ベッドの方。寝具の干し方を教えてください

• なんでも
  • 焼き豆腐
  • 18/01/10 19:09:51

夫婦、子供三人の5人家族です。
それぞれ皆ベッドで寝ています。
今日、幼稚園バス迎えのときに或る母さんが『今日は風があるけれど天気はいいから、布団干したんだけど、やっぱり風が気になって取り込んだよ』と。そのお隣にいたお母さんは『うちも今日干したよ』という会話のときに、『○○(私))さんはどうしてる?』『そうだよね、家族多いし大変だよね』と言われ、『掛け布団は冬用と夏用はクリーニングに出して、敷きパッドは洗って乾かしてる』と答えたら、ちょっとアレ?な空気を感じました。。
夫婦と上の子二人が使っているマットレスは、購入の際に、スプリングが歪むから立かけてはいけないもの(輸入品)と教えていただき。シーツやパッドを外して洗って干しています。マットレスは、まんまの状態で部屋の窓を開けて外気を入れて乾燥。一番下の子は最近ベッドを与え、購入したマットレスがスプリングがない立てかけてもいいという国産マットレス。
うちは、掛け布団も日に干さずにクリーニングでというもので。業者を使用しています。

ベッドで寝ている方、寝具を頻繁に干していますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています