お金に細かい旦那が嫌になってきた

  • 旦那・家族
  • ロールキャベツ
  • 18/01/24 01:15:57

結婚した頃はそうでもなかったのにここ数年ひどくなってきて段々とお金に執着してきてるというか。
家計管理もキッチリやってて一円単位で計算合わないとイライラ。レシートの明細や内容がわかりにくいとイライラして声を荒げる。
ちょっとランチしたり化粧品買ったりするのも何となく気を遣って息詰まってくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/24 01:17:21

    お互いに、ストレスなる事なんてやめりゃーいいのに。病気になるよー

    • 1
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/24 01:19:38

    病気だよ

    • 1
    • 18/01/24 01:20:02

    内緒で借金でも作ったんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 01:20:54

    うわー、嫌ですね。主さんちゃんと生活費貰えてる?息つまるよね。一円単位とか。経済的DVにならなければいいけど

    • 1
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/24 01:23:46

    ほんと、これって軽い経済DVなんじゃ?って思うときある。
    生活費や必要なお金はちゃんとくれるんだけど、娯楽とか楽しみのためのお金をすごいケチりたがるんだよね。

    • 7
    • 6
    • ツナマル
    • 18/01/24 09:25:15

    ちょっと分かるなぁ~。うちもそこまでじゃないけど、公共料金の明細見てブツブツ言ってる。それと食費もチェックされてる。少ない中から何とかやりくりしてるのに、まずそれを褒めて欲しい。だんだん、お菓子一個買うのすら旦那の目を盗むようになってきてしまった。

    • 9
    • 7
    • ほたて串
    • 18/01/26 02:37:19

    なんとなく分かります。
    うちは毎月決まった額をもらいそこから食費と日用品を買います。余った分が私のお小遣い。が、ほぼ残りません。
    その事で私が愚痴を言うと、そんな言い方するからお金あげたくない。やりくりが下手なんだろ。交渉するならもっと上手にしろ。
    会社だったらそんな交渉の仕方通用しない。とか…
    家庭は会社じゃないしね。はー面倒くさい!
    息がつまるんですよね、お金のことで細かくされると。

    • 4
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/01/26 02:53:43

    主の旦那は収支のお金がキッチリ合えばそれでいいんだよね?
    基本ずれることなんてないよね。


    ほかの人は、パートしてそれを小遣いにあてればいいのにって思う。
    どうせ朝早くから化粧したりそのために前の日から家事育児キッチリしとくとかできないんだろうな。

    • 0
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/26 02:58:29

    >>8何の話してんの?w

    • 4
    • 10
    • こんにゃく
    • 18/01/26 03:40:33

    うちも
    給料少ないくせに偉そうでムカつくわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ