息子が巣立って行く...

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/31 18:33:55

春から大学生の息子。
今日、一緒に銀行に仕送りの為の口座を作りに行った。
暗証番号を決める時「○○△△」にしようかな?って聞いてきた。
○○は私の誕生日の日にち、△△は息子の誕生日の日にち。
えー、誕生日はダメだよーと返事したけど、内心泣きそう。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 13:04:33

    自立していく息子にうれし泣きはわかるけど、
    寂しくていつまでもベソベソ泣いてる人の気持ちは分からん、、
    子育て順調でいいですねーとしか・・

    • 0
    • 18/04/05 20:33:21

    うちも長男が先月末から大学進学で一人暮らしを始めました。家を出る前日の夕飯は長男の好きな献立にしたら喜んで食べている姿を見て涙こらえるのに必死だったわ。

    • 5
    • 18/04/05 20:28:27

    >>455
    うちも現在主キモって思ってる側だけど、泣いちゃう日が来るのか?(笑)
    泣いたら主ごめんねしに来るわ(笑)それまで古トピにしないでよ!
    嫁側からすると重たすぎる姑だよねー。

    • 1
    • 18/04/05 20:23:25

    >>455あなたはいるの?大学で離れる息子

    • 1
    • 18/04/05 20:22:19

    うちもだよ
    1人東京にいる…最後の日ひっそり泣いてしまった

    • 3
    • 18/04/05 20:20:59

    主さんと同じで息子が一人暮らし始めました。
    うちはまだ下の子がいるから主さんほど寂しくないけど、昨夜お米を研ぎ忘れて寝てしまい夜中に目覚めてセットしたら、うっかり6合炊いちゃったw

    • 1
    • 18/04/05 20:15:53

    次泣くのはお婿へ行くときだね…

    • 1
    • 18/04/05 20:15:28

    >>453
    なんか異常だよ 大丈夫?

    • 3
    • 18/04/05 20:14:30

    >>453
    母子の愛がすごく心に響いたトピだったので
    ずっと気になってました。

    そうですね
    慣れないわけにはいかないですもんね。
    レス、もう無いだろうなと思ってたので凄く嬉しかったです。
    (>_<)




    • 1
    • 18/04/05 16:13:04

    >>452
    2ヶ月も前のトピ 覚えてくださっていてありがとうございます。
    先月下旬の引っ越し、先日の入学式 無事に終わりました。
    引っ越し後1週間程は自分でもコントロール出来ないほど泣きました。
    本当に情けないです。
    でも入学式を見届けて、私も心機一転頑張ろうと思いました。
    が、スーパーで小さいお子さんを連れているママさんを見かけると羨ましく思う時もありますね。
    時間と共に今の生活に慣れていくのだと思います。

    • 12
    • 18/04/05 12:11:28

    主さん、
    大丈夫ですかー?
    泣いてませんかー?(笑)

    • 3
    • 18/02/11 00:40:14

    母親目線で読むと、切なくて泣ける。
    うちも息子二人いるから。

    でもこれ将来の嫁目線で読むと…めっちゃ嫌(笑)
    義母の誕生日だったら引く(笑)

    • 2
    • 18/02/11 00:24:33

    >>415
    え、28歳の兄は大学出てからも未だに実家暮らしで出て行く気配ないよ
    やばいよね

    • 1
    • 18/02/11 00:20:31

    >>144
    クズが!お前は将来娘から疎遠だわ

    • 2
    • 18/02/11 00:15:54

    >>89
    女の子ならお別れじゃないの?ふざけんな

    • 3
    • 18/02/05 16:34:30

    泣けるー

    • 2
    • 18/02/03 18:11:40

    うち今8歳だけど10年後には巣立ってるんだよね。想像しただけで胸が締め付けられたよ。甘ったれで常にくっついてるけど離れて行く日が来るのか…今を大事にしないとね。

    • 8
    • 445
    • おでんはつまみ
    • 18/02/03 17:38:32

    あげておこうかな。泣けるトピ。

    • 3
    • 18/02/01 20:09:58

    >>415ちょっと涙でちゃった。
    男二人ケンカばかりで、もう毎日本当にうるさい~って思ってたけど、大切なことに気付けたよ。ありがとう。18年間大切に過ごします

    • 5
    • 18/02/01 16:52:55

    このトピ泣くね、
    たった18年か。息子は一旦出たら多分もう一緒に暮らす事ないか。本当にそうかも。
    毎日 当たり前に帰ってきてごはん食べてたもんね。
    逞しく頑張ってくれる事を信じましょうね。

    • 10
    • 18/02/01 16:40:28

    すでに成人した子がいるけど、それほどブルーにならなかった

    • 5
    • 18/02/01 16:36:29

    このトピ泣けるから後で見よう

    • 4
    • 18/02/01 16:33:04

    泣ける。
    私の弟はお父さんの誕生日だけど。

    • 1
    • 18/02/01 16:31:26

    泣きそう。凄くいい息子さん。口数が減っても親を大事に思ってるんですね。育て方が良かったんだと思います。見習いたい。うちの息子はもうすぐ小学一年生。逞しく、優しい子になって欲しいです。大学進学、おめでとうございます。

    • 12
    • 438
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/01 16:28:13

    息子可愛いよねー
    まだ8歳ぐらいかな、私が風邪で寝込んでた時、枕元に恐竜の折り紙と手紙置いてくれてた事、今でも忘れない。
    今高1。すっかり声変わりして、今日も塾やらで遅いかな。巣立ってくの寂しい。

    • 11
    • 18/02/01 16:26:24

    うちまだ年長だけど、もう手を繋いで送り迎えが出来ないと思うと寂しい。
    晴れの日は自転車だけど、話しながらゆっくり歩いて行きたいから、明日からは毎日歩いて行こうと息子と約束した。

    • 4
    • 18/02/01 16:22:23

    うちの小1息子もいつかこんな日がくるんだね。今はあたり前に隣で手を繋いで寝て、週末は一緒に出かけてるのに。切ない。でも、嬉しい旅立ちだね。

    • 8
    • 18/02/01 16:18:25

    私も2年前娘が一人暮し始める時思い出した。
    引っ越し終わって帰るときお互い涙が止まらなかった。
    今は楽しんで一人暮ししてるのを見ると安心してる。休みにはちょくちょく帰って来るし私もだいぶ慣れたわ。子離れって寂しいけど必要だよね。

    • 9
    • 18/02/01 16:07:42

    あー、これはダメだわ。泣ける。
    我が子の成長は嬉しいけど、寂しくて仕方ない。うちも子供達が一人暮らしし始めたから
    旦那と2人だけど、愛犬がいるから間が持つようなもので、本当に2人っきりは無理だな。
    手を繋いで歩いてたころに戻りたいわ。

    • 6
    • 18/02/01 15:57:12

    >>415
    文章読んで泣きそうになった

    • 6
    • 18/02/01 15:43:11

    >>420
    だからさ、ここまで一人で大騒ぎしてまで聞きたいことがあるんならトピ立てなって。
    人様の幸せトピでギャーギャーヒステリー起こして、みんな引いてるの分からない?
    空気読んで。

    • 8
    • 18/02/01 15:41:04

    >>427
    ぜひ2度と戻らずに他のトピで活躍してくださいね。

    • 7
    • 18/02/01 15:39:13

    長い人生でたった18年……。主のこの言葉で今まで苛々育児してた人も、楽しめることが出来るようになるといいね。
    うちの子供たちはもう成人して独立しちゃった。楽だけどつまらないよ~~。
    面倒だけど、お弁当作ったり授業参観行ったり嫌な役員やったり、子供にイラついたりしてるうちが楽しいもんだよ。

    • 24
    • 18/02/01 15:37:55

    >>415
    まだ小さい子を育ててるとこの毎日が永遠みたいで、一人にしてくれー!早く自立してくれ!って思うこともあるけど、反抗期やら進学を迎える時がくるんですよね。
    私は主さんの親子関係はステキだなと思いますよ。

    • 17
    • 18/02/01 15:36:51

    うちの息子は、3月の国立大の結果次第で一人暮らしになります。うちは、私の仕事の休みにあわせて銀行口座を作りに行ったり新生活の買い物に行くと思います。
    主さん、お互い頑張りましょう。

    • 13
    • 18/02/01 15:35:32

    主さん戻ってきたし疲れたし夕飯だし落ちるわー

    • 3
    • 426
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/01 15:35:07

    >>420 空気読めないって昔から言われてるでしょ? ここ、めでたいトピなのに執拗にどうでもいい書き込みしてるのあなただけだよ。

    • 7
    • 18/02/01 15:33:06

    >>415主さん、感動するトピありがとう。
    途中で邪魔が入ったけど他の人のエピソードも聞けたし自分の子どもが巣立つまでの一日一日を大事にしようと改めて思いました。

    • 9
    • 18/02/01 15:31:50

    >>415 うちの旦那、色々あって実家に戻りましたよ。そのあとしばらくしてまた出ましたけど。何があっても帰る家があるって言うのは心強いみたいですね。誰が何を言おうと親子関係が良いのは素晴らしいですね。

    • 8
    • 18/02/01 15:31:03

    >>420
    本当に聞きたいことがあるならトピ立てたらいいのに。

    • 3
    • 18/02/01 15:30:29

    マザコンだとは思わないけど

    • 2
    • 421
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 15:30:25

    >>417
    勘違いは、あんたでしょ。
    主さん親子の何がわかんの??
    勝手にマザコンマザコンってほざいてんのあんただけよ。

    • 7
    • 18/02/01 15:30:18

    >>413
    ねぇ、興味ないのに何人も丁寧にコメントしてくるね。でいちいち別の事でつっかかってくる人もいて。肝心の聞きたいことはまた流れた。

    • 0
    • 18/02/01 15:28:20

    >>411
    論点ずれまくりでどんどん自分を追い込んでいく学級委員長みたい
    クラスメイトが困って溜め息なんかついたのが聞こえたりしたら火がついたみたいに泣きわめく

    • 3
    • 18/02/01 15:28:13

    >>417
    子供は何歳?
    巣立った子がいるの?

    • 0
    • 18/02/01 15:27:19

    >>407
    いるよ。でも知らない感覚もあってびっくりだわ。肝心の息子の話ははぐらかされるけど。
    マザコン親子はマザコンって認めて胸張ればいいじゃん、それだけ仲良しなのうふって。それをできたお子だわって勘違いが腹立つ。違うじゃん。

    • 2
    • 18/02/01 15:27:00

    >>412

    ラッパーに歌って欲しい

    • 1
    • 18/02/01 15:26:10

    >>399
    昨日から沢山のコメントありがとうございます。
    ザッとですが、全て読みました。
    多分、あなたの家庭より我が家の親子関係は蜜なのかも知れません。他人から見たらマザコンに映ることもあるかも知れません。
    でもそれで良いと思っています。
    大学進学で親元を離れると、男の子は多分もう一緒に住むことはないでしょう。
    人生でたった18年です、一緒に住めるのは。
    自立を促し、育ててきたつもりなのでいろいろお世話を焼く機会はもうないと思っています。
    息子の気持ち。分かりません。
    感傷に浸っているのは私だけで案外本人はサバサバしているのかも。それで良いと思います。

    • 45
    • 18/02/01 15:25:35

    うち不登校だから巣立っていくとか羨ましい。

    • 0
    • 18/02/01 15:24:25

    >>403
    ぜひ焼きちくわさんは自分でトピ立てて、あつく討論を繰り広げてください。
    だれもあなたに興味ないです。

    • 4
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ