13週の健診後、性別聞いてもわからないなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/07 14:01:23

    まだわからないと思う。知り合いは、9ヶ月まで女と思ってたら、チンがずっと隠れていたみたいで、最後の検診で男の子って言われたって言ってた。その人は、女の子欲しくて、洋服もカワイイの揃えてたけど、今はその子が着てる。

    • 2
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 14:02:24

    股が見えているのにわからないなら女の子だわ。男の子ならその週数でも丸いものが大きく映るかね。

    • 0
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/07 14:02:49

    その時の赤ちゃんの位置にもよるから、必ずしも13wで性別がわかるとは限らないかと。中絶できない週数で教えることに決まってる病院もあるし。

    • 2
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/01/07 14:04:51

    先生は全体や足の骨はうつしたりけど性別がわかるとこは見せなかった。まだ性別わからないからって具体的には何もいわなかったよ。

    • 1
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/01/07 14:06:08

    >>3うちのところはこれかもしれないです。性別より内臓の状態とかそっちの方が気になるので後回しでいいです。

    • 2
    • 18/01/07 16:20:38

    13週でおまたきれいに開いてて下から診てくれたけど「まだわからないねー」っていわれた
    男の子ならもうたまたまもうつるの?
    はっきり白い線が2本あったけどよくわからなかった

    • 0
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/07 16:22:27

    まだ分からないことの方が多いでしょ。

    • 0
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 16:49:58

    >>6
    がっつりタマタマが映るよ

    • 0
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/07 17:09:07

    次男が検診でずっと女の子って言われてたけど生まれてみたら男の子だった。

    • 0
    • 18/01/07 18:27:32

    たった13週で性別性別言ってくるなんてウザいね。

    • 7
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/01/07 19:05:33

    >>10かなりウザイですよね(笑)

    • 1
    • 12
    • だし巻き玉子
    • 18/01/07 21:31:20

    その週数なら男女ともに突起物あるからどっちかわからないよー。
    ナブも外れることあるしね。

    • 0
    • 18/01/07 21:34:50

    長男の時は8ヶ月後半まで分からなくて、まぁここまでハッキリしないなら女の子かなぁ?って言われてた。
    9ヶ月の最初の検診で男の子って分かってビックリした。

    面倒だから第2子からは生まれてくるまで周りには言わなかった。

    • 1
    • 18/01/07 21:36:57

    13週なんて性別分かればラッキー!くらいの時期かと思ってた。よく見たら違ったってこともありそうだし、あんまり早く言われても私は参考程度にしかしないよ。
    てか三姉妹でもいいじゃんね。性別云々なんて身内から言われてもウザイのに、他人から言われるなんてウザイどころの話じゃないわ。

    • 4
    • 18/01/07 21:38:52

    エコーの精度は上がっても見立ての下手なお医者さんもいるので絶対はないよ。

    • 1
    • 18/01/07 21:40:39

    男はわかるのはやいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ