息子が巣立って行く...

• なんでも
    • 334
    • 焼きちくわ
      18/02/01 13:56:29

>>330
    そこを親が出ていく必要があるかって聞いてるんだよ。
    銀行に行ったら窓口のお姉さんと話をするでしょ。
    自分の目と耳と口があるのに親が必要なのか。
    親が必要なところはもう未成年って部分と稼げないお金の部分じゃないのか。
    教えなきゃわからないことじゃないと思う。
    子供が聞いてきた上でわからないなら親が教えるならわかる。

大切なものに自分を関連づけると嬉しい。感謝の意味も込めて、そう言った。これは初めてだ。へー。暗証番号の話じゃなきゃ感動したかも。
    あと親が隣にいなくてもそれが頭に浮かぶのか?それはもうわからないけど。母親が隣にいるから、考えたんだよね。それが媚びてるように見えるの。
    個人のものなのに親と共有しようかなっていうのがなんかざわつくの。そういう親子ってあんま個人とか区分けしないの?家族で一つみたいな?家族じゃないか。母親とか。

前のスレで、男の子だから単純に誕生日が思いついただけってレスくれた人にはそうなんだって納得してるし返事してくれて感謝してる。でもそれだけ?こんだけ親がいるのに??こんなに割れハートを押す人がいるのに?それぞれの意見を聞きたいって思うけど返してこないよね?

熱くなるのは知りたいから。親と息子の気持ちを知りたいから。なのにはぐらかされるばっかりだから、余計に熱く思うわ。
    これが犬猫トピだったらなんも思わないけど、自分も育児に携わっているから。おめでとうって言う人を理解したいから。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません