息子が巣立って行く...

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/31 18:33:55

春から大学生の息子。
今日、一緒に銀行に仕送りの為の口座を作りに行った。
暗証番号を決める時「○○△△」にしようかな?って聞いてきた。
○○は私の誕生日の日にち、△△は息子の誕生日の日にち。
えー、誕生日はダメだよーと返事したけど、内心泣きそう。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17
    • こんにゃく
    • 18/01/31 18:56:38

    本当ならチラ裏ですが、コメントありがとうございます。
    高校生になって口数が減り、何考えてるのか分からない時もありますが、ちょっとホロっとしました。
    結局、誕生日にはしませんでしたが。

    • 46
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/31 19:38:29

    寂しいですね。
    この話は次男ですが、
    長男はすでに大学生で、親元を離れて一人暮らししています。
    上京当初は3日に1回のペースで電話がありました。
    たわいもない話ばかりでしたが新しい生活に慣れず、寂しかったんだと思います。
    今では全く連絡よこしません。笑
    それだけ今の生活が充実しているのだと思いますが。

    • 46
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/01/31 19:57:01

    一人で口座開設云々ありますが、今日たまたま息子が午前帰りで私も休みだったのでパスポートの更新や口座開設、家賃の口座振替等、一度に用事を済ませただけです。
    窓口で言われましたが、運転免許証がなくては開設できず、名義は息子で申請者は私です。

    • 17
    • 55
    • こんにゃく
    • 18/01/31 20:02:03

    息子がマザコンかどうかは分かりませんが、あくまでも私の主観では、違うのではないかと。
    高校2年の頃から一人で東京や関西の大学のオープンキャンパスに行き、進学先も自分で決めました。

    • 31
    • 60
    • こんにゃく
    • 18/01/31 20:07:51

    >>56
    多分、親子共に自立されている関係なんでしょうね。
    立派だと思います。
    私はまだまだダメです。
    産まれてから今日まで、そして旅立って行く3/24の事ばかり考えてしまいます。

    • 19
    • 18/01/31 21:17:07

    お祝いや共感、励ましのコメントありがとうございます。
    あっという間です。あっという間に大きくなってしまいました。
    昨日でお弁当は終わりだと前から聞いていたはずなのに、まだ冷凍庫には作り置きのハンバーグや煮物がジップロックに入っています。泣
    最後だと気付かず、普通に唐揚げを入れてしまいました。その事を今日話したら、「中学での最初のお弁当も唐揚げだったね」と覚えていました。
    健康で真っ直ぐ育ってくれた事に感謝です。

    • 53
    • 157

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 15:01:15

    こんなにレスが伸びていて、びっくりしています。ありがとうございます。
    昨晩、私の最後のコメントがぴよぴよになっていたのは別のトピでの私のコメントを載せようとして上手くいかなかったからです。
    反抗期のお子さんがいらっしゃり、ガミガミ怒ってしまうと言うことでしたが、うちも最近まではそうでしたよとお答えしたかった。

    「高3息子 受験生
    部活ばかりで勉強に身が入らない。
    堪り兼ねて、勉強しなさいと注意したら「今自分が出来ることは精一杯やっている。口出しせず、見守って欲しい」と言われてしまった。その通りだよね。
    小1の時に「ママを小さくしてポケットに入れて学校に連れて行きたい」と言ってた我が子。
    大きくなってしまった。嬉しいような寂しいような」

    • 16
    • 18/02/01 15:26:10

    >>399
    昨日から沢山のコメントありがとうございます。
    ザッとですが、全て読みました。
    多分、あなたの家庭より我が家の親子関係は蜜なのかも知れません。他人から見たらマザコンに映ることもあるかも知れません。
    でもそれで良いと思っています。
    大学進学で親元を離れると、男の子は多分もう一緒に住むことはないでしょう。
    人生でたった18年です、一緒に住めるのは。
    自立を促し、育ててきたつもりなのでいろいろお世話を焼く機会はもうないと思っています。
    息子の気持ち。分かりません。
    感傷に浸っているのは私だけで案外本人はサバサバしているのかも。それで良いと思います。

    • 45
    • 18/04/05 16:13:04

    >>452
    2ヶ月も前のトピ 覚えてくださっていてありがとうございます。
    先月下旬の引っ越し、先日の入学式 無事に終わりました。
    引っ越し後1週間程は自分でもコントロール出来ないほど泣きました。
    本当に情けないです。
    でも入学式を見届けて、私も心機一転頑張ろうと思いました。
    が、スーパーで小さいお子さんを連れているママさんを見かけると羨ましく思う時もありますね。
    時間と共に今の生活に慣れていくのだと思います。

    • 12
1件~10件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ