまくりですね。

    • 0
    • 63
    • ソーセージ
    • 18/02/03 17:34:42

    糖質制限始めて、10年以上ぶりに車をこすった。
    何か怖くなってやめた。

    • 6
    • 62
    • がんもどき
    • 18/02/03 17:32:24

    >>58毎日一時間!

    • 0
    • 61
    • もめん豆腐
    • 18/02/03 17:05:21

    炭水化物を抜くんじゃなくて、糖質を抜くもしくは減らすと痩せる。
    でも油もタンパク質もたくさん食べて。

    卵たくさん、肉たくさん。

    白飯やパンを食べない分のカロリーは補わないとだめです。

    人参、芋、トマトやフルーツにも糖質は多いから、やるなら1度糖質制限のこと調べてから始めてほしい。

    • 2
    • 60
    • ソーセージ
    • 18/02/03 17:03:19

    私は白米が好きだから、毎食白米食べるようにした方が痩せる。
    子供茶碗に一膳。
    間食もなくなる。

    でも、産前産後以外でベスト体重から三キロ以上は増えたことないや。

    • 1
    • 59
    • おでんはおやつ
    • 18/02/03 17:00:15

    炭水化物や糖質制限するより、6時以降食べないで後は軽く筋トレしてみたら?それで私は1ヶ月で2キロ落ちたよ。数字より見た目。筋トレして引き締めるだけでも、全然違うよ。同じ体重でも見た目が本当に違う。

    • 2
    • 58
    • だし巻き玉子
    • 18/02/03 16:52:43

    >>55
    踏み台昇降はどのくらいやるの?

    • 1
    • 18/02/03 16:50:51

    >>56
    え?ささみも胸肉も糖質はゼロだよ。

    どっちでも良いけどささみの方が若干カロリーが低くて高タンパクだよ。

    • 1
    • 18/02/03 15:53:06

    >>54
    ささみはカロリー低いけど、糖質高めなのよ。
    胸肉の方が良いよ。

    • 0
    • 55
    • がんもどき
    • 18/02/03 15:51:05

    朝のみご飯食べて、昼と夜はおかずのみ、踏み台昇降で二ヶ月で八キロ痩せたよ。アラフォーです。

    • 0
    • 18/02/03 15:45:20

    >>31
    そのスープにささみ入れたら解決だよ。
    夕飯だけそれにする。

    結局消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる。
    でも摂取カロリーを抑えすぎると脂肪を蓄えようとする。
    だからそれなりに食べて運動した方が良いわけだけど、運動でカロリー消費するのは相当大変だよ。

    だから筋トレして、見た目を引き締める&基礎代謝を上げる。
    デスクワークしてるような人が基礎代謝上げても消費カロリーが上がるほど運動しないから、筋トレをして日頃こまめに動くのが一番。

    • 0
    • 18/02/03 11:35:36

    >>27
    作り置きは楽だね。30過ぎると代謝悪くなって中々痩せられなくなるよね。落とすために極端なことしちゃったりしていたけど、食の見直しって大切だなぁと改めて思うね。食材は和食っぽいけど、味付けはオリーブオイルが多いかも!

    • 0
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/03 10:20:33

    代謝が悪くなってるのかな
    私も全然減らなくてイライラして、気づけば生理前になり減りにくくなってまたイライラしての繰り返し笑

    • 2
    • 18/02/03 10:17:06

    炭水化物を一週間抜いて
    カロリーにしたら3000にも満たないんじゃないの?

    • 4
    • 50
    • もち入り巾着
    • 18/02/03 10:14:30

    若い頃は夕飯を少なくしたら数日でお腹ぺったんこになったよねー

    • 1
    • 18/02/03 10:11:46

    >>37キノコ類いいよ。炭水化物食べるよりスルスルすっきり出る

    • 2
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/02/03 10:11:36

    37歳で本格的にダイエット始めたけど、夕飯の糖質制限、有酸素運動、筋トレやって一ヶ月で1kg減
    一ヶ月半過ぎてからストンと2kg落ちた
    でもそこからまた停滞期
    若くないダイエットは、本当に大変

    • 3
    • 18/02/03 10:10:15

    年齢は30です。31かなどっちだっけ。

    >>45
    ひーまた言ってしまってました。
    年取ると痩せにくくなるってまさにこのことなんですね。夏までに痩せてやるー。

    • 1
    • 18/02/03 10:08:51

    1kg7000カロリー!!
    昔食事制限だけで痩せた時は地味に半身浴とかやってたお陰か…

    子供産んでから、昔よりはだいぶ下半身と腕に筋肉ついた感じします。脂肪もつきましたが。
    筋肉と脂肪ついたせいか、尚更太ももがパーンってしてます。
    ブルガリンスクワットやってみます。
    あと魚買ってきます。鯖。

    • 3
    • 45
    • もち入り巾着
    • 18/02/03 10:08:38

    >>43
    昔は、20代はってしつこいよ(笑)もう昔じゃないんだから、今を受け入れて違う方法使うしかないでしょ。

    • 2
    • 18/02/03 10:07:33

    地道にやればいいんだよ。
    窓拭きとかしてたらやせるよ

    • 1
    • 18/02/03 10:06:11

    夜もう少し食べてみますか。

    >>35
    甘いものたらふく食べても大して太らず、食事をしっかり摂ると太ります。てことは脂質??

    けど昔ガリガリの時太りたくても太れなかった時に羊羹で太ったので糖質?
    どっちかよくわかりません。

    • 0
    • 18/02/03 09:49:09

    主さん幾つ?
    私37だけどやっぱり基礎代謝落ちたなって感じる。
    仕事辞めて増えた2キロが別の仕事始めて3ヶ月経つけど全然減らないw

    • 0
    • 41
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 09:43:50

    炭水化物減らす糖尿病で検索してみて

    • 1
    • 40
    • 東京おでん
    • 18/02/03 09:43:32

    わたしは仕事で動いてるからかもだけど
    1日トータル摂取カロリーを
    900キロカロリー前後にしてたら二週間で四キロ落とせたよ。今も胃は小さくなったのかキープできてる。ちなみに37歳です。
    52キロから48キロになりました。

    • 3
    • 18/02/03 09:42:47

    一キロ痩せるのに7000カロリーの消費もしくはカットが必要だよ

    1週間で夜炭水化物抜いただけじゃ7000カロリー満たないでしょ

    単純計算で、その方法であれば2、3ヶ月で1㎏落ちるかなって感じ

    • 0
    • 38
    • 富山おでん
    • 18/02/03 09:40:07

    代謝が悪くなってるんじゃない?

    • 1
    • 37
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 09:38:32

    炭水化物抜いたら便秘になったな。
    極端に抜くのもだめなんだよ。
    バランスの取れた食事と適度な運動。

    • 0
    • 18/02/03 09:37:06

    >>33
    ブルガリアンスクワット、かなり効くよ。

    • 1
    • 35
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/03 09:08:12

    炭水化物抜いて痩せる体質と脂質を抜いて痩せる体質があって、それに合わせないと痩せないって昔テレビで見たよ。

    • 0
    • 34
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/03 09:05:13

    夜もうちょっと食べたら?
    海草サラダとか厚揚げ煮浸しとか。
    ホットヨーグルトがどんなもんか分からないけど、体が飢餓状態になると危険を感じて燃焼を抑えようとするらしいよ。
    だから炭水化物は朝イチにとって、夜は抜いておかずのみにしてみて。

    • 2
    • 18/02/03 09:05:05

    >>18
    なるほど…産後少し落ちた今の体重がデフォになってるのか、好きなだけ食べても増えないです。そのかわり減らしてもなかなか減らない。
    ウォーキングとかは子供寝てる時になっちゃうので、スクワットでもしようかな

    • 0
    • 18/02/03 09:02:29

    マヨはハーフにする。食パンは全粒粉。
    チーズってとろける?あれはカロリー高いからやめる。カッテージチーズにする。
    そのサラダチキン美味しそうだね。
    あと、フルグラは食べない。
    ヨーグルトはメープルやオリゴ糖、ココナッツシュガーにする。
    摂取カロリー低過ぎても飢餓になって痩せないから、一度しっかり計算してみたら良いかも。

    • 1
    • 18/02/03 09:00:49

    昔2ヶ月で10kg落ちた時は、脂肪燃焼スープダイエットをしました。
    あれはタンパク質が圧倒的に不足してるので、がっつり痩せましたが今やるのは何か怖い…

    • 0
    • 18/02/03 08:59:21

    生理と共にダイエット開始して、今丁度生理が終わった頃です。
    夕食は18時までに食べてます。

    増える時は休日でお菓子を食べた日や、お菓子は食べてないけど夕食を普通に食べた翌日です。

    サラダチキンは、鶏胸肉に塩麹とコンソメとレモンをかけてレンチンしたやつです。
    8枚切り食パンにマヨ少しチーズ乗せてそこにチキン乗せて挟んでトーストしてます。

    これが意外と高カロリーなのか?!
    昼しかしっかり食べられないからマヨとチーズぐらいいいでしょと思ってやってましたが…うーむ

    • 0
    • 29
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/03 08:57:17

    >>12ヨーグルトそのまま食べるの苦手なんですが、はちみつや、ジャムとか良いかな?

    • 0
    • 18/02/03 08:55:33

    毎食炭水化物抜きして1ヶ月半です
    7キロ減った 運動してなくて
    でも便秘に悩まされてる

    • 1
    • 18/02/03 08:52:08

    >>12
    スクショしました。理想の和食って感じですね。
    そんな感じに出来るように作り置きしてみます。
    フルグラ脂質高いのでハーフにしてみました。

    • 0
    • 26
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/03 08:51:05

    >>19エー、萎えるね。

    • 0
    • 18/02/03 08:50:40

    >>9
    これは励みになるレス!
    夏までに51ぐらいになれればいいので、週に0.5kg順調に落ち続ければいけるんですよね。
    頑張ります。
    そう、病的に痩せるのは簡単なんですよね

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ