自分に男兄弟がいる人、家庭内男女差別はあった?

  • なんでも
    • 39
    • ネコ
      18/03/25 15:39:11

    男尊女卑で甘やかされた男兄弟は、ニートだったり未婚だったりと、どこも同じだね。
    うちの弟もそうだ。

    私は中卒で働けと言われてた。
    女に学歴はいらないと、離婚した父は養育費は中三までしかくれないし。
    中三の担任が高校くらいは行かせてあげてくださいよと言ってくれて(別に私が頼んだわけじゃないが感謝)公立ならと公立高校に行った。
    勉強したいことがあったから奨学金で大学も行ったよ。

    弟は習い事も塾も行かせてもらっていたし、高校は私立だし、なのに高校中退したいとか言って、それで母が毎日学校に送っていたし。
    進学したくないと言ってるのに無理に専門学校に入れて(大学関係は全て落ちた)、でもすぐ退学した。
    もう40なのに結婚してないしね。

    母もこんなふうに弟を育てたのは私だからと面倒みてるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ